船もいろいろパワプロ。 沖野海里

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館橋 水奈都(たてはし みなと)ちゃんは、頭脳明晰、品行方正で真面目な二塁手だよ。 周囲からの信頼も厚いみたい。 SR以上で、野手なら「芸術的流し打ち」か「切磋琢磨」、投手なら「変幻自在」か「二刀流」のコツをGET可能で、「走力上限アップ」のイベキャラボーナスを持っているよ。 沖野 海里(おきの かいり)くんは、強肩強打の三塁手。 将来は、自分の船を作るのが夢なんだって! SR以上で、野手なら「アーチスト」か「安打製造機」、投手なら「怪童」か「強心臓」のコツをGET可能で、「肩力上限アップ」のイベキャラボーナスを持っているよ。 梶 増人(かじ ますと)くんは、速球も変化球も一流の投手。 自分の船で船旅をするのが夢なんだって。 SR以上で、投手なら「完全燃焼」および「復活」、野手なら「火事場の馬鹿力」および「情熱エール」のコツをGET可能だよ。 泡瀬 満里南(あわせ まりな)ちゃんは、話しかけるといつも愛想よく応えてくれるマネージャー。 SR以上で、野手なら「不動の四番」と「祝福」、投手なら「不屈の魂」と「意気揚々」のコツをGET可能で、「守備力上限アップ」と「コントロール上限アップ」のイベキャラボーナス持ちだよ。 現在のチームランクはもちろん、次のチームランクまでどれくらいチーム総合力が必要なのかがすぐわかるようになっています。 さらに、保存できるイベントデッキ数が5から10に拡張されました。 阪神甲子園球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2017年のデータを基に制作しています。 C Konami Digital Entertainment.

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MENU• コーチさん パワフェス担当 プランナー 前作でやり切ったし、次は3~4年寝かせてからかなと思ってたら、ディレクターから「やりましょう」って。 コーン ディレクター 試合中心の育成はパワプロに必要だと感じていて。 ユーザーの皆様からもパワフェスは好評をいただきましたのでぜひ残したいと。 マーティ 絶対復活させてやる!って裏で温めていました(笑) まっつん UI担当 デザイナー まぁ、ヒーローズがあったので今回のパワフェスに活かされてるところはUIデザイン関連でも結構ありましたね。 今回の舞台は超豪華客船! TOY 舞台の話だけど、船に複数の球場を乗っけるという話は出たけど、「あまりにも現実離れしていないか?」という話もあったりして・・・。 コーチさん そうそう、実在の豪華客船と大きさを比較したりしてデザインを模索していましたね。 たくあん モデル担当 デザイナー 最終的にはわりと普通な客船の方向に落ち着きました。 マーティ いや全然普通じゃない! TOY めちゃくちゃデカイよね。 たくあん 側面の黄色い救命ボートは計6万5千人分を想定してちゃんと真面目にモデリングしてます。 一同 (笑) 船内散策マップ TOY この船内の散策ターンで、マップシステムが導入されましたね。 コーチさん 前作はマップもキャラも出せなかったんですが、今作はかなり華やかで分かりやすくなりました。 マップって一目で全体を見渡せてこそ意味があるので、なんとか一画面におさまるようレイアウトを工夫していただきましたねー。 コーン このマップ画面は背景の船と相まって、リアリティ増していますよね。 マーティ 仲間キャラの組み合わせで発生する「コンボイベント」がどこで起こるのかもわかる? コーチさん はい。 TOY 前作はだれがどこにいるかも判らなかったですもんね。 コーチさん 矢部くんのなにか起こる予感・・・って、メッセージだけでした。 TOY コツとかはまたコンボイベントで? コーチさん 育成を考えるとやはりコンボは大事ですね。 そうそう、コンボイベントについては前作パワフェスから全て一新してるので、それを探すのも楽しんでもらえたら。 でも定番のあの組み合わせだけはそのまま残ってます。 マーティ インパクトのあるイベントの一例としてはこれですかね。 コーチさん このイベントは隠しておくつもりだったのに、気がついたらプロモーションムービーに出てたな・・・(ジロッ) TOY マーティの独断専行やね。 ちなみに他の女子キャラも? コーチさん 例の4人娘はどこかのイベントでのみ特別バージョンになります。 試合はさすがにユニフォームですけどね。 マーティ 今作は別バージョンのイラストが用意されてるキャラもいますね。 豪華客船ってことで水着もそうだし、サンバのあの人も・・・? コーチさん サンバって一人しかいないけど・・・。 でもイラストも大変な中いろいろと用意していただけましたよ。 パワフェス新球場について TOY このデッキフィールドとモールスタジアムのそれぞれの特徴ってあるんですか? たくあん デッキはすごく狭い。 パワプロ史上最短の両翼? コーン それはそれで面白いですね。 TOY 今まであった地方球場よりも? たくあん センターはデッキフィールドの方がちょっと広いんですど。 マーティ 確かに強打者が多いチームと対戦している時は、すぐにホームランにもっていかれますね。 TOY 序盤の回戦はこの球場を使うので要注意、ってことですね。 モールの方は広い? たくあん そうですね。 デッキよりは広くて、センターが120m、両翼91mです。 コーン こちらも今までにないサイズ? たくあん そうですね。 にっしゃん モーション担当 デザイナー モールスタジアムは滝がありますね。 水面がめちゃ綺麗です。 たくあん あまり見えないのが、残念といえば残念ですね。 マーティ モールのプールのところに海賊船があって、「船 on 船」ですごく面白いです。 たくあん これらの建造物は全て70~80年代の僕の好きな乗り物を元にデザインしました。 マーティ 球場をアンロックすれば対戦モードでもプレイ出来るようになります。 TOY 対戦モードならこの球場をVRでプレイすることもできますし。 コーチさん そこに入ってリゾート感を感じてほしいですね。 モールスタジアムの周りはホテルのテラスでお客もいますよ。 TOY 球場アンロックの条件は? コーチさん その球場が出てくる回戦で勝てば使えるようになりますよ。 登場キャラは200名以上! TOY 今回のサクセスキャラのチョイスの基準って? コーチさん 前作でキャプテンしかいなかったり、なんでこのチームのアイツは居ないんだろう、という声はユーザーから沢山頂いていたので、まずはそれに応えたいというのはありました。 開発スタート時に判明してたパワプロアプリキャラもなるべく持ってこよう、というのももちろんでしたけども。 マーティ パワプロ2016発売時で100体程度だったので、そこから比較すると倍近くになっていますね。 ちょっとしたパワプロ大図鑑みたいになりつつあります。 コーチさん 追加で復刻した古いキャラは今だと平均的な選手として埋もれちゃうんで、何人かは少し能力をアレンジしてみたりもしてます。 TOY チームに足りないキャラを増やした例で言うと?部長とか? コーチさん 黒獅子重工はそうですね。 あと灰凶高校は四天王がいないってよく言われていたんで、そういうところをなるべく埋めようと。 それでも追加できなかったキャラはいるんですけど・・・。 他には2016のサクセスやヒーローズのキャラも見せてもらって、パワフェスの世界になじみそうなキャラを厳選して持ってきました。 場合によっては連合チームを組ませたりして。 TOY 連合チームはチームの個性が強まりましたね。 まっつん アプリのキャラもパワフェスに登場することで、魅力がより深くなっている印象ありますね。 アクターK モーション担当 デザイナー ダン&ジョン高校の開始デモのエンカウントシーンとか好きです。 マーティ 前作でいうと覇堂高校、今作だと支良州高校とか、良い意味でバカっぽいデモに仕上がってるなぁーと。 ポップ プロデューサー そして、釣れてる!釣れてる!のPVデモになったわけですね。 TOY 前作みたいに隠しキャラとかあるんだっけ? コーチさん 一応用意してる・・・かも・・・。 出現条件はやや難しいというかノーヒントにしてるんで探してみてください。 試合ルールはルーレットで! TOY 新しくルーレットが入りましたね。 "DHあり"は、守備に不安のあるキャラの生きる道を作りたかったし、あと、先攻側で沢山点を取りたいというユーザーもいるかなという事で入れています。 デザインは今回の豪華客船のカジノっぽい雰囲気に合わせたルーレットで行くことにしました。 マーティ このルーレットが入って、プレイ感覚変わりました? 山ちん テストプレイヤー 目押し出来ますからねー。 マーティ えー!マジですか!目押しが出来るようには見えないんですけど・・・。 山ちん 僕くらい、パチスロ好きでパワフェスをプレイしていると目押しできるんですよ。 マーティ 実際のところ、目押しは可能なんですか? ペガサス パワフェス担当 プログラマー プログラム的に補正は入れていないので、高い動体視力とタイミングが分かれば出来るようになるかもしれません。 マーティ 知らなかった・・・でも、普通の人は無理だと思いますけどね。 TOY サクセスのキャラって、打てるピッチャー多いからそういう相手には"DHあり"の方が楽なのかな? コーチさん "DHあり"になったら、相手チームの二刀流系のピッチャーが投手専念になったりして有利になるケースは当然出てきますね。 TOY だよね。 猪狩くんとか打席に立たなくなるよね。 コーチさん 大豪月みたいなエースで4番とかは打線から潰せますね。 ちなみに、"DHあり"になっても自チーム側はオーダー画面で・・・。 TOY あ、なるほど。 裏ワザかな。 コーチさん あと、選手の獲得条件がこれまでは点差のみでしたが、ホームランの本数で決まったり、試合後にルーレットで決まっちゃうなど条件のパターンがだいぶ増えました。 TOY これって、いずれにしても試合には勝たないと駄目なんだよね? コーチさん それはそうですね。 選手ゲットに勝利は必須です。 まっつん ホームラン本数次第が入ったので、選手獲得は前作より難しくなった印象を受けました。 特に序盤で、チームにホームランが打てるキャラがいない時にホームラン本数次第の条件になるとかなりきついですね。 コーチさん 確率は低いですが、勝つだけで3人までもらえるっていう大当たりもあります。 マーティ このルーレットで試合が楽になるか、ならないかって大きい要素になっているんですか? ペガサス 大きいと思いますね。 TOY 点差次第、を引きやすいから、先攻のほうが有利かな? コーチさん ですね。 その場合逃げ切り勝ちを狙うのもありかもしれません。 個性豊かなマネージャー マーティ マネージャー、かなり増えましたね。 コーチさん 前作は7人でしたが、倍以上に増えています。 パワポタ4から、人気の高かった三ツ沢環(みつざわたまき)さんに最初のマネージャーとして登場してもらうことにしました。 前作と違う能力になったマネージャーもいますね。 TOY マネージャーを使わない状態でも、試合中の出番設定については改良を加えてあります。 コーチさん その元々ある出番に加えて、主人公に必ず出番が回ってくるようになる能力をもった娘もいれば、 特定の打順のバッターに出番が回ってくる娘、前作のリモコンアイテムに近い、特定の回以降は操作できる娘もいたりします。 アイテムとどっちがいいだろうと選びながらやってもらえると良いかなと思います。 ちなみにアクターKが一推しだった嵐山美鈴さんは能力変わりました。 アクターK そうなの? コーチさん 美鈴さんの「敵チームの調子をダメにする」って能力は他の娘に行きまして。 彼女はたんぽぽ製作所のマネージャーってことで(?)サブポジの鬼として、自チームの選手がぜんぜん違うポジションでも守れるようにしてくれる能力が付きました。 TOY 守備位置考えずに打順を決めてもOKってこと? コーチさん そうですね。 その試合に限り、守れなくはないって状態の能力にしてくれます。 TOY それって、全員ピッチャーでというのも出来る? コーチさん 出来ますね。 赤黄プレートになったりしますね。 TOY そうか。 プレートも変わるんですね。 アクターK 他のマネージャーも今回もけっこう試合にいろいろと影響してくるよね。 数が増えてるんであれこれ試してみたんだけど。 コーチさん なんせマネの人数が大幅に増えたんで、既存の効能もあれこれ散らしつつ、新規効能も増やしました。 仲間の成長について TOY 今回のサクセス選手、レベル10を超えることができるみたいだけど。 コーチさん 初期助っ人として呼び出せる「図鑑キャラ」はレベル10が最大なんですけど、そのプレイ中の間だけレベル13まで成長できるんです。 コーン 「限界突破」ですかね。 TOY 毎回プレイごとに成長の余地があるってことやね。 難度はどうなった? マーティ ゲーム全体の難易度はどうでしょう? コーン 前作は野球が難しかったからなぁ。 TOY 前は3回戦の壁があった。 コーチさん 今回は既存のチームの中にも登場する回戦が変わってるチームがあったりするので、進みやすいルートはまた研究して欲しいですね。 マーティ 全モード共通で試合部分に改良が入ったので、パワフェスもその恩恵で打ちやすくなっていると。 コーチさん そういえばルーキーモードとかアイテムのロックオンバット。 本来打ちやすくする効能があるんだけど、自動補正が逆に苦手っていう意見もあったので、あえてロックオンをなしに戻したりもできるようになってます。 コーン 最後にお約束系ですけど、今回も矢部くんに何か起こったり・・・? コーチさん さてどうでしょう?条件が揃うと何かやらかしちゃうかもですね・・・? 隠し要素はちょこちょこと用意してますよ。 TOY 前作から正統進化したパワフェス、今回も楽しんでほしいね。 一般社団法人日本野球機構承認 日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2017年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。 データ提供:共同通信デジタル データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。

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【パワプロ2020】パワフェスモード最新情報まとめ。選手獲得を改善し敵チームも補強!登場キャラクター数も過去最高に

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5 初期評価25 SR ,30 PSR Lv. 15 コツレベルボーナス2 Lv. 20 精神ボーナス12 Lv. 35 精神ボーナス16 Lv. 37 SR上限開放時 初期評価50 Lv. 40 初期評価55 SR ,60 PSR Lv. 42 PSR上限開放時 精神ボーナス18 Lv. 45 SR,PSR上限開放時 精神ボーナス20 Lv. 貴重な精神ボナ持ち打撃キャラ 打撃キャラの中では珍しい精神ボーナス持ち。 ボーナスの値もLv35で16、Lv45で20とかなり高いため、大量の精神ボーナスを稼げる。 精神ptが不足しやすい打撃固め編成では特に有用。 至高の一塁手で一塁手の査定をかなり伸ばせる 初期ポジ一塁手時は至高の一塁手を入手可能。 至高の一塁手の表示査定は210とかなり高いため、一塁手育成時かなり査定を伸ばせる。 使用する際の注意点 タッグ発生が遅くなりやすい 初期評価が低く、タッグの発生が遅くなりやすい。 そのため、取得可能キャラと併用したり、コツイベ発生時は優先して追うなどして初期評価の低さをカバーするのがオススメ。 至高の一塁手の取得が不確定 重戦車は確定入手可能だが、至高の一塁手の取得は不確定のためリスクは高め。 岸田卓のシナリオ適正 最強シナリオ適正 A以上のみ.

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