ムゲンダイナ ダイマックスレベル。 【ソードシールド】ダイマックスレベルの上げ方と効果【ポケモン剣盾】

【ポケモンソードシールド】ムゲンダイナの入手方法と種族値

ムゲンダイナ ダイマックスレベル

概要 約2万年前に隕石と共にに飛来し、3000年前にブラックナイトを引き起こした異形のポケモン。 ポケモンの巨大化現象「」に密接に関わっているとされている。 巨大な骨の竜のような姿をしており、体色は赤紫と朱色が入り交ざった独特の色彩。 胸の肋骨の中にコアが存在し、ここからガラル地方の大地のエネルギーを取り込むことで活動している。 ムゲンダイマックス(シナリオ中限定の姿でプレイヤー側は使用できない。 時に演出として変身する) ポケモンずかんの説明文 むねの コアが ガラルちほうの だいちから わきだす エネルギーを きゅうしゅうして かつどうしている。 漢字 胸の コアが ガラル地方の 大地から 湧き出す エネルギーを 吸収して 活動している。 ムゲンダイマックス ローズの しわざで ガラルぜんどの エネルギーを きゅうしゅうして オーバーロードしてしまった すがた。 漢字 ローズの しわざで ガラル全土の エネルギーを 吸収して オーバーロードしてしまった 姿。 2まんねんまえに おちた いんせきの なかに いた。 ダイマックスの なぞに かんけいしている らしい。 漢字 2万年前に 落ちた 隕石の 中に いた。 ダイマックスの 謎に 関係している らしい。 ムゲンダイマックス きょだいかした コアから むげんの パワーが ほうしゅつされているため まわりの じくうを ゆがめている。 漢字 巨大化した コアから 無限の パワーが 放出されているため まわりの 時空を 歪めている。 「進化」と書かれているわざは進化時におぼえるわざです。 第八世代 遺伝元 わざ タイプ 分類 威力 命中 PP このポケモンにタマゴわざはありません。 太字のわざはタイプ一致です。 入手方法 バージョン 野生 その他 レベル 場所 レベル 方法 ソード・シールド Lv. 60 - - 備考• 禁止伝説ポケモンの中で唯一、それぞれの外国語名が異なるポケモンである。 ポケットモンスター ソード・シールドの第3の禁止伝説ポケモンであり、パッケージの伝説ポケモンより先に捕獲することになる。 これはポケットモンスターシリーズ初である。 の伝説のポケモンは、準伝説ではやなどがいたが、禁止級伝説ではムゲンダイナが初である。 255は、禁止級伝説ポケモンではのに続き2例目。 こちらはシナリオの都合上、必ず捕獲できるので、ボールの種類に拘らなければ1個で充分。 ムゲンダイナの通常の姿の合計種族値690は、やなどによる、や、を除けば歴代最高である。 ムゲンダイナのムゲンダイマックスの姿の合計種族値1125は、歴代のポケモンの中でトップである。 これは幻のポケモンやフォルムチェンジ、メガシンカ、ウルトラバースト、ゲンシカイキを含めても同じである。 プレイヤーはムゲンダイナをダイマックスさせることはできない。 ムゲンダイマックスの姿にしたポケモンは通常のムゲンダイナに変身する。 プレイヤーが完全に使用不可能なポケモンはこれが初めてであり、他のゲーム 主に対戦格闘ゲーム でいう「CPU専用キャラ」的な立場といえる。 高さはこれまで最も高かったを抜いて最も大きいポケモンである。 このポケモンのとして、とが存在する。 一般ポケモンと違い、できない。 も使えず、ダイマックスレベルを上げる事ができない。 ダイマックス中のがムゲンダイナに変身しようとした場合、失敗する。 相手のには、ムゲンダイナ・ザシアン・ザマゼンタだけで挑むとメタモンが変身できなくなる。 アニメにおけるムゲンダイナ• で初登場。 マンガにおけるムゲンダイナ ポケモンカードにおけるムゲンダイナ• を参照。 一般的な育成論。 の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 を参照のこと。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -.

次の

ムゲンダイナとは (ムゲンダイナとは) [単語記事]

ムゲンダイナ ダイマックスレベル

ダイマックスの基本仕様• バトル中お互いに1回だけ使用でき、効果時間は3ターン続く。 控えと交代すると解除され、そのバトル中は再び使う事ができない。 端数切り捨て• 解除時は残りHPが同様に除算される。 ひるみ状態にならない。 相手を交代させる技を受けても交代されない。 自主退場系の特性、道具 だっしゅつボタンなど はその効果が発動する。 重さを参照する技やきのみを奪う技を受けない。 (「くさむすび」「むしくい」「やきつくす」など)• 最大HPによってダメージが決まる効果はダイマックス前のHPを参照する。 定数ダメージ含む• 持ち物の効果は一部を除いて通常通り使える。 とつげきチョッキを持ったポケモンは「ダイウォール」を使用できない• 技選択を制限する技・特性の効果を受けない。 こだわり系アイテムの効果はメリット・デメリットの両方が一時的になくなる。 発動に条件の付随する技が元になっていても、その条件を無視して発動できる。 一撃必殺技を受けない。 「みちづれ」の効果でひんしにならない。 「ほろびのうた」はマックスレイドバトルのみ効果がない。 通常のバトルではダイマックス中でも効果がある。 ダイマックス時に自分の場のみがわりが消える。 解除後もみがわりは戻らず、消費したHPも回復しない。 、、はダイマックスできない。 ダイマックスレベル ダイマックスレベルはダイマックス時のHP上昇値に関係し、このレベルに応じて最大HPと残りHPが増える。 通常のHP上限は999だが、ダイマックス中は上限が1000を超える。 ただし、のみHPが一切変動しない。 ダイマックスレベルはマックスレイドバトルの報酬で得られるダイマックスアメを使用して上げる事ができる。 ダイマックスレベル HP増加率 0 1. 50 1 1. 55 2 1. 60 3 1. 65 4 1. 70 5 1. 75 6 1. 80 7 1. 85 8 1. 90 9 1. 95 10 2. ダイマックス前の元の技のタイプのみ継承し、威力や効果はダイマックス技共通のものに変化する。 タイプに関わらず、全ての変化技はノーマルタイプの「ダイウォール」になる。 命中率は無く、全ての技が必中になる。 PPや分類はダイマックス前の技に準拠する。 物理・特殊に関わらず非接触技になる。 ただし、「ダイウォール」ならダイマックス技も完全に防ぐ事ができる。 フェイントは防ぎきれずにダメージを受けるが、ダイウォール自体は解除されない。 ダイマックス技に伴う追加効果はシステム上の追加効果とは性質が異なっている。 特性の効果は発動しない。 威力が上がらず、追加効果が発動する• 特性の効果は発動しない。 被ダメージ時に追加効果が発動する• 追加効果はみがわりを貫通する。 ダイマックス技に伴う追加効果はダメージを与えられれば必ず発動する。 「まもる」や「キングシールド」などでダメージを抑えた場合も追加効果が発動する。 特性で受けても追加効果が発動する。 タイプ相性、特性による無効化、「ダイウォール」での防御は追加効果を発動しない。 特性は威力は上がらずタイプ変化のみ影響を受ける。 のポケモンが使う「ダイアタック」は「ダイフェアリー」に変わる• 特性は命中低下の効果が無くなり、攻撃力補正だけが発揮される。 ダイマックス技を「まねっこ」してもダイマックス技にはならず、そのダイマックス技の元になった技が発動する。 ダブルバトルのみ• 能力が変化するダイマックス技は、味方orもう片方の敵にも効果が発動する。 相手2体もしくは全体攻撃技は対象が単体に変更される。 ダイマックス技or「ダイマックスほう」の「さいはい」は失敗する。 「ダイアタック」や「ダイジェット」による素早さ変化、「ダイバーン」等で天候orフィールドが変化した場合 行動順の変更は次のターンからではなく、そのターンまだ行動していない残りのポケモンに即座に適用される。 技一覧 ダイマックス技 タイプ 追加効果 主な使用感 ダイアタック ノーマル 相手の素早さを一段階下げる。 対スカーフor高速アタッカー、ダブルで凍える風相当、トリパミラーで難あり。 ダイバーン ほのお 天候をひざしがつよいにする。 炎技火力アップ、対水耐性。 葉緑素の発動。 ダイストリーム みず 天候をあめにする。 水技火力アップ、対炎耐性、すいすいの発動。 ダイサンダー でんき フィールドをエレキフィールドにする。 電気技火力アップ、対睡眠。 ダイソウゲン くさ フィールドをグラスフィールドにする。 草技火力アップ、一部地面技耐性、少量回復。 ダイアイス こおり 天候をあられにする。 吹雪の必中化、定数ダメージ、アイスフェイスの復活、雪かきの発動、アイスボディの発動。 ダイナックル かくとう 攻撃を一段階上げる。 威力の高いグロウパンチ相当、追加効果に伴い元技から威力減も。 ダイアシッド どく 特攻を一段階上げる。 必ず発動の毒チャージビーム相当、追加効果に伴い元技から威力減も。 ダイアース じめん 特防を一段階上げる。 対特殊アタッカー性能アップ。 ダイジェット ひこう 素早さを一段階上げる。 対スカーフor高速アタッカー、抜き性能アップ、トリパで難あり。 ダイサイコ エスパー フィールドをサイコフィールドにする。 超技火力アップ、対先制技。 ダイワーム むし 相手の特攻を一段階下げる。 対特殊火力、疑似特殊耐久アップ。 ダイロック いわ 天候をすなあらしにする。 岩タイプの特殊耐久アップ、定数ダメージ、砂かきの発動。 ダイホロウ ゴースト 相手の防御を一段階下げる。 対物理耐久、疑似火力アップ、霊特殊アタッカーと噛み合わず。 ダイドラグーン ドラゴン 相手の攻撃を一段階下げる。 対物理火力、疑似物理耐久アップ。 ダイアーク あく 相手の特防を一段階下げる。 対特殊耐久、疑似火力アップ、悪物理アタッカーと噛み合わず。 ダイスチル はがね 防御を一段階上げる。 対物理アタッカー性能アップ。 ダイフェアリー フェアリー フィールドをミストフィールドにする。 龍火力半減、耐状態異常。 ダイウォール ノーマル ダイマックス技も完全に防げるが、守り状態を無視する技は貫通する。 ほぼ確実にターンを稼げる。 「フェイント」「ゴーストダイブ」の守りを解除する効果も受けない。 ダイマックス技の威力 ダイマックス技の威力はダイマックス前の元の技の威力に応じて決まる。 ダイマックス技の追加効果によって自身の攻撃や特攻を上げられるかくとうタイプとどくタイプは、他のタイプと比較して威力が低くなっている。 第七世代のZワザ同様、条件付きで威力が増加する技は通常時の威力が基準となる。 通常の技 その他 ダイマックス技の威力 マルチアタック 95 アシストパワー 130 つけあがる ウェザーボール ダイマックスほう 140 キョダイマックス 一部のポケモン、その中でもキョダイマックス仕様のポケモンのみがキョダイマックスする事ができる。 キョダイマックス時は特定のタイプ技がキョダイマックス技になり、通常のダイマックス技と異なる効果が発動する。 通常のダイマックス技以上にダブルバトル向けの効果を持つ技が多く、単独では大きく恩恵を得られないものが多い。 威力はダイマックス技と同じであり、ダイマックス技同様かくとうタイプとどくタイプのキョダイマックス技は威力が低い。 キョダイマックスポケモンはランクバトルや特殊ルールのレギュレーションによっては使用不可になる場合がある。 なお、「へんしん」やでキョダイマックスポケモンをコピーしても、キョダイマックスできず通常のダイマックスとなる。 追加DLC第1弾「鎧の孤島」で追加された要素である「ダイスープ」(要ダイキノコ3個)を使用すると、通常仕様とキョダイマックス仕様を自由に変更できるようになった。 キョダイコワク むし 相手全員をどく・まひ・ねむりのいずれかの状態異常にする。 ピカブイ連動 キョダイバンライ でんき 相手全員をまひ状態にする。 じめんタイプもまひ状態にできる。 先行特典 キョダイコバン ノーマル 相手全員をこんらん状態にする。 お金を貰える効果は通信対戦では発生しない。 キョダイホウマツ みず 相手全員の素早さを2段階下げる。 キョダイゲンエイ ゴースト 相手全員を交代できなくする。 キョダイシンゲキ かくとう 自分と味方の急所ランクを1段階上げる。 キョダイセンリツ こおり 味方の場をオーロラベール状態にする。 天候があられ以外でも発動する。 ピカブイ連動 キョダイホーヨー ノーマル 異性の相手全員をメロメロ状態にする。 期間限定 キョダイサイセイ ノーマル 自分と味方が使用したきのみを再生させることがある。 キョダイシュウキ どく 相手全員をどく状態にする。 キョダイコランダ くさ 元の技に関係なく威力が160になる。 相手の特性を無視して攻撃する。 キョダイカキュウ ほのお キョダイソゲキ みず キョダイフウゲキ ひこう 壁・罠・フィールドを消滅させる。 キョダイテンドウ エスパー 場を重力状態にする。 キョダイガンジン みず 相手の場にステルスロックを設置する。 キョダイサンゲキ くさ 相手全体の回避率を1段階下げる。 キョダイカンロ くさ 自分と味方の状態異常を回復する。 キョダイサジン じめん 相手全体にすなじごくと同じ効果。 期間限定 キョダイカンデン でんき 相手全体をまひ、もしくはどく状態にする。 ダブルでは技を受けなかった相方のじめんタイプもまひ状態にできる。 キョダイヒャッカ ほのお 相手全体にほのおのうずと同じ効果。 キョダイテンバツ フェアリー 相手全員をこんらん状態にする。 キョダイスイマ あく 相手の眠気を誘う(あくび状態にする)。 キョダイコウジン はがね 相手の場にキョダイコウジンを設置する。 場に出た時にはがねタイプとの相性に応じたダメージを与える。 キョダイゲンスイ ドラゴン 相手全員が最後に使用した技のPPを2減らす。 キョダイイチゲキ あく ダイウォールを含む守り状態を無視して攻撃する。 キョダイレンゲキ みず ダイマックスの利点・欠点 プラス要素• HP上昇による耐久力の向上。 技の威力上昇による攻撃性能の向上。 技の追加効果によって、攻撃しつつ能力や天候・フィールドを操作できる。 命中の概念が無いため、技を外すリスクが少ない。 相手が「そらをとぶ」などでフィールドにいない場合は失敗する• こだわり系アイテムを一時的に解除して技を選択できる。 定数ダメージはダイマックス前のHPで計算を行うため、「いかりのまえば」やいのちのたまなどのダメージを軽減できる。 全ての技が非接触になるので、ゴツゴツメットやのダメージを受けない。 マイナス要素• かくとう、どくタイプは元の技よりダイマックス技の威力が低くなる場合がある。 連続技やパンチ技なども全てダイマックス技になってしまうため、「スキルリンク」や「てつのこぶし」などの特性が適応されなくなる。 変化技が全て「ダイウォール」になってしまうため、積み技や状態異常技、回復技などが使用できない。 先制技の効果が失われるため、素早さによる縛りを受けやすい。 こだわり系アイテムの効果が失われるため、一時的に火力や素早さが下がる。 ダイマックス前に出した自分の「みがわり」はダイマックス時に消えてしまう。 「きょじゅうざん」「きょじゅうだん」「ダイマックスほう」の被ダメージが2倍になる。

次の

ムゲンダイナ (むげんだいな)とは【ピクシブ百科事典】

ムゲンダイナ ダイマックスレベル

僕は性格ひかえめ 努力値CSぶっぱ 技構成ダイマックスほう ヘドロばくだん かえんほうしゃ ラスターカノン 持ち物いのちのたま のムゲンダイナにして巣を回っていました。 ラスターカノンは無くても良いですがヘドロばくだんは必ず入れましょう。 レコード技ですので無いなら巣を回ってW集めです。 努力値集めは金で解決 シュートシティのスタジアム前でない方のポケモンセンターで購入 しましたが、足りない分はバトルタワーでパーティーレンタルしてBPを稼ぎ、ナックルシティのポケモンセンターで交換してかき集めました。 ちなみに、努力値振りはCSぶっぱでHPに4振って完結させるなら特殊26個と素早さ26個HP1個で総額53万円必要になります。 後は巣を回りながら基本ダイマックスほう 補正込み威力300 、フェアリータイプにはヘドロばくだん、はがねタイプにはかえんほうしゃ安定です。 wi-fi通っているなら2-3人程度でほぼ確実にクリアできますが、ひとりで参加でも大体はクリア可能です。 これで巣を周回してれば自然と飴が集まります。 ムゲンダイナの個体値鍛えとLV上げは後に回しても十分可能ですが、努力値振りを後に回すと振りなおしが面倒になるので気をつけて下さい。 勿論、ポケルスも過去作から持ってきたポケモンも無い0からのスタートをしてる人向けですので出来るならそっちを利用した方がずっと早いです。 ちょっと頑張れば直ぐに終わります。 ストーリークリアよりずっと楽ですよ。 僕は性格ひかえめ 努力値CSぶっぱ 技構成ダイマックスほう ヘドロばくだん かえんほうしゃ ラスターカノン 持ち物いのちのたま のムゲンダイナにして巣を回っていました。 ラスターカノンは無くても良いですがヘドロばくだんは必ず入れましょう。 レコード技ですので無いなら巣を回ってW集めです。 努力値集めは金で解決 シュートシティのスタジアム前でない方のポケモンセンターで購入 しましたが、足りない分はバトルタワーでパーティーレンタルしてBPを稼ぎ、ナックルシティのポケモンセンターで交換してかき集めました。 ちなみに、努力値振りはCSぶっぱでHPに4振って完結させるなら特殊26個と素早さ26個HP1個で総額53万円必要になります。 後は巣を回りながら基本ダイマックスほう 補正込み威力300 、フェアリータイプにはヘドロばくだん、はがねタイプにはかえんほうしゃ安定です。 wi-fi通っているなら2-3人程度でほぼ確実にクリアできますが、ひとりで参加でも大体はクリア可能です。 これで巣を周回してれば自然と飴が集まります。 ムゲンダイナの個体値鍛えとLV上げは後に回しても十分可能ですが、努力値振りを後に回すと振りなおしが面倒になるので気をつけて下さい。 勿論、ポケルスも過去作から持ってきたポケモンも無い0からのスタートをしてる人向けですので出来るならそっちを利用した方がずっと早いです。 ちょっと頑張れば直ぐに終わります。 ストーリークリアよりずっと楽ですよ。

次の