にゃんこ大戦争ほの暗い沼の底から。 【にゃんこ大戦争】ほの暗い沼の底から攻略

『ほの暗い沼の底から』について。

にゃんこ大戦争ほの暗い沼の底から

【にゃんこ大戦争】ほの暗い沼の底から『河の流れのように』かわわっぱ降臨の使用アイテム 勝てる見込みがある場合は、トレジャーレーダーで確実にネコックマをゲットしに行きましょう。 あとは、金欠になりやすいですので、ネコボンは必須です。 敵を押し戻すためにもスニャイパーも使っておくといいですね。 【にゃんこ大戦争】ほの暗い沼の底から『河の流れのように』かわわっぱ降臨攻略の流れ 開幕してしばらくするとエイリアンのカンガルーが1体出現します。 その後、時間湧きでゾンビの例のヤツが続々と出てきますので、壁キャラとネコカンカンで対応しましょう。 エイリアンのカンガルーを倒すころには、お金がマックスまでたまっていると思いますので、大型キャラを生産して敵城を目指します。 ある程度城にダメージを与えるとかわわっぱと取り巻きが出現します。 あとは、ひたすらフル生産を続けるしかありません。 かわわっぱの烈波は、どこに当たるか分かりませんので、数で勝負していきましょう。 にゃんまの攻撃が当たると大ダメージが与えられるので、本能解放で強化しておきたいですね。 かわわっぱを倒してしまえば、あとは城を落として攻略完了です! お疲れ様でした^^ 【にゃんこ大戦争】ほの暗い沼の底から『河の流れのように』かわわっぱ降臨の攻略動画.

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【にゃんこ大戦争】通常攻略 河の流れのように 超極ムズ ほの暗い沼の底から

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毎週特定の曜日に開催。 月〜金曜ステージは各初級・中級・上級に分かれ、特定のアイテムが確率で入手できる。 難易度が高いほどドロップ率が高く、統率力あたりの期待値は高くなるため、クリアできるなら高難易度ステージで狙いたい。 ステージクリア時の獲得XPがとても高く、さらに確率で追加のXPをドロップする。 こちらも高難易度なほど消費統率力あたりの獲得XP効率は良くなるため、できれば高難易度ステージを狙いたい。 未来編第1章クリア以降挑戦可能。 そのため、統率力あたりのアイテムドロップ数の期待値が通常の曜日ステージより高い。 ステージ内容としては、曜日ごとに出現する敵の属性が偏っているのが特徴。 土日ステージと同様に大量の経験値が手に入るステージ。 一日の内限られた時刻に1時間出現する。 開催時間は以下の通り ver8. 極ゲリラ経験値にゃ!の上位版となるステージ。 新たにが3体も設定されており、難易度は非常に高いので、などの妨害キャラが必要になる。 それに加え、優秀な超激レアが編成に欲しいところ。 特に、、などの対黒高体力のキャラで突破力の高い敵を受け止めて、たびたび一掃される妨害・火力キャラの再生産を立て直すことがクリアへの道である。 またを所持している場合、時間はかかるが、後方の厄介なを先に倒す波動戦法が有効。 ニャンピュ放置可なのも利点。 なお、一度クリアすると開催期間中(その日)は二度と挑戦することができなくなる。 こちらも以前はイベント「超ゲリ!!経験値スペシャル!」開催時のみの開催だったが、ver. 6より特定曜日に出現するようになった。 また、資金源が豊富なので金欠にはならないが、 出撃制限にかかると前線が崩壊しやすくなるため、枚数と移速にも注意しよう。 コラボガチャキャラだがかがいると非常に安定する。 にゃんこ砲: ふっとばし・KBが発生しない砲(現状では基本砲・キャノンブレイク砲以外) イノワールを押し込まないようにするため、ふっとばし・KBを発生させないものにしておこう。 どの砲でもほぼ変わらないが、前線維持が不安ならスロウ砲・かみなり砲あたりが無難か。 開幕の雑魚で稼ぎつつお財布レベルを最大にし、ニャンピュータをONにするだけ。 この戦法は、イノワールを起点に狂ムキの波動でを先に落とすことで、 溜まったボンバーをクロサワに一掃されないようにすることを目的としている。 壁役は自由だが、などの火力があるキャラの場合、 レベル次第ではイノワールを押し込んでクロサワに前線を崩壊させられることに注意。 なおでも同様の戦法が可能だが、短射程のため安定しないこともある。 狂ムキと併用する場合、イノワールを押し込まないよう火力に気をつけたい。 定期的に開催されるイベントステージ。 クリアするとを確定でドロップする。 ただし、未鑑定・鑑定済み問わず地図ストックが4枚ある場合、ステージに 挑戦できるものの地図はドロップしないため注意。 なお、各地図のドロップ率は発掘レベルに依存しない。 開催曜日 時間 月・水・金曜 11:00〜13:00 火・木曜 20:00〜22:00 土・日曜 11:00〜13:00 20:00〜22:00 ステージ内容としては、いずれもメタルな敵・ゾンビを含む混合属性ステージであり、なかなか手強い。 ステージ名 ドロップアイテム 消費統率力 主な敵 コンパス塚 極ムズ 粗悪な地図 200 ・・・・・・・ アトラス遺跡 極ムズ 粗悪な地図・普通の地図 200 ・・・・・・・・ メルカトル神殿 超極ムズ 粗悪な地図・普通の地図・最高の地図 200 ・・・・・・・ 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 ボスとしてサイクロン系の敵が出てくるステージであり、ステージクリアすると対メタル用のキャラをドロップする。 (赤、黒、白渦は40%で、天、鉄、宇宙、暴風、不死、星渦は30%) 妨害系のキャラがいれば効果的。 詳しい攻略は各ボスキャラのページ参照のこと。 開催曜日 マップ名 ステージ名 ドロップキャラクター 主な敵 解禁条件 月曜 紅のカタストロフ 進撃の赤渦 激ムズ 日本編 第1章クリア 火曜 緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 、、 未来編 第1章クリア ローリングデッド 輪廻の業渦 超激ムズ 、、 、 未来編 第1章クリア 水曜 ダークネスヘブン 進撃の黒渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 木曜 絶望異次元 進撃のブラックホール 超激ムズ 日本編 第2章クリア 金曜 国士無双 進撃の白渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 土曜 天罰 進撃の天渦 激ムズ 日本編 第2章クリア 日曜 鉄子の部屋 進撃の鉄屑 超激ムズ 日本編 第2章クリア 絶望新次元 進撃のワープホール 極ムズ 宇宙編 第1章クリア 土曜 台風零号 進撃の古渦 超極ムズ 、、 レジェンドストーリークリア 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 より高難度になったサイクロン系の敵と戦うステージ。 各ステージとも超激ムズ・極ムズの2マップ構成。 超激ムズは出撃制限(ステージによって異なる)があるのが特徴で、初回クリア時のみ経験値 1. 000. 極ムズではサイクロン系のボスと共に厄介な取り巻きが出現。 攻略は各ボスキャラのページ参照。 日本編第3章クリア以降挑戦可能。 やなどが登場するステージ。 狂乱ステージであるがゆえに難易度が高く、特にNEWYORKとMOONは連戦となるためしっかりとした編成が必要。 NEWYORK、MOONはコンテニュー不可。

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【河の流れのようにを攻略】にゃんこ大戦争で使える無課金キャラとおすすめの編成

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」の4種。 取り巻き3種はいずれも無限湧き。 スリラーズは、一時的に数が増えます。 ハサミーマンも、敵城を叩いた直後に追加で2体。 ボスのかわわっぱは、冒頭で述べた通り、新たな攻撃「烈波」を有します。 詳しくは後述しますが、このかわわっぱが異常に強く、ステージを超高難度たらしめる要因となっています。 仙人やウララーに勝るとも劣らぬ強ボスに加え、30階や40階と異なり体力30万弱の取り巻きが無限湧きするステージ…といえばイメージしやすいでしょうか。 について 烈波について まず「烈波」ですが、味方側にも実装の予定があるのか、にゃんこ図鑑で説明を読むことができます。 ランダムな場所に、波動のような追加攻撃が発生します。 「ランダム」といってもステージのあらゆるところに生じるわけではありません。 ある程度範囲が決まっているようで、その中でランダムに発生します。 「ランダム」の範囲は、は今後の烈波もちキャラによってそれぞれ違ってくるかもしれません。 また、かわわっぱが1回の攻撃で発生させる烈波は1つですが、波動みたく複数発生させてくる場合もあるかもしれません。 加えて烈波で問題となるのは、その当たり判定。 一瞬ではなく、1秒くらい持続します。 ランダムに発生するうえにしばらく持続するため、一方通行である本ゲームでは不慮の事故が生じやすいです。 覚ムートやエクスプレスのような移動の速いキャラなら尚更。 そして最後に、エフェクトや名称を踏まえれば当然のことですが、 これは波動ではありません。 したがって波動打消しはもちろん、波動無効も通用しません。 まあどうせそのうち「烈波無効」とかが追加されるのでしょうが。 「烈波打消し」の実装は…厳しいでしょうね。 どこに発生するのかが分からない以上、実装されてもうまく機能しない気がします。 かわわっぱJr. について 以上のようにかなり厄介な烈波ですが、この特性をもつかわわっぱJr. がめちゃくちゃ強いです。 体力は仙人に遠く及ばずウララーにも及びませんが、KB1回あたりで計算すると仙人と同じ。 そして攻撃力は、仙人もウララーも凌駕します。 感知射程も230と、長射程ではないもののハサミーマンを壁にできます。 移動速度もそこそこ速く、単体で十分な突破力です。 絶妙な射程やそもそもアタッカーがろくに生き残れないため、ダメージを与えづらく長期化しやすいです。 そしてランダムの烈波という運ゲーに負けたり、資金が枯渇してジリ貧になったり。 というわけで、ちょろっと他の方の攻略を調べたのでまとめておきます。 おそらくカンカンと半魚人は移動速度アップ等の本能を解放しているはず。 漂流記はハサミーマンの妨害、かわわっぱに射程勝ち、生き残り能力持ちと、利点が非常に多いキャラです。 強いていうなら火力が物足りないか… カンカンはその高火力が魅力。 体力も高いので、かわわっぱの攻撃を素で耐えます。 ただ、かわわっぱに射程負けしており、攻撃を通しづらいのが惜しい。 ハサミーマン処理にはかなり便利です。 半魚人は…よくわかりません。 移動が速いから一撃はお見舞いできるかな? なお、29qさんは熟練の高URプレイヤーなので、相当育成されているであろう点はご留意ください。 よくニャンピュ放置で勝ちにこぎつけることができたなあ…と感心します。 対白妨害(クリスタル、バケーション、ジャイにゃん)のいずれも単体攻撃であり、普通に生産しても安定して妨害するのは難しいです。 特にスリラーズが邪魔。 バケーションはかわわっぱに射程勝ちしており対白打たれ強い特性もちなので生き残りやすいですが、周りの味方がやられてハサミーマンに狩られます。 射程勝ちしているキャラを中心に戦い攻撃される機会を減らす、波動敵に対してよくやる戦術ですね。 3倍が果たしてどうか…という感じですね。 その他 詳しく調べていませんが、敵城を叩いてボス戦に入るタイプなのでデスピエロ戦法が可能。 また、癒術士を起用しての看板娘戦法などもあるらしいです。 ここでちょろっと書くだけで済ませてもよいのですが、一応単体記事として。 要するに、「これ以上新規攻略記事を投稿するのはやめます」ってことです。

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