評価10 モンスト。 【モンスト攻略】“ストライク・パートナーズ2 ~願いを叶えし強者たち~”モンスター評価&クエスト攻略まとめ [ファミ通App]

モンスト:ユメガチャキャラ『リリム』可愛すぎ!運極作れる?みんなの評価まとめ

評価10 モンスト

特に、制限クエストではキラーのアビリティは重宝をするので、 ラック90にする価値はあると言えるでしょう。 特に雑魚敵によく出てくる種族にキラーが有効的ですので、色々な制限クエストで キラー役として活躍が可能でしょう。 広範囲攻撃の友情コンボ 貫通ロックオン衝撃波6は広範囲の敵に攻撃ができる火力の高い友情コンボです。 更に、砲撃型でさらに威力が高く、素アビのキラーですので、 かなり使いやすい友情コンボとなっています。 20ターンの乱打SS マチのSSは20ターンの乱打と追いうちです。 通常の乱打と比べてターン数も多めですので、 威力も期待ができるでしょう。 汎用性は低め マチの対応ギミックはアンチワープのみです。 したがって、 ギミック対応力は低めですので、そこまで幅広いクエストに連れて行けるわけではありません。 スポンサーリンク 適正クエスト 進化の適正クエスト — — 詳細ステータス 幻影旅団団員 マチ 進化 No. 97 タスMAX 2460 3875 90. 10 最終値 14074 15227 345. 07 ゲージ — 18273 — キラー — 27410 — SS ストライクショット• 念糸(20ターン) ふれた最初の敵を乱打し、念糸で追い討ち 友情コンボ• 貫通ロックオン衝撃波6(威力:18562) 6発の無属性貫通衝撃波で攻撃 マチ No. 3016 レア度 星4 属性 火属性 種族 亜人族 ボール 反射タイプ タイプ 砲撃型 アビリティ アンチワープ ステータス ステータス HP 攻撃 スピード Lv最大 6702 9205 255. 10 タスMAX 1400 900 25. 50 最終値 8102 10105 280. 60 SS ストライクショット• あんまり信頼されてもね…(12ターン) 自身のスピードがアップ 友情コンボ•

次の

モンスト:ユメガチャキャラ『リリム』可愛すぎ!運極作れる?みんなの評価まとめ

評価10 モンスト

本題の前に少しだけ自己紹介をさせてください。 くうや 空弥 がメチャ強い! 空弥 進化前 新EXキャラとして【才飛・ツバサ・エア】に続いて出現する空弥。 このシリーズのEXキャターは期間限定なだけあって性能が優秀です。 性能だけなら爆絶キャタークラスはあるのではないのかと思います。 特に今回の空弥は個人的にかなり強いと感じました。 しかもイラストもかっこいい! そんな空弥の性能を以下でまとめています。 くうや 空弥 の性能を評価 空弥 進化後 性能 降臨No. 1のスピード! 普通にメチャ強い! 艦隊編成での性能も高い! 空弥が強い点• 高ステータス• ストライクショット• 降臨初の友情コンボ• 貫通タイプ ステータス HPは少し低く感じますが、全体的には高いです。 特にスピードは『全キャラ中21位』とハイレベル! なんと降臨キャターではアヴァロンを越え1位です! 2015年10月以来 約5年ぶり のスピードの記録を更新しました。 アビリティ ーMにアンチ減速壁の2ギミックに対応しています。 この組み合わせは希少性が高い組み合わせですね。 ー アンチ減速壁 貫通 ソート 光属性ではメロードがかなり近い運枠として使用されることになります。 ステータスの面で空弥がかなり高くなっています。 性能的にメロードは防御、空弥は攻撃的な性能になっています。 また空弥は『SSターンアクセル』『SSターン短縮』を持ちます。 これにより自身のターンで最大5ターンが短縮できます。 ストライクショット 触れた敵の数に応じて威力の増すメテオSSです。 いわゆる 『チェインメテオ』です。 敵が多いほど威力は上がるので高スピードの空弥には相性がいいです。 空弥 ストライクショット クト:道明寺あんこ 画像は公式の使ってみた動画から引用しています。 ストライクショット使用後に4体の敵にヒットしたあとのダメージです。 約180万のダメージが入っています。 ちなみに3体ヒットのSSダメージのみ約150万でした。 ただしストライクショットターンが30ターンと長めです。 ですが上記のアビリティでかなり短縮ができるので 実際はかなり早く使用できることになります。 友情コンボ 今回の空弥の注目どころです。 『反射衝撃波12』を所持しています。 降臨キャターでは初の実装です。 直近の獣神化に搭載されている友情コンボです。 反射衝撃波12 一覧 評価の高い3体の獣神化キャラたちと同じです。 『反射衝撃波6』は多くいますが『反射衝撃波12』は少ないです。 しかも威力はかなり高いです。 空弥 反射衝撃波12 クト:道明寺あんこ 画像は公式の使ってみた動画から引用しています。 こちらは画面中央の2Pの空弥の友情コンボだけ発動した後の状態です。 弱点ヒットしていますがボスのHPゲージの減り方がすごいです。 撃種 空弥は貫通タイプのメリットが大きいです。 特に評価が高いのが以下の3点です。 友情コンボを発動させやすい• SSターン短縮を発動させやすい• ストライクショットの条件を満たしやすい しかも高スピードの空弥なので、特にこれらが目立ちます。 高スピードの貫通はそれだけでも評価が高いです。 くうや 空弥 の使い道 空弥 名称 図鑑ナンバー レアリティ 実際この性能でどこに使うのかですね。 現状の高難易度で優先して使う場所はないと思います。 アビリティ的には将来性が高いです。 エアがレクイエムの適正だったので、空弥は闇轟絶の適正になるかもしれません。 空弥の場合は普段使いの運枠としての使い道があります。 友情コンボが威力と範囲の両方に優れています。 運枠として採用すれば、簡単なクトをより楽に周回できます。 スピードが高いためクト次第ではギミック無視でも良さそうです。 またキャラ持ちが少ない人にも有効です。 空弥を複数編成しての周回にも使えそうです。 くうや 空弥 を運極にする価値 モンストニュース 空弥について 個人的には今回の空弥は運極にしたいです。 過去の【才飛・ツバサ・エア】はどれもいいなと思いました。 ですがEXステージは面倒なんですよね。 なので全てラック20程で放置しています。 笑 今回は空弥は最初から運極を狙おうかと思います! やはり友情コンボが魅力的な点と、エア同様の轟絶運枠に成り得る可能性を考慮するとなんとか作っておきたい! 最悪轟絶適正ではなくても、使い道がありそうなので普通に欲しいです。 くうや 空弥 の入手方法 EXTRA STAGE出現 対象の新イベントをクリア後に一定確率で出現するEXステージのクリアが必要です。 始めは『戦国風雲絵巻~巻ノ七~』のクトが対象です。 報酬からは獲得できません。 詳しくは以下の記事でまとめます。 サブ垢を活用すると楽 サブ垢を活用すれば、効率よくEXのクトを出現させられます。 このシリーズのEXの出現確率は約10%です。 空弥を集めるにはソロだととても時間がかかります。 サブ垢を活用すれば台数分確率が上がりますし、ボスドロップも増えます。 またクトの適正キャラも増やせたり紋章もつけれるので、おすすめです。 サブ垢の詳しい内容は以下の記事でまとめていますのでセットでどうぞ。 まとめ:くうや 空弥 がメチャ強い!性能を評価! 空弥 進化後 この記事のまとめ.

次の

【モンスト】くうや(空弥)がメチャ強い!性能を評価!~新EXキャラ登場~

評価10 モンスト

轟絶モラルの性能を評価! 冒頭でも書いた通りモラル実装から1年が経過し、多くのキャターとクトが追加されました。 その中でモラルも活躍する場がいくつかあり、その中で『モラルはもっと評価されるべきでは?』と感じるようになりました。 そこで以下の3点に注目し評価をまとめました。 評価のポイントは以下の3つです• キャラ性能• 取得難易度• その他 モラルの性能 まずはモラル自体の性能です。 轟絶キャラは獣神化前を使うことは現状ないため、獣神化後の性能を元に考えます。 ステータス 攻撃力が高めのバランス型ステータスです。 基本そつのない良いステータスです。 レベル上限解放することで、より スキのないステータスになります。 ここからわくわくの実を2個つけて強化もできるので、好みの部分のを特化させたモラルを作ることができます。 アビリティ 『超アンチダメージウォール』『アンチブロック』という出現頻度の高い2ギミックに対応しているアビリティを持っています。 またこの両ギミック対応キャターは未だに少ないです。 反射タイプにまで絞るとたったの9体しかいません。 ガチャ限定はと打神鞭の2体でこの2体も今後の獣神化が期待されているので、モラルの評価も自然と上がります。 友情コンボ 『超強貫通ホーミング8』『十字炸裂弾』の組合せです。 注目は十字炸裂弾で2020年6月時点、モラル以外では『獣神化エメラルド』しか持っていない友情コンボです。 この十字炸裂弾は、狙って使うには少し使いづらいです。 ですが 弱点にヒットすると一瞬でHPを削ってしまうほど高い威力を出せます。 そして超強貫通ホーミングで残った雑魚を処理できる場面も多いので、威力と範囲ともにいい友情コンボを持っていると言えます。 ストライクショット モラルのストライクショットは少し特殊で『進化ソロモン』の爆発SSに似ています。 弱点を巻き込みやすくダメージも伸びやすいのが特徴です。 モラルの場合は爆発部分がフレアに変わっているため、 ヒット時に一定確率で相手がマヒ状態になります。 敵の大ダメージ攻撃が近いときなどに使用すると、大ダメージを回避できる場合があるためマヒ目的でストライクショットを使用する場合もあります。 モラルの性能の総合評価• バランスの取れた高いステータス• ゲージなしの汎用性のあるアビリティ• 範囲と威力のある友情コンボ• 多用途のストライクショット このモラルの性能は13ノ獄などの一部の高難易度クトで使用できます。 そして何より評価するべきは、運極作成時に役立つことです。 シンプルかつ優秀な性能で周回に向いているため、運極作成などで追憶の書庫などの古いクトを周回するなら、連れていけるクトが多いです。 特に木属性であれば友情コンボもよりダメージが入るので、適当に弾いていてもクトクリアできるところもあります。 轟絶一簡単なクト モラルは性能もさることながら、 クトが簡単という点も評価が高いです。 適正キャラはあまり多くはありませんが、降臨キャラの『ヴィヨルド』『バアル』が優秀なので2体ずつ運枠に編成し合計4体運枠にしても十分に勝てます。 敵の攻撃に感染霧があるため同キャラは2体までがいいです。 アイテムを活用 モラルはクトは簡単ですが、あくまで轟絶の中での話です。 毎ターン防御ダウンのために雑魚処理をしたり、ボスと雑魚を交互に攻撃しないといけないので少しは時間がかかります。 1周あたり7. 8分はかかります ですがアイテムをうまく使い、2時間フルで周回すれば1降臨で運極を作ることも可能です。 とはいえ貴重なアイテムもあるので使用するかはよく考えましょう。 モンストの日を活用 モンストの日であればガチャ限定4体で周回ができます。 特に『冨岡義勇』は段違いの強さを持っているので、ソロプレイのフレンドや野良マルチの場合、1体は編成できれば格段に楽になります。 上記で紹介した降臨キャラの運極を作る方が、割と面倒なのでモンストの日にモラルが降臨するのを狙うのも1つの方法です。 こちらの方法を狙う場合以下の記事が参考になります。 轟絶モラルのクトのコツ• 狙って打たないほうがいい• スピードアップが有効• 極論!ななめに弾く! 私は現在モラルを3体運極にしましたが、この3つが大切です。 特に1つ目の 『狙って打たないほうがいい』 という部分は大事です。 1撃目の攻撃箇所さえ狙えばOKです。 シールドの判定が結構大きめだったり、敵と敵の間でループして抜けないことが割と多いので初撃に攻撃したいところだけ考えるのがベストです。 轟絶ポイントが稼げる 轟絶ボーナスに使用できる轟絶ポイントが稼ぎやすいです。 轟絶キャター1体につき10ポイントもらうことができ、最大99体分=990ポイントもらうことができます。 轟絶ボーナスは魅力的な内容になっているため、まだ轟絶ボーナスを強化できていない人は、このモラルをキッカケに轟絶ボーナスを獲得するのもありです。 モラル自体を使用しなくても、轟絶ボーナスはコンスタントにオーブやアイテムをくれるので是非狙っていきたい内容です。 まとめ:モラルは最強の運極 この記事のまとめ.

次の