ロマサガrs 高速周回。 【ロマサガRS】メインクエスト15

【ロマサガRS】

ロマサガrs 高速周回

「8-2-3」のオート周回 こんな感じのパーティで「全力オート」で安定しています。 白薔薇とルージュは固定で、火力枠1体と育成枠2体です。 「火力がアザミ」で、「育成がジニー、ウィル」で周回しています。 「7-2-4」のときは最後のカマキリが事故になりやすかったですが、 「8-2-3」はそんなことがなく、むしろ周回しやすいです。 (またゴリラ笑) ゴリラ HP15,000くらい ヘビ HP15,000くらい 全ての敵にマヒが効くので 「マヒ1人,回復1人,育成3人」で周回できます。 7話を参考にすると「8-2-3」で限界までステータスを上げられるのではないか?と思います。 周回もしやすいので「かなりオススメ」な周回場所だと思います。 気を付けるべき点 ヘビの地震(打属性)が結構痛いです。 耐性にもよりますが200前後くらいのダメージです。 (7-2-4カマキリのストーンシャワーより痛い) これを3体に連発されるとちょっと危険です。 ヘビが斬耐性なので「斬キャラ」はダメージも与えにくいし、地震で大ダメージも受けやすいです。 ゴリラは「打耐性」を持っていますが、2体ずつしか出てこないのでそこまで気にする必要はありません。 「体術」や「棍棒」キャラが多めならオートでも周回しやすいです。 斬キャラでいくなら、3ラウンド目だけオーバードライブでヘビ1体を倒し切ってしまえばOKです。 「8-2-3」まとめ• 回復+マヒで安定周回• 「打属性」が周回しやすい• キツければ最後だけオーバードライブで安定• 成長率良い• 火力がアザミ、アルカイザー、育成がウィル、リッチです。 ヘビ HP7,000くらい 魔法使い HP10,000くらい 「8-2-1」は敵のHPが低いので、SやAスタイルが2人くらいいてもオート周回しやすいです。 気をつける事 気をつける事はあまりないです。 ある程度の火力があれば周回できます。 ただ、3ラウンド目で魔法使いを早く倒さないと、ヘビのマヒで壊滅することもあるので注意です。 魔法使いはマヒが効かないので、単純に火力で押し切ったほうが手っ取り早いと思います。 キツければ3ラウンド目にオーバードライブ。 私のパーティだとアザミ、アルカイザー、白薔薇の3人。 スペキュレイションにすれば、前列3人の全体攻撃で倒し切れます。 そして、2ラウンド目の魔法使いが「斬」と「陰」に弱いです。 「払車剣」「残像剣」「月影」「エナジーストーム」「ブレードロール」などを合わせれば、さらに早く周回できそうです。 技ランク上げもできる 上の方法で1ラウンド目を2~3人で倒し切れるなら、2ラウンド目で技のランク上げが出来ますね。 育成、武器集め、技ランク上げ、がすべてオートで出来るのでかなりオススメの周回場所ですね。 「8-2-1」まとめ• 回復役1+適当なキャラ4人で周回可能• 全体攻撃2~3人で周回時間短縮可能• 技ランク上げ可能• しかも、HPが低いのでAやSスタイルの全体攻撃でも倒し切りやすいです。 気をつける事 3ラウンド目でヘビが結構固いのと、全体攻撃が痛いので油断していると、危ないです。 ヘビは「打属性の地震」で、ムシが「突属性の攻撃」をしてくるので、防御属性がかみ合わず、意外と大ダメージを受けます。 1、2ラウンドは戦いやすいですが、3ラウンド目が結構手ごわいので 個人的には「8-2-1」の方が周回しやすいと感じました。 一応、 ヘビはマヒが効くので「8-2-3」と同じようなパーティで安定周回可能です。 「8-1-3」まとめ• 回復+マヒで安定周回しやすい• 全体攻撃で時間短縮• 技ランク上げも可能• 斧がドロップ どこを周回するのがよいのか? 育成目的なら「8-2-3」が一番周回しやすいように感じました。 状態異常をやってくる敵がいない• 全ての敵にマヒが効く• 敵の攻撃属性がラウンド別で固定• ラウンド毎の敵の数が少ない という理由からです。 敵の属性がはっきり分かれていて状態異常がない、マヒが全ラウンド通して効くというのが、パーティ編成しやすく、事故が少ないです。 回復役が育っていれば、地獄爪にも耐えられるので、集中攻撃されない限りは安定しています。 (斬耐性を装備させれば耐えやすいです) 「回復1人は難しいかな?」と思ったのですが、ほぼ事故はないです。 もちろん 「武器集めはそれぞれの場所で周回する必要」がありますが、 「育成目的」なら「8-2-3」が一番安定して周回しやすい と考えます。 オススメ周回場所に順位をつけるなら 1位 「8-2-3」 2位 「8-2-1」 3位 「8-1-3」 という感じかなと思います。 ステータス上昇は、まだ始めたばかりなのでどこも上がりやすいですが、 体感的にはやはり「8-2-3」で上限付近のステータスが上がっているように感じます。 7話での上がり方を考えると、「8-2-3」が一番上がりやすいと考えて、ほぼ間違いないでしょう。 (今回紹介したクエスト以外での「武器集め周回」は敵が強かったりマヒが効かなかったりするのでオススメはしません) まとめ まだ初日なので、「別の場所の方がいいよ!」という情報が出てくる可能性はあると思いますが、私はしばらくはこんな感じで周回していってみようと思います。 もちろん「8-2-5」もオート周回可能だと思いますが、「育成キャラを入れられない」のであまりオススメはしません。 また、なにか新しい情報があったら記事にするかTwitterで紹介していく予定です。

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【ロマサガRS】敵の数が多いクエスト【効率のいい討伐数稼ぎ】

ロマサガrs 高速周回

2章3話クエスト情報 タップで拡大 今回のステータス上限 今回のステータス上限 今までとは全く違う傾向でびっくりしました 3-2-5. アリだー!! 89 1150 3-2-4. 一足お先に 88 1140 3-2-3. 覚醒に向かって2 88 1140 3-2-2. 覚醒に向かって1 88 1140 3-2-1. 帰路6 87 1130 3-1-5. 帰路5 86 1120 3-1-4. 帰路4 86 1120 3-1-3. 帰路3 85 1110 3-1-2. 帰路2 84 1100 3-1-1. 5周年モニカ、ミリアム&デスなど2体運用も可 ・R2の全体攻撃要員 ファストもちnoバルテルミー、ガラハド、ビューネイ、ジョー、ヴァッサール、アニバミカエル、水着ジャミルなど などなど… 引率役を切り替えることができますので、引率役が成長しきったら交代することで長く周回が可能です 体術ドロップ狙い わたしは手持ちに熱アタッカーがいませんので315で。。。

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ロマサガRS ルーティン周回

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おすすめの周回クエストは? では おすすめの周回クエストはどこになるのでしょうか? イベントにおいての周回クエストは周回速度等を考慮して選ぶ事が多いですが、 今回のイベントでは間違いなくUltraHard10を周回するべきでしょう。 一度入手してしまった後でも専用ピースは入手できるのでピース集めにも最適なクエストとなっている点も周回に非常におすすめな点と言えるでしょう。 もし育成が足りなくてどうしてもUltraHardがクリアできないのであればVeryHardの10まで落として周回した方がいいかもしれませんね。 高速周回パーティを紹介! では UltraHard10の高速周回パーティを紹介していきます。 四魔貴族】 この編成はあくまでも筆者の手持ちですが、役割としては1Roundはジョーで一掃、2Roundはバルテルミーと白薔薇姫で、3Roundは全員攻撃で突破できるようになっています。 このパーティは1Round目をジョーの一撃で突破できるかにかかっている為、育成が足りなければ聖石等を使ってでも強化しておくと安定した周回になるはずです。 役割分けさえしっかりしていれば他のスタイルでも全く問題ない位の難易度になっているので、 全体攻撃3枠、強力な単体攻撃2枠で考えて編成してみると良いでしょう。 偽の塔と妖魔の君の周回に対してユーザーの反応は? ロマサガRS ウルトラハード10 オルロワージュ3ターン。 UH10は周回しやすいけど、Sオルロワージュはいつ落ちるのだろう。 まあ焦ることはないんだけど。 ピースを入手できるイベントクエストも久しぶりであることもあって周回にも気合が入るユーザーも少なくないようです。 もちろんある程度育成しているスタイルでなければ3ターン周回は厳しいでしょうが、3ターンにこだわらなければ多少育成不足でもなんとかなりそうなのはいいですよね。 ロマサガRSで偽の塔と妖魔の君のUH高速周回パーティーについて解説のまとめ この記事では ロマサガRSで偽の塔と妖魔の君のUH高速周回パーティーについて解説についてまとめてみました。 周回するクエストはUltraHard10でほぼ決まりなので、高速周回用パーティが組めるだけスタイルを育成しているかが肝となるでしょう。 しかしそもそも今回のクエストは難易度が低めなので育成しながら周回パーティを模索していくのもありだと思いますよ! ここで 無料で ジュエルを大量に入手できる方法についてお話したいと思います。

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