ハンター ボレー。 FEエコーズ 武器一覧|弓データリスト【入手方法・錬成強化・進化】

FE 風花雪月 金鹿の学級 引継ぎなしルナティッククリア 感想:はまゆーのどやんすブログ

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お久しぶりです。 ifのシリーズぶん投げてこちらの記事書きます。 風花雪月が面白かったのが悪いです。 誠に申し訳ございません…。 単純に毎章毎に写真撮るのに疲れただけです。 話を戻しまして、風花雪月が発売してから約3カ月ほど経ちましたが、未だにプレイしているほど今作は面白かったです。 先日 金鹿の学級で引継ぎなしルナティック&クラシックでシナリオクリア出来たので、使用ユニット等を紹介していきます。 1周で96時間って下手したら2周やれそうな時間ですね。 散策や釣り、選出画面でかなり時間持っていかれていました。 次からユニット紹介に移ります。 画像のステータスは最終決戦前です。 拳強いから仕方ないね。 色々武器レベル上げていますが、マップでは 斧系か拳系(格闘術 の職種しか使っていません。 例外がニルヴァーナのときに白魔法使ったくらいです。 あとはスカウト用に教員研修で武器レベルをレベリングしました。 とにかく 斧と拳と飛行。 一部ドーピングしたとはいえ、他のルートの主人公と比べて力のピン率高かったのでウォーマスターのときはまさに ゴリラでした。 拳で仕掛けたら大体弐撃必殺でした。 男主人公のときはウォーマスターorドラゴンマスター、女主人公のときは飛行系が基本路線になると思います。 あとは弓極めるくらいで、主人公が馬に乗る機会は滅多にないです。 ・クロード 我らが誇る金鹿の学級の級長クロードくん。 二部で連れてくる騎士団強すぎ問題。 弓の専門職と比較すると射程+1~2のスキルがなかったものの、フェイルノートや専門職マスター後の戦技、ユニットの機動力が優秀だったので腐ることがありませんでした。 キャラクターも飄々としていながら、シナリオの要所では熱が入ったことを言うので級長に相応しい良いキャラクターでした。 ・ヒルダ THE・ウォーリアことヒルダちゃん。 HP、力、速さだけはヘタレない。 序盤は守備が伸び悩んで後衛並みでしたが、試験合格後の職種補正とかでなんとかなりました。 ヒルダのドラゴンマスターorファルコンナイト路線も基本路線だと思います。 強いて言うならば、 技が当たらないです。 命中率を補う方法の一つとして騎士団での補正が挙げられますが、飛行系は 配備できる騎士団が限られてしまう上に、ヒルダは 指揮が不得意なので指揮のレベル上げが苦しかったです。 ただし魅力の成長率は高いので、クロードから 不死隊をパクって計略打ちまくってました。 ウォーマスターにしてあげたかった…。 ・イグナーツ のび太だのハリーポッターだのニックネーム多すぎイグナーツくん。 あとは帝国ルートでの退場シーンとかマリアンヌへの態度でもなんやかんや。 今回はイグナーツを踊り子にする前提だったため、剣と弓をメインにしながらブリガンド用に斧の武器レベルをCまで上げて魔法を少し嗜んでます。 使用感としては 思ったより躱さなかったです。 飛行苦手で警戒態勢取りにくくて諦めたので当たり前と言えば当たり前ですが。 ただし、個人スキルや自身の技の高さから殆ど技を外すことなく、力もヘタレなかったので削り役orトドメ役として使い勝手は悪くなかったです。 最後にイグナーツが強いか強くないかで言うならば 強くはないです。 イグナーツが悪いというより 最上級職のラインナップに恵まれなかったといったところです。 エピタフの速さ成長率マイナス補正かけるのは今からでも修正お願いします…。 ・リシテア 薄幸の美少女リシテアちゃん。 金鹿の面子の中で一番スカウト率高いんじゃないんですかねこの子。 成長率合計こそ低いものの、今作のゲームシステムと噛み合った成長率と魔法のラインナップから 魔法アタッカー最強です。 リシテアがいるだけで死神騎士の倒しやすさが段違いです。 ルナティックのモブ敵も 魔神の一撃+魔の達人+騎士団補正でワンパンすることもちらほら。 あとは 単純に可愛い。 それに尽きます。 ・ラファエル 聖ラファエル。 器が大きすぎて底が見えないです。 ラファエルはルナティック導入当初評価を落としていた一人でした。 個人的な印象としては 使いやすい時期と使いにくい時期が極端でした。 使いにくい時期は剣士系のダメージが普通に通ってしまう守備力のときです。 アーマー系になる前ですね。 耐久は並みだし、攻撃は当たらないしで調子に乗ると すぐにロストします。 使いやすい時期はアーマー系で剣士系やアーチャー系のダメージをほぼシャットアウトできるときとウォーマスターを極めて切り返しを手に入れた後です。 使いにくい時期は副官に入れて補助に回したり、騎士団でステータス補助を入れるあげると良いです。 最終的には切り返しでHPが50%切るまでは追撃食らわない上に、元々のHPが高いためなかなか50%を切らないので それなりに優秀でした。 拳の武器レベルBにすれば瞑想を習得して薬いらずになるのも良かったです。 シナリオや支援会話でもいい味出すし、何より自身の外伝では格が違いましたねラファエル。 ・レオニー 紋章の代わりに優秀な成長率と容姿を手に入れたレオニー。 5年後に至ってはあらゆる意味で成長しすぎですね。 上記でも述べたように成長率が優秀、斧が苦手でない、今作強い弓が得意であるレオニーは誰が使っても 基本的に強いです。 この能力でハンターボレーやったら大体ワンパンです。 職種経由としては中級でブリガント・アーチャー・ペガサスナイト経由させています。 技外さないし、火力は出るわでレオニー様様でした。 強いて言うなら ボウナイトの兵種成長率の悪さで終盤の成長がヘタレた気がしないでもないくらい。 ファルコンナイトで育てたら、物理アタッカーとして隙無くなるんじゃないですかねこの子。 ・ローレンツ ローレンツ=ヘルマン=グロスタールくん。 支援会話見すぎてローレンツだけはフルネーム言えちゃいますね。 風花雪月あるある。 ローレンツは総合的な成長率で見ると悪くないのですが、これといった長所がないのが欠点です。 所謂 器用貧乏になりやすいです。 魔法や戦技もこれといったものがないので、どう育てたら良いのか難しいユニットです。 長所を上げるとすると魔法系にしては耐久面が優れているのと、Mシールドでレベリングしやすいので育てにくいことはないです。 火力も足りないというほどではないですし。 5年後の成長は 金鹿内でも1、2位を争うくらい内面も外見もいい男になるだけに試行錯誤して色々試してました。 まあでも正直なところ、せめてメティオかリブローは欲しかったですね…。 もしくは尖ったステータス。 ・マリアンヌ 動物大好きマリアンヌちゃん。 この子も5年後の内面の成長すごかったですね。 マリアンヌは魔導士系・ペガサス系どちらの職種選んでも活躍できるのが素晴らしいです。 今回は回復役が不足していたので魔導士系を選択しました。 金鹿の面々でリブロー使えるのがマリアンヌ以外だとイグナーツとレオニーですからね。 仕方ないね。 そのマリアンヌですが、魔法一本に絞ったからか魔力の伸びが凄まじく リシテア並みの火力を誇っていました。 黒魔法では最大射程3のトロンも覚えて、レベリングもサイレスを覚えるので言うことなし。 また、今回はマリアンヌを支援Sにしました。 1枚絵は支援Sにして楽しんでね!! ・フレン ま!様ことフレンさん。 またの名を聖セスリーン。 敬語を使っているだけなのに話し方をネタにされる偉人。 魔力もそこそこあって、覚える魔法もレスキューやリザーブなど優秀な魔法を習得するにも関わらず 何故か使いにくい印象が拭えず最終メンバー落ちしました。 基本路線はグレモリイorファルコンナイトになると思うのですが、速さの初期値が低い レベル11加入で速さ9 のに加えて物理耐久が低いので物理アタッカーの範囲に入れると追撃もらってワンパンされるんですよね。 (終盤は追撃なくてもワンパン圏内でした。 ) 帝国ルート以外では経験値回すようにしているのですが、しっくりくる育成方法が思いつかないので、誰かいいフレンの育成方法あれば教えてください…。 次からはスカウト組の一部紹介になります。 一部なのは支援集め要因や教員指導要因が数名いるからです。 ローレンツほどではないにしてもフルネームが頭に残りますよね。 これも風花雪月あるある。 スカウト理由はリシテアの外伝やりたかったからです。 帝国ルートだとできないんですよね。 ローレンツとの違いは個人スキルが かなり優秀であることです。 さらに自身のステータスや騎士団補正が入るため、 回避の数値が100を超えるのはザラです。 物理であればそつなくこなす、それが フェルディナント=フォン=エーギルです。 最後にマリアンヌとの最優秀支援はディミトリかフェルディナントで悩むくらい良い支援でした。 流石貴族の中の貴族。 ・イングリット 風花雪月の委員長キャラことイングリットさん。 成長率が級長並みとでも有名です。 スカウト理由はクロードとの支援が見たかったからです。 金鹿ルート初プレイだったので。 イングリットは 力さえヘタレなければ飛行系最優秀レベル で強いです。 フェルディナントの個人スキル込みの回避率を誇るのが一番の特徴です。 流石にルナティックのアサシン、ソードマスターレベルだと追撃取られますが、その他のユニットに対しては追撃が取れるくらいの速さに育つので言うことないです。 加えて、魔防も自身の成長率や経由する職種の関係でそれなりに育つので魔法系にも役割を持てるのがgoodです。 今回技がヘタレて秘伝の書をヒルダではなく、イングリットに使ったのはナイショです。 ・カトリーヌ カトリーヌおばさんことカトリーヌ。 言うほどおばさんですかね?? スカウト理由は教員指導で主人公の拳レベル上げるためです。 速い段階でスカウトすると 初期値が優秀なので、主力として使うのであれば早めにスカウトしたい人の一人です。 初期値こそ優秀ですが、イグナーツ同様 職種システムに翻弄された一人でもあります。 剣系の最上級職か女性版ウォーマスターがあれば最強候補に挙げられてもおかしくなかったと思います。 キャラクターとしても芯が通っていて、シナリオの一部の話には絡んでくるので好感が持てるユニットだと思います。 ただ、第1部の6月の課題マップでロナート卿をぶった切った雷霆カトリーヌ。 貴様は許さん。 ・シャミア シャミア姐さん。 戦友って言葉が一番しっくりくる性格しています。 スカウト理由は弓兵はいくらいても困らないからです。 強いからね。 シャミアも早い段階でスカウトすると 初期値が優秀なので、主力として使うのであれば早めにスカウトしたいユニットの一人です。 ただし、典型的なアタッカーなので終盤受けに回ると大体ワンパンされるor致命傷を負います。 耐久系の成長率は魔導士並みですからねシャミア姐さん。 ・ペトラ 奇襲大好きペトラちゃん。 5年後はカタコトでなくても良かったことないですか?5年後はカタコトキャラ行商人だけでペトラは普通に話してよかったと思います。 スカウト理由はイングリットと同様です。 支援は極力見たい派です。 ユニットとしては 飛行も弓も得意なので、間違いなく優秀なのですが今回はイングリットの成長が良すぎて最終メンバー落ちしました。 今回はクロードとのペアエンドだったため、 クロードのお嫁さんというお似合いカップルを育むことができたので僕は満足です。 ペトラは帝国ルートで一番輝きます。 あとは敵にすると計略当てるまでとにかく攻撃当たらなくて厄介です。 ・ツィリル レアさん大好きマンことツィリルくん。 今回の良成長枠。 良成長こそ持っているものの、自身の総合成長率がダントツで 全ユニットワースト1 です。 スカウト理由はパルミラがシナリオに絡みそうだったから。 適当に理由付けただけであまり真面目な理由はなありません。 良成長込みで 全ユニットナンバー1 ですが、2位のエーデルガルトと総合成長率が15~20%ほどしか変わらないのと初期値が低いのであまり良成長を実感できないです。 今回は結構良く育ったのですが、最終的にはヒルダを育てました。 命中率より大事なことがあるんだよ!! ここで書いたユニット以外では以下のユニットをスカウトしました。 ・アネット:クロードとの支援 ・リンハルト:レオニーとの外伝 ・セテス、マヌエラ、ハンネマン、アロイス:主人公の武器レベル上げ要因 リンハルトは真面目に育てていて最終メンバーにも入っていましたが、画像を取り忘れました…。 リンくんは成長自体はヘタれまくってましたが、 リブローとワープと神速の構えだけで飯食っていけるので大丈夫でした。 やる気出したら才能の塊。 それがリンハルト。 今回のルナティックは将棋に例えると、「難易度ハードの敵が歩や香車くらいだったのがルナティックでは飛車や角くらいになった」かんじです。 単純に言えば 1体1体がかなり強くなっています。 加えて 殆どの増援が敵ターンに出てきて即行動してきます。 この増援は大体誰かしらロストするような増援が多いです。 今作から採用されている 天刻の拍動という時間巻き戻しシステムを使う前提でマップ構築されているため、 初見で ルナティック&クラシック&天刻の拍動縛り&ノーリセ はほぼクリア不可能です。 こう書くとすごく難しそうに見えますが、ゲームシステムがかなり自由が利く仕様になっています。 天刻の鼓動がないor使用回数が少ない序盤を頑張りさえすれば、フリーマップでレベリングしたり金策の方法も色々あってなんとでもなります。 どのルートでも1周以上クリアして今作のゲームシステムを把握した人にはルナティックをオススメします。 是非FEの考える楽しさを味わってください! 今回はここまでとします。 ご拝読いただきありがとうございました! P. 黄色でスカウト率高そうなのはリシテアって書いたのですが、 テュルソスくれる人が一番スカウト率高そうですね…。

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【ファイアーエムブレム風花雪月】最強武器を武器種別で紹介!【FE風花雪月】

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主人公はベレト、拳をふるえ! 天帝の剣があるため一周目主人公には剣を使わせたプレイヤーが多いと思いますが、ルナティックでは剣は火力的な意味で厳しいです。 なので主人公はベレトを選択し、最終的にウォーマスターを目指して育成すると安定するでしょう。 ルナティックは敵の反撃が辛いのですが、拳は二連攻撃であるため反撃の機会を与えずに敵を葬ることができます。 特に序盤の苦しい場面はベレトの篭手が最強の打開策となるでしょう。 追記:頂いたコメントによると剣で風薙ぎ運用もかなり強いようです。 ご飯を食べて技を上げる ルナティックでは敵の速さが高く、こちらの攻撃命中率には常に不安がつきまといます。 食材のクイーンローチは釣りで手に入ります。 プレゼント攻勢で一節でも早くリシテアのスカウトを狙いましょう。 ルナティックの敵は堅く、生半可な火力では敵をワンパンすることができません。 が、リシテアは高い魔力により多くの敵を一撃で消し去ることができます。 物理エースがベレトなら魔法エースがリシテアです。 加えてローレンツからテュルソスの杖を強奪することによって敵を一方的にアウトレンジから殴れるようになり、テュルソスの大盾聖盾発動により生存率も格段にアップします。 ルナのリシテアは盾が発動しなければワンパンでまず間違いなく殺されてしまうので、テュルソスは必須アイテムといえるでしょう。 ローレンツ本体ですが残念ながら活躍の場はないと思います。 ヒルシュクラッセならともかくスカウトローレンツはソシアルナイトで加入するため、ステータスが中途半端すぎて厳しいです。 物理攻撃キャラには弓を持たせる 槍キャラなら手槍、斧キャラなら手斧で間接攻撃したくなりますが、それよりも弓を持たせたほうが良いです。 というのもルナティックでは序盤に手槍手斧を持っても命中不安すぎて使い物になりません。 また、敵のペガサス、ドラゴンナイトが非常に厄介であり、彼らに対抗する手段として弓を持っておくと役に立ちます。 曲射で射程が3になる点にも注目です。 回避盾を用意する ルナティックではアーマーナイトは役に立ちません。 (ハードでも役に立たなかった感ありますが) なので敵の攻撃を高確率で避ける回避盾を用意する必要があります。 敵を釣り出さなければならない場面が頻繁に出てくるので、回避盾役は必ず用意しておきたいです。 速さが高いキャラを踊り子にして剣回避、飛行技能を上げて警戒姿勢を持たせればかなり高確率で敵の攻撃を避けてくれるようになります。 教会ルートに進んだ私はフェルディナントを踊り子にし、剣回避を持たせて回避役としました。 青ルートならフェリクスかイングリット、黄ルートなら……レオニーかイグナーツ辺りが候補でしょうか。 また、踊り子には経験の宝珠を持たせると良いでしょう。 踊るだけでガンガンレベルが上っていきます。 レベル先行すればそれだけ速さが上がる確率も高まるので、おすすめです。 もちろん回避したい場面では回避の指輪に持ち替えましょう。 回復役(リブロー持ち)は複数用意する ルナティックでは敵の与えてくるダメージが大きいため、回復役が一人では到底追いつきません。 リブロー持ちは二人以上用意すべきでしょう。 加えて癒しの杖を持たせておくと良いと思います。 癒しの杖無しリブローだと回復量が足りない場面も多いです。 私はリンハルト(リブロー持ちビショップ、癒しの杖持ち)、ドロテア(リブロー持ちグレモリィ)、フレン(リザーブ持ちグレモリィ)で攻略しましたが、回復役の数は丁度いいかな、と感じました。 リシテアはライブしか使えないので回復役としてカウントすべきではないと思います。 また、回復役はマップごとに杖の無駄振りを忘れずに。 ルナティックでは経験値が貴重なため、意識して杖を消費しきるのと余らせるのとでは大きくレベルが変わってきます。 なので敵の反撃を受けない範囲からの攻撃手段が非常に貴重なものとなってきます。 近接物理アタッカーは2,3人いれば十分だと思います。 それもできればペガサスやドラゴンで再移動できることが望ましいです。 馬はステータスがアレなのでダメ。 どちらも非常に役に立つ杖であり、これがあるのとないのとでは取れる戦術の幅が大きく変わってきます。 フレンが離脱するあのルートは……リブロー役も兼ねてベルを使うとか……。 第二部最初のマップ『夜明けの追討戦』に備える 帝国覇王ルート以外で挑むことになるこのマップ。 決まった場所に決まったキャラクターが援軍として登場する仕様になっているため、左上に現れるキャラは事前に育てておく必要があります。 レベル1だったりすると多分死にます。 赤ルートを攻略した管理人はドロテアはエースとして運用していましたが、カスパルはひたすら副官でレベルを上げていました。 副官レベリングでも問題なかったです。 辛いのはマイクラン塔まで。 お金はケチらない 風花雪月のルナティックは序盤こそかなりキツめですが、マイクラン塔を乗り切った辺りからは一気に楽になります。 (夜明けの追討戦など一部難しいマップもありますが) なので後半のことを考えて温存せず、序盤からリソースをガンガン注ぎ込んでいって問題ないです。 序盤だけプレイして「最初からこんなに難しいなら後半絶対詰むよな、ルナやめよう……」なんて考えたプレイヤーもいるかもしれませんが、むしろ後半は楽なので序盤頑張ってみる価値はあるかもしれません。 最後に。 クリア直前のステータス公開 最後に帝国教会ルート最終マップにおける出撃メンバーたちのステータス画面を貼って終わりたいと思います。 参考になれば幸いです。 ドーピングに関してですが、ベレトにゴボウを2本、ペトラに天使の衣を使った以外は未使用です。 ベレト。 ひたすら拳で2回殴るって敵を倒すのが仕事でした。 敵の釣り出しはできないことはなかったですが、あまり堅くないので安定はしなかったです。 終盤はやや火力不足となり、堅いタイプの敵をワンパンで倒しきれずに苦労しました。 回復が追いつかない場面が多く、瞑想がめちゃくちゃ役に立ちました。 フェルディナント。 踊り子、回避盾。 釣り出し要因。 かなりステータスヘタれた印象を受けましたが、それでも十分回避盾として役に立ってくれました。 リシテア。 メイン火力。 魔法エース。 追撃を取れないのでドーラだとやや火力不足でしたが、ダークスパイクやルナなどを使えばワンパン取れる場面もありました。 ペトラ。 ベレトに続く物理エース。 そこそこ速く、追撃を取れる場面も多かったです。 やはりルナティックでもドラゴンナイトは強兵種でしたね。 ドロテア。 魔法エースその2。 火力はリシテアに及ばないもののメテオやリブローが使えるので非常に便利でした。 特に教会ルートでありエーデルガルトやヒューベルトに頼れなかったので、序盤は大活躍。 ドロテアが居なかったらクリアできなかったかも。 イングリット。 ミリで残った敵を削り切るのに重宝しました。 最終的にはそこそこ力が伸びたかな?といった印象ですが、中盤はとにかく伸び悩んでキツかったです。 リンハルト。 回復要員。 たまに敵を殴ることもありましたが、そこそこ火力が出たので使い勝手は良かったです。 とはいえ青ならメルセデス、黄ならマリアンヌを使ったほうが間違いなく強いでしょうね。 セテス。 劣化ペトラ。 全てのステータスが中途半端でほとんど活躍できませんでした。 それでも他に採用するキャラがいなかったので最後まで出撃枠は確保していました。 シャミア。 ハンターボレー最強。 これに尽きます。 速さがめちゃくちゃヘタれたので全く追撃はできず、敵に殴られれば即死でした。 フレン。 ハードではおまけ程度だったレスキューがルナティックでは大活躍しました。 回復が追いつかないときのリザーブも中々頼りになりましたね。 火力の方もそこそこ。 とはいえリブローが無いのでリンハルトより使い勝手が劣った印象でした。 カスパル。 補欠その1。 枠が多いマップでたまーに出番がありました。 ほぼ副官だけで育てきっています。 何も考えず斧をメインで上げてしまいましたが、格闘を上げたほうが絶対良かったです。 フェリクス。 補欠その2。 火力が足りず、追撃も出来ない場面が多かったので全く役に立ちませんでした。 剣より弓に特化したほうが良かったかも。 ルナティックの剣は踊り子にして剣回避を持たせる以外では不要かもしれません。 序盤の神速は役に立ちましたね。 教会行くのでエーデルガルトとヒューベルトをあまり使いたくなかったので彼らに神速を持たせてひたすら補助に回してました。 応撃聖盾鉄壁などは私は使わなかったのですが、言われてみれば使ったほうが楽ですね。 後半のボスはこちらをワンパンしてくるやつらばっかりだったのでそこで使うべきだった。 完全に失念していました……。 斧の達人がもったいないので斧を中心に上げていたのですが、これは明らかに失敗でした。 素直に槍を伸ばせばよかったです。 槍殺しと剣殺しを活かして臨機応変に戦えるキャラにしようと思ったのですが、すくみで有利とっても微妙だったので完全に裏目に出ました。 アーカイブ• 202• 226• 215• 231• 212• 241• 250• 227• 253• 247• 239• 183• 162• 157• 190• 156• 161• 131• 125• 139• 154• 159• 125• 150• 166• 180• 148• 146• 135• 131• 146• 184• 219• 229• 206• 211• 193• 192• 262 リンク集• 新着コメント• に 名無しのエムブレマー より• に 名無しのエムブレマー より• に 名無しのエムブレマー より• に 名無しのエムブレマー より• に 名無しのエムブレマー より.

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【ファイアーエムブレム風花雪月】最強武器を武器種別で紹介!【FE風花雪月】

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[兵種] スキル・ 戦技 効果 [平民] 最大HP+5 最大HPが5上がる [貴族 ] 最大HP+5 最大HPが5上がる [踊り子] 特別な踊り 「踊る」を使用した味方を、技・速さ・幸運+4 1ターン [ハイロード] [ドラゴンロード] [アーマーロード] 威風堂々 幸運+4、魅力+4 [マスターロード] 幻月 固有戦技 マスターロード専用。 戦闘後、自分が1マス手前へ移動する [バルバロッサ] 風神 固有戦技 バルバロッサ専用。 長距離を攻撃できる [カイゼリン] 閃花 固有戦技 カイゼリン専用。 命中時、相手の移動を封じる [ニルヴァーナ] 聖なる力 隣接する見方の戦闘時、味方が敵に与えるダメージ+3。 5連撃。 25 ・アサシン専用。 敵を即死させることがある [フォートレス] 大盾 剣・槍・斧・格闘のダメージを以下の確率で半減させる 技% [パラディン] 聖盾 弓・魔法のダメージを以下の確率で半減させる 技% [ドラゴンナイト] 守備封じ ダメージを与えた敵は戦闘後、守備-6 1ターン [ウォーリアー] 怒り HPが50%以下で敵から攻撃されたとき、必殺+50 [スナイパー] ハンターボレー 固有戦技 スナイパー専用。 2回攻撃 [グラップラー] 魔殺し・ 猛烈鉄拳 固有戦技 ・自分が格闘を装備して、魔法の敵と戦う時、命中・回避+20 ・グラップラー専用。 命中が高い。 すべての敵に有効.

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