三隈 レベリング。 【艦これ】母港100隻・無課金でおすすめの艦娘

大型艦建造で三隈と阿賀野が出てきたのですが、この2つは強いですか?

三隈 レベリング

戦果 1周あたりの戦果です。 6-5 3. 4-4 2. 5-2 2. 6-2 2. 3-3 1. 5-1 1. 7-1 1. 4-2 1. 3-2 1. 1-5 0. 7-2-G 0. 5 7-1のマップ・ブルネイ泊地沖 ボスの潜水艦が3隻しかいないため、先制対潜によってボスが最弱となっている良マップです。 通常の駆逐・軽巡は対潜値100でソナーを積めば先制爆雷を行えます。 (なお、五十鈴改二・龍田改二・Jervis改 Samuel改は無条件発動)。 先制爆雷は最低4隻は欲しいところです。 もう一つ、最大の鬼門・Gマス敵水雷戦隊への対策も必須です。 対抗手段は甲標的・瑞雲・たしゅけて・GFCS Mk. 37電探です。 甲標的・瑞雲は敵に先制攻撃をかけて開幕で敵を減らします。 当たれ!タシュケントと中距離電探は他の火力の低い駆逐艦よりも先に動くことで、敵を中破するのではなく撃沈させるのを期待します。 ゴトランドのレベリング編成 最も一般的なルートDEGHKは軽巡1・駆逐4でルート固定です。 軽巡・ゴトランドには試製晴嵐をガン積みするか爆装の高い水上爆撃機を積みます。 ゴトランドには無理に先制爆雷100を達成させずに対水雷戦の大役を担ってもらいます。 ゴトランドに先制爆雷100を達成させるには晴嵐3・ソナー1で結婚してLv145くらい?必要とツイッターで見ました。 ただ、晴嵐を減らしてまで先制爆雷にこだわるべきではないと思います。 道中大破撤退の大部分が敵水雷戦隊によりますので、晴嵐による敵撃沈は最優先事項だと思います。 ゴトランドに12cm30連装噴進砲改二を積んでいますが、今私の中で大流行のお守りです。 他駆逐艦ですが、火力の夕立にはGFCS電探で射程を中距離にして敵水雷戦隊を先に確実に1隻葬り去ってもらいます。 同士たしゅけても中距離担当として主砲2・ソナー爆雷を装備します。 とはいえ周回編成に必ず夕立が入っているわけでもないです。 旗艦ゴトランド以外は中破で入渠なサイクルです。 結婚艦は対潜100にしやすいので余裕があれば主砲を1本積んで対水雷戦に備えてください。 対潜シナジーは基本ですが、駆逐艦が対潜100を達成するためならソナーだけガン積みもありです。 だいたいオーバーキルです。 4隻編成・FGHからの~ランダムルートK 初手Dへはざっくり5隻編成で行きましたが、初手Fへは4隻以下の戦艦系・空母系・潜水艦系がゼロ隻で行きます。 そしてボス前HマスがボスKよりのランダムです。 ランダム先はボスor燃料プラスor敵影を見ずです。 申し合わせ事項 敵潜水艦は最大4隻まで出現します。 そうすると先制爆雷は妥協して3隻でなんとかなりますが、後半Hマスに配置されている敵潜水艦を1隻見過ごすのはそこそこのリスクです。 軽巡以上の重さで敵水雷戦隊を蹴散らしたい。 ルート固定ではないため道中3戦でルートを外れると疲労がたまります。 ボスへは7割ほど行きます。 編成 先制爆雷の担当最低3隻と対水雷戦を想定した先制攻撃性を兼ね備えた編成になります。 例えば、• 航巡・由良・雷巡・駆逐• 由良・阿武隈・雷巡・駆逐• ゴトランド・雷巡・雷巡・由良 ゴトランド起用の場合は他の軽巡以上に射程長距離の主砲を積んで戦闘順を調整した方がいいかもしれません。 明石修復編成と7-1編成の切り替え 7-1をグルグル周回するにはカスダメの修復が欠かせません。 パーフェクト明石で7-1編成を『編成記録』で記録し、また7-1周回編成も記録した状態で20分以内に2~3周します。 そして明石編成に戻して艦これ修復内部タイマーが20分~32分(適当)を経過したら母港の画面に遷移し、修復を発動します。 こうすることで周回しつつも修復の恩恵を受け、1~2ポイントの回復が出来ます。 タイマーはストップウォッチなどで工夫してください。 入渠のタイミングとダメコン 入渠 ゴトランド以外は中破艦が1隻程度なら周回可能です。 意外と中破から大破になるまでが長かったりします。 と、油断させておいてからの~中大破3隻プレゼントということも稀によくあります。 バケツをケチるかどうかは難しいところです。 お風呂を遊ばせておくのももったいないので、中破で5時間ほどの入渠ならバケツ無しで入渠させることが多いです。 ダメコン 道中2戦目の対水雷戦で大破をくらっても3戦目『潜水ソ級elite、潜水ソ級elite、潜水ヨ級、潜水ヨ級(3~4隻)』で轟沈をくらう可能性は低いのではという考えのもと、ダメコンを積んで進軍する提督がいます。 まぁまぁまぁまぁ・・・、そこまでするのかと思いますが、1周6分くらいはかかりますし忙しい人はダメコン作戦もありですね。 しかしうっかりミスが常につきまとう危険な作戦です。 7-1のボスドロップ ボスで多分S勝利で三隈が出ます。 1期の頃は三隈を掘るために5-2周回で大変でしたが、今はこのマップで50周に1隻くらいは出ている気がします。 育成が追いつきません。 レア装備の三隈砲『20. 3cm 3号 連装砲』を剥ぎ取るためにはLv30まで上げる必要があります。 7-1以外のマップに行っている暇はないので演習で上げています。 三隈砲は優秀な中距離砲で重巡・軽巡のナンバーワン装備候補です。 コツコツと改修していきましょう。 また最近話題の『2号砲』の改修材料にもなりますので需要はうなぎ登りです。 レア?艦・ボスドロップ 駆逐艦 狭霧、嵐、萩風 軽巡 (道中Gで大井、阿武隈) 重巡 三隈 空母 瑞鳳 潜水 伊168、伊8、伊19、伊58 戦艦 金剛、比叡、榛名、霧島.

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三隈 レベリング

余った蒼龍・飛龍や三隈・衣笠を、3-2-1レベリングのついでに育てていくレベリング。 あくまで随伴としてなので、効率は度外視です。 育成艦・戦艦・空母2・重巡・潜水。 クォーターレベリングと同じ感じ。 育成艦の装備はなんでもいいです。 テンプレ装備。 ローテは必須。 2戦で交代。 牧場枠1。 3号砲を回収するために、三隈・衣笠を配置。 牧場する艦がいない場合は他の重巡や軽巡を置きます。 ローテ必須。 2戦で交代。 空母枠兼牧場枠。 命中補正のある艦攻に、さらにダメ押しで最強電探。 レベル低くても結構砲撃戦で当ててくれます。 なお、改二にできるレベルになるまで改造はしないでおきます。 理由は消費が増えるから。 このままでも十分。 ローテは不要。 飛龍がいない時は育てたい軽空母or正規空母を配置。 その場合は命中補正かけなくてもいい・・・かも。 牧場枠兼空母枠2。 こちらは艦爆ガン積み。 本当ならこちらも艦攻ガン積みにしたいが命中補正艦攻がもうないので。 艦爆側にはT不利防止の彩雲(特に理由はないけどこっちに) 飛龍と同じく、改二にできるまでは改造しない。 ローテも不要。 蒼龍がいない場合は育てたい空母を。 潜水艦は適当に。 今回のレベリングは、「牧場はしたいけど牧場のためだけにはレベリングしたくない・・・」という私の 願望からできたものです。 MVPを気にしていないので装備はテンプレですが、MVPを取りたいなら戦艦の装備を弱体化させ、 空母が最高火力を得られるようにするとよいです。 旗艦+随伴で4隻は牧場できます。 あきつ丸とかいいかもね。

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【第二期対応】 4

三隈 レベリング

今回は2期移行に伴い、レベリングが難しくなった(と個人的に感じていた)重巡のレベリングについて3パターンを簡単にご紹介しようと思います。 ので、最適理論値マンではないです。 最低限必要なことは伝わると思うのでよろしくお願いします。 1.5-2-C 所謂、空襲マスレベリング。 機銃さえ用意できたら多分ここが一番効率良いと思います。 では味気ないんで・・・ 簡単に解説すると 「墳進砲改二つんで強い機銃をかったぱしからつむ」 「間違えて進軍しない」 解説することないです。 墳進砲改二の発動率については式とかありますが、 今回は めんどくさくてやってません。 (対空値とか改修値とか運とか関係あったはず、詳しくはぐーぐるてんてーに) ただ、この編成で155周しましたが随伴4隻は一度もダメージを受けませんでした。 旗艦プリンツもカスダメを食らうことはあっても一発大破とかはなかったです。 本来はバルジガン積みにするべきなんですけど、 主砲とか積んでるのは下記記載の海域にも出してたんで装備の付け替えがめんどかったからです・、・ もちろん赤疲労ガン回し。 補給は枯れて進軍できませんってなるときで十分。 補給フェイズはなるべくカットしたいですね。 欠点としては、 楽 し く な い 特に、空5うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおみたいな思考してた方にはくっっっっっっっっそつまらんしコレジャナイ感ぱない。 ので、レベリングの片手間に別作業するよりかは、 別作業の片手間にレベリングしてるんだって思考にすると無限にできました。 やってること一緒ですけど。 モチベ維持方法は個々人で探してください、的な。 2.7-1周回 変則(?)編成による7-1周回。 狙いとしては旧5-4時代のように重巡育てながら戦果稼ごうの欲張りセット 元々、戦果モチベに艦これしてきたので同様に戦果モチベにされてる方には特に向いてると思います。 連撃が当たればだいたいMVP取れますが、 中破しているor連撃がでない場合はほぼ雷巡にMVP持っていかれます。 対潜値はあまりばらつきがないようにしてます。 MVPが分散されてコンディション維持しやすいように。 瑞雲は開幕撃破できたらいいなー程度で対潜値上がる方が重要かと。 ボーキ消費は0です。 実際中破したりボス前逸れない限りほぼS取れるんで4隻ともコンディション50以上維持できました。 2回連続逸れなければ40以上は維持できるんで全然回せるって感じです。 T不利でS取れないこともありますけどだいたいSSの通りの周回内容になってます。 気を付ける点としては、 先制対潜艦の中破艦は1隻まで。 2隻以上になると開幕打ち漏らしが出てきて被害が広がりました。 ので、プリセは1つだけですけどたまに 雷巡(北上、大井、木曽)をローテしたり、 軽巡(矢作、由良)をローテしながら回してました。 羅針盤逸れは体感2~3割です。 バケツはぶれるところかと思いますが1時間あたり3~5個くらい。 ダメコン積んでるんで大破するまで突っ込んでました。 当たり前ですけど、通常の先制対潜5隻編成と比べて 手数少ないんで発動率はどうしても高いです。 それでも6日試しましたけど2個消費くらいなんでほぼ使わないかと。 7-1で拾った三隈とかそのまま出荷できるんでいいんじゃないでしょうかね。 3.5-3-P お ま た せ 本題。 これがやりたかった。 1期にブロマガでやりたかった。 見張り電探CIで回避あげながら自前6で周回するやり方もあるみたいですが、 今回は自前1隻に完全特化してます。 (少なくとも自分は600周くらいしてますが固定できてます。 ) 大破駆逐を流用して初手のIマスで駆逐が沈んで数が足りなくなると Jマスへ向かわされ、経験値美味しくないしめっちゃ連撃してくるしで被害甚大になりがちです。 入れ替えの基準なんですが(多分これが一番重要)、 原則大破するまで または弾薬が空になるか (だいたいそれまでにいなくなる) もちろん、捨て艦の在庫状況次第では中破なったら捨ててもよし、 逆に在庫不足の時は大破でも使ったりします。 3回周回して生き残った重巡1 生でも周回済みでもなんでいいから軽巡1 捨て駆逐2 くらいがちょうど良い感じかなと。 ただ、ここは本当に在庫状況次第なので意識してたのは ・重巡は連撃で敵棲艦を落とせるから中破以上で弾薬50%以上残ってたらOK ・ので、中破重巡を利用する場合はなるべく健全重巡を併用するとB以上がとりやすい ・軽巡は中破以下になったらもう壁 ・駆逐はルート固定要因、なんか倒したらラッキー ・初期装備で連撃のうてる阿賀野型、夕張or初期装備でCIうてる長良、吹雪とか暁とか神 と、つらつら書きましたけど語彙力と説明力不足すぎてごめんなさい。。。 頭ん中のイメージなかなか書けないんで動画あげたりする方がいいかもです。 配信ではよくしてるんでわからないことあったら聞いてください。 nicovideo. でもE敗北なるとMVPボーナスもらえなくて意味なくなるのと、 周回してるとBとCで結構獲得経験値変わってくるんで 捨て艦にも沈んでもいいように20. 3㎝とかは毎回積むようにしてます。 まとめると、 脳死できる方は5-2 戦果稼ぎたい方は7-1 捨て艦気にならんって方は7-1で拾った艦で5-3 こんなところでしょうか。 ご質問あればこのブロマガでもツイッターでも配信でもどうぞ。 特に、5-3についてはもっと詳しく書きたい感あるので別途ブロマガたえるかもです、やれたらやけど。

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