ライブカーニバルレゾナンス。 シャイニング・レゾナンス

【デレステ】ユニット編成の目安

ライブカーニバルレゾナンス

スポンサードリンク ポテンシャル解放のやり方 ポテンシャル解放はホーム画面下の「アイドル」のアイコンをタップすると、「ポテンシャル解放」という新たなアイコンが登場していると思うので、そこをタップすることで先へ進めます。 すると、アイドルが一覧となって表示されます。 そこでポテンシャルを解放したいアイドルを選択します。 なお、よりファン数が多いアイドルを探すために、並べ替えもできます。 解放するステータスを選択し、調整が済んだら「決定」をタップして、「OK」をタップすることで、ポテンシャル開放できます。 ちなみにですが、大成功や失敗などといったことはありませんw とりあえず、しまむーを解放。 レアリティ関係なく「アイドル単位」でステータスが上昇できるのは非常に良いですねw プロデューサーpt獲得に必要なファンの数 それでは、まずプロデューサーptとは一体何か?プロデューサーptは対象のアイドルのファンの人数を増やすことで、最大で25pt獲得できます。 プロデューサーptと必要なファン数についてはこちらをご覧ください。 プロデュースpt 必要なファン数 1 10,000 2 30,000 3 50,000 4 100,000 5 150,000 6 200,000 7 250,000 8 300,000 9 400,000 10 500,000 11 600,000 12 700,000 13 800,000 14 900,000 15 1,000,000 16 1,200,000 17 1,400,000 18 1,600,000 19 1,800,000 20 2,000,000 21 2,500,000 22 3,000,000 23 3,500,000 24 4,000,000 25 5,000,000 最大の25ptまで貯めたい場合はファンを500万人集めなくてはなりません。 ただ50万人集めることが出来たら、ステータスを最大の10まで上げれるのは嬉しいですね ポテンシャル解放に必要なアイテム数 続いてはポテンシャル解放に必要なアイテム数です。 ステータス上昇値は特訓前・特訓後も変化ありません。 【ボーカル・ダンス・ビジュアル】 ポテンシャル N R SR SSR 1 80 60 60 40 2 160 120 120 80 3 250 180 180 120 4 340 255 250 170 5 440 330 320 220 6 540 405 390 270 7 650 480 460 320 8 760 570 540 380 9 880 660 620 440 10 1000 750 700 500 【ライフ】 ポテンシャル N R SR SSR 1 1 1 1 1 2 2 2 2 2 3 3 3 4 4 4 4 4 6 6 5 5 5 8 8 6 6 6 10 10 7 7 8 12 13 8 9 10 14 16 9 11 12 17 19 10 13 14 20 22 ポテンシャル解放は初期化も可能 このポテンシャル機能は、初期化することが出来ます。 初期化すると全てのポテンシャルが0となり、使用したプロデュースptが全て戻ります。 しかし、使用した特訓用アイテムは戻りません。 やり方は、ポテンシャル解放の画面の左下に「 初期化」と小さなアイコンがあるので、そこをタップし、OKを押すことで初期化出来ます。 初期化するタイミングとしては、今後の仕様変更や新ガシャの追加が行われた場合などのタイミングがおすすめです。 ただ、上に紹介した通り、使用した特訓用アイテムは戻らないので、無闇に初期化することは控えたほうが良さそうです。 スポンサードリンク レゾナンスとか色々増えたので、再びメモ代わりに。 何に優先して振るべきだが、目的によって以下になるだろう。 これらは特技ポテの重要度がかなり高い アンサンブルはセンター効果のユニゾンがゲストとしても強いが。 また、レゾナンス発動時はスコア・コンボ複合系がかなり強い。 回復系がいることが前提だがスパークルも最強のコンボナ系になり得る。 逆に、オルランは他のコンボナ系に比べカバー率が低く、特技ポテの重要度は低い。 回復はスパークルと組ませる場合でも終盤までにライフが上限に達していれば十分なので、特技ポテの重要度はあまり高くないだろう。 特技Lv10・特技ポテ10・タイプ一致で、特技発動率は高確率は100% ポテ9なら約98. 8% 、中確率は約94. 2%になる。 高確率は安定感があるが、中確率は理論値が高くなり易い。 放置やズルコン編成では、スキブ、パフェサポ、ダメガ、オバロの発動率を極力100%にすることが重要になってくる。 トリコアビリティで特技発動率を100%にしたいなら、高確率はタイプ不一致なら6、中確率はタイプ一致で4、不一致で9必要になる。 アピール値も同時に上げたいならCoクロス〇〇 特技発動率35%アップ を活用する選択肢もある。 その場合、タイプ一致なら高確率は1、中確率は7必要になる。 タイプ不一致なら高確率は9必要で、中確率は100%にできない。 ただ、特にチャームやユニゾンはアピール値か特技かで悩みがち。 ゲスト設定していながら特技ポテに優先して振っている人も増えつつある。 チャームで時計を使うなら、スタランが高くてグルーヴでバースト一致した時はアピール値優先で振り直し、ハイスコアを狙いたい時は特技優先で振り直し、と状況によって変える手もあるだろう。 今は当初と仕様が一部変わっていて、ファン数1000万人でプロデュースptが30ptまで上がり、特技発動率が項目に加わり、プロデュースレシピで最大5ptまで増やせるようになっている。 おかげでレシピ争奪戦が激しくなった側面もあるが。 基本的にはユニットメンバーに振ることになるのだが、どう振るかが問題になる。 均等に振った方が特訓アイテムは節約できるけど、1つのステータスに特化して振った方が効果は大きいため、将来性を考えると特化する方が良い。 特にパレードのスコアの公演目標達成では重要になってくる。 特技によってはライフ、特技発動率に振った方が良い場合もあるが、それは主に以下のケースになるだろう。 LIVE PARTY!! でリーダーのアピール値を上げる このケースが一番多いのではないだろうか。 大体6以上振ればリーダーで貢献度1位になるチャンスも十分ある。 ライフスパークルの効果を上げる ライパでリーダーが最適ポジションになるのは回復かスパークルなので、1. のついでに狙えることになる。 放置編成でクリア可能な曲を増やす ただ、これだけのためにライフに振るのはちょっと勿体ないので、完全放置はせずに最初だけ適当に叩く方が良いと思う。 スキルマ前提で。 ・高確率・タイプ一致は、ポテ10、もしくは特技40%アップ ・高確率・タイプ不一致は、ポテ6かつ特技50%アップ ・中確率・タイプ一致は、ポテ4かつ特技50%アップ、もしくはポテ6かつ特技40%アップ ・中確率・タイプ不一致は、ポテ9かつ特技50%アップ 確定発動が重要になるのは、主に放置編成に必要なパフェサポ、ダメガになる。 ズルコン狙い時のオバロも同様。 またスキブは基本的に1枚しか入らず、強力かつ被る心配がないため、スコア狙いでは確定発動を狙っても良い。 逆に、複合系の特技はそれぞれの効果が1ランク低いことが多いため、振る必要性はあまりないだろう。 今は魔法の時計を使って初期化の際に特訓アイテムを返還して貰うことが可能になったため、特に同じキャラの新しいSSRを引いた時などに使う機会があるだろう。 大してポテ解をしていないのに間違って使わないように。 また、使ったプロデュースレシピまでは戻ってこないのも勘違いし易い。

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【デレステ】ユニット編成の目安

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ファン稼ぎについて デレステでは通常、LIVEや営業をこなすことによってファン数が増加。 LIVEの場合では基本的に、 スコアが多いほど多くのファンを集めることができます。 さらに特定のイベントにおいてはスコアや獲得ファン数に倍率がかかり、通常よりも多くファン数を得ることが可能です。 そういった方法を「ファン稼ぎ」や「ファン活」などと呼ばれることもあります。 効率的なファン稼ぎの一覧 現状できる効率的なファン稼ぎの方法はこちら。 ファン稼ぎの方法 メリットやデメリットなど LIVE Parade (イベント) 獲得ファン数に大きな倍率がかかるのでなかなかの効率。 最大倍率になるまでの道のりが非常に長いので かなりやり込む方向け。 LIVE PARTY (協力プレイ) ファン稼ぎの効率が圧倒的に良い。 ユニットの編成に大きな縛りがあり、 ファンを稼げるアイドルに偏りができる。 ユニットを揃えないと通常LIVE以下の効率。 LIVE Carnival (イベント) それなりにファン稼ぎの効率が良くて、最高効率のブースまですぐにたどり着ける。 ポテンシャル解放を多く解放しているアイドルが居ないと効率は良くない。 LIVE Groove (イベント) 3曲連続でフルコンできる実力と集中力があれば、それなりに効率が良い。 下準備が不要なものの玄人向け。 この中でも特に効率の良い稼ぎ方は LIVE ParadeとLIVE PARTYでの方法です。 ですがこの2つの方法は、準備にかかる時間が膨大であったり、使用できるアイドルが限られているなどの大きな難点があります。 LIVE CarnivalとLIVE Grooveでは、それなりに効率良くファン数を稼ぐことが可能です。 ですが上位2つに比べると効率は劣ります。 さらにLIVE Grooveでは連続でフルコンしないと、効率はさほどでもないといった欠点も。 ファン稼ぎのポイント 獲得ファン数2倍キャンペーンを活用しよう デレステ4周年のイベントでは「 獲得ファン数2倍」のキャンペーンが実施されました。 アニバーサリーのイベント限定かと思われたものの、その後のハロウィンイベントでも獲得ファン数2倍のキャンペーンを開始。 そのため獲得ファン数2倍キャンペーンは、これからも定期的に行われるかもしれません。 やはり1倍と2倍では大きな差があるので、なるべく2倍キャンペーン中にファン稼ぎをしておきたいところです。 それぞれのファン稼ぎのやり方について 先ほどの一覧にあったファン稼ぎの方法について詳しく解説していきます。 LIVE Paradeでのファン稼ぎ イベントLIVE Paradeでは 獲得できるファン数に倍率がかかるので、通常LIVEよりもファン数を稼ぐことができます。 ここでポイントとなるのが、LIVEを行う 「エリア観客動員数」の数によって、獲得ファン数の倍率が変わること。 つまりそのときのLIVE Paradeをプレイすればするほどファン稼ぎの効率が上昇。 初期の状態では通常LIVEをするよりも少し多い程度ですが、観客動員数を増やすと獲得ファン数に 最大2. 5倍の倍率がかかります。 LIVE Paradeで最高効率を目指すために LIVE Paradeで最高効率を目指すためには、 「エリア観客動員数」を330万人以上にすること。 スタミナ45消費かつ3曲の公演を、公演目標と達成し流行曲を選択した状態でも 約19000人の動員数しか得られません。 そのことを考えると330万人は尋常ではないほどに大変! とはいえ初期の状態でもLIVE Paradeのファン稼ぎ効率は、通常LIVEよりも少し効率が良いです。 観客動員数が増えると徐々に倍率が上がってくるので、観客動員数100万人を超えたあたりから、ファン稼ぎの効率の良さを実感できると思います。 あくまでも「総観客動員数」ではなく、 公演する地域の「エリア観客動員数」を増やす必要があるので注意してください。 LIVE PARTYでのファン稼ぎ 協力LIVEのLIVE PARTYでは、センタースキル「 シンデレラチャーム」と「 レゾナンス」を利用することによってとてつもない効率を出すことができます。 ですがその反面、 それらのスキルを持つアイドルを複数持っていないとこのファン稼ぎは利用できません。 ファンを稼げる理由として、LIVE PARTYでは全てのアイドルにリーダースキルが発動。 LIVEクリア時のファン数を増加させるシンデレラチャームが重複するので、多くのファンを稼ぐことができます。 さらにレゾナンスがあると、特技効果が重複発動した場合に全ての効果が加算されるようになるので、非常に高いスコアを出すことが可能です。 編成の一例。 また実際にLIVE PARTYでファン数を稼ぐときは、 シンデレラチャームやレゾナンスを編成できる人のみで集まるルームでプレイする必要があります。 このときルームに入室するためには「編成にシンデレラチャーム3人以上+レゾナンス1人」といった条件があるので入室の際は注意しましょう。 効率は良いですがファンを稼げるのは、ほぼシンデレラチャームやレゾナンスを持ったアイドルだけなので注意してください。 詳しい方法や注意点についてはこちらをどうぞ。 LIVE Carnivalでのファン稼ぎ イベントLIVE Carnivalでは、獲得ファン数に倍率はかからないものの、 アピール値に大きな倍率がかかりスコアが出しやすくなっています。 中でも効率的なのが「 全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ!」(以下ポテ解ブース)の効果があるブースを回すこと。 他と比べても倍率が非常に高いのでポテンシャル解放されたアイドルを編成したなら、とんでもないスコアを叩き出すことが可能です。 ですが、ポテンシャル解放の値が少ないと効率は悪いので、他のブースを回した方が効率が良い場合があります。 (少なくともプロデュースptを20pt以上は欲しいところです。 ) この方法でのファン稼ぎは、イベントの内容的にもやや上級者向けと感じます。 【関連記事】 ポテ解ブースを出すまで Sランクにはポテ解ブースがないので要注意! ファン稼ぎの効率が良い「ポテ解ブース」を出すためには「A1」「SS」「SSS」のいずれかのランクになる必要があります。 ここで注意したいのが Sランクにはポテ解ブースはないこと。 SSランクに上がるにはそれなりの手持ちのアイドルや音ゲーの腕が必要なので、人によっては昇格できないこともあります。 そのためポテ解ブースでファン稼ぎをするなら、 A1ランクで止めておくのも一つの手です。 LIVE Grooveでのファン稼ぎ イベントLIVE Grooveでは 3曲連続でフルコンボできる腕前があるなら、ファン稼ぎの効率がそれなりに良いです。 アンコールを除いた3曲は コンボ数を引き継ぐので、連続でフルコンボすることにより通常よりも多くスコアを稼ぐことができます。 ただし連続でフルコンボできないと、通常LIVEとそう大差ないほどのファン稼ぎ効率なので注意。

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ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 第25話(最終回)「共鳴 (永遠に響き合うように)」

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廉価版 海外版トロフィー オンライントロフィー 備考 別 コンプ時間:• トロフィーに関わる時限要素は無いので、1周のプレイでコンプリートする事が可能。 ヒットメーカー• 繰り返してコンボを繋げる。 竜よ静まりたまえ• 暴走時にB. Dを使うことで静められる。 既にストーリーで暴走しない第二形態になってる場合はスキル「追憶の竜装変化」を装備して第一形態になるようにする。 筋骨竜々• 「エッグハント」のシジルを使い、視認性の良いトロピカルリゾート、もしくはDLCのアビスでエクスエッグ、マスターエッグを狩り続ける。 シジルエッグを狙うか「スティールアタック」のスキルをつける事で運が良ければエッグハントを稼ぎ続けることも可能。 宿敵への鎮魂歌• クリア後にフィールドの最奥 行き止まりとなるMAP に追加されるモンスター7体を倒すことで取得。 世界に響く旋律• 依頼で手に入る物に加えて、上記の「宿敵の鎮魂歌」の討伐対象モンスターを倒すとチューニングが手に入るので、取得できるのはクリア後。 各エンドのトロフィー• それぞれデートイベントを3回行うとフラグ成立 決戦前ハートマークが出ているキャラに話しかける事で、ED後に分岐しトロフィー取得 ハートのパーソナリティを取得せずとも可能• 人を知り己を知る• パーソナリティは、宝箱・メインストーリー・デートイベントなどで回収できる。 中でもマルガの街でマップに「・・・」のマークが出ているキャラクターに話しかけて、サブイベントを見ることで取得できるものの数が多いので積極的に見ると効率的に回収できる。 結構な数があるので特に意識せずとも8章の終盤には取得している。 製品情報• 過去のコメント.

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