パワプロ ピッチャー デッキ。 【パワプロアプリ】マントル辺境高校サクセス|投手デッキについて|SS4以上の先発を育成してみて思ったこと

【パワプロアプリ】オススメ投手デッキまとめ【パワプロ】

パワプロ ピッチャー デッキ

十文字東高校(クロスナイン)シナリオ関連記事 逆境転生クロスナイン投手デッキのポイント 真・特殊能力(虹特)で査定を伸ばす• などを獲得できるイベキャラの組み合わせをすることにより、査定を伸ばす。 おすすめはシナリオ金特と絡める『』と高査定の『』です。 固有キャラの『』を入れるなら、『』もおすすめです。 ステータス上限アップで査定を伸ばす• 球速上限アップ• スタミナ上限アップ• コントロール上限アップ この3種類の上限アップを最低でも2つ以上は入れたい。 (球速上限アップ1人、スタミナ上限アップ1人、コントロール上限1人)など。 特に意識するのは、「 アイドルレベル」と「 アイドルハート」です。 立ち回りのポイント 役割を意識したデッキ編成を行う。 デッキ編成は「役割」を考えた構成でしないと「 アイドルバトルステージ」での勝敗や「 パーフェクトクロス」発生に影響がでます。 「クロスナイン」コマンドの「悩み相談」で役割の変更はできますが、なるべく偏りすぎない編成が良い。 得意練習は固まっている方が良い 「球速練習」「変化球練習」は有能なキャラクターも多いので固めるデッキ編成ではおすすめです。 投手の安いコツは優先して潰していく 「バント封じ」「」「」などのコツをもらえてもあまり効果が無いものは優先して潰していきます。 クロスナイン高校は、コツがもらえやすい高校なのでなるべく必要経験値が多いコツをもらえた方が良い為です。 なるべくレベルを合わせる。 「クロス練習」はレベルが+-3の間の場合発生する練習の為、なるべく 上下3以内に収めるように考える。 余り経験点が伸びないクロス練習は避ける。 以上のことを意識していけば、クロス練習の発生率は上がりますが、なるべく得意練習が重なっているタイミングを見計らう為に「クロス練習」をスルーする場合もあります。 そして、より一回で経験点を獲得できる練習を祈る練習になります。 アイドルハートは、「アイドルフェイズ」の3ターンでしか獲得できないので、効率よく獲得することが求められます。 逆境転生クロスナイン投手テンプレデッキ早見表• 変化固めPG先発育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】あり• 【アイテム】ビルドパワリンドリンク、万能パワドリンク• 【最終ランク】PG(先発)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップ• 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 球速のコツを獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを不確定で獲得できる。 『オクトスモーク』を不確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす オクタヴィアと沢村がかなりこのデッキを左右します。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 特殊能力2種類獲得できるキャラ(沢村・アサガミ)が2人いるため査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 変化固めなので、球速固めで余りがちな筋力を裁く手間が省ける。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が一人しかいない為 精神pt不足しがち。 「歌唱」のハートをしっかりとらないと筋力が足りなくなる。 変化固めPG先発育成デッキの立ち回り解説 セクション1• 全体の評価アップとレベル調整を中心に行う。 ここで猪狩守を「ビジュアル」に変更。 結果約1500点。 セクション2• レベル調整を行う。 クロス練習を発生できるタイミングでは優先して行う。 結果約5500点。 最大の失態、沢村の変幻自在を失敗してしまい「真・変幻自在」が獲得できなくなってしまったのが痛手でした。 しかし、開眼で鉄腕を引くことができたので「真・鉄腕」でカバーすることができたのでPG先発ができたと思います。 【とも様】先発PG2育成デッキ• 育成者:とも様()• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 オリジナルストレート取得+『』のチャンス。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 育成結果 コントロールS1 106 育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】なし• 【アイテム】ダイジョーブのメス、万能パワドリンク• 【最終ランク】SS8(先発)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• 後イベ(球速)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップ• Lv50で練習効果アップ30% 明神• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 [火星オクトパス]アンヌはLv40 の無開放で行っています。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 コントロールS1(106)の為、査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 このデッキの立ち回りのポイント• アイドルステータス「ビジュアル」を 早めに一人用意する。 序盤はクロス練習優先で行い クロス練習の回数を稼ぐ。 セクション3以降は大きな効果が見込めるクロス練習以外はスルーも選択肢に入る。 育成結果 開眼もイマイチの結果に加えて、2つ金特を取りこぼしました。 開眼の内容がもっといいものだった上ですべての金特を取れていれば先発PGも達成できたかもしれません。 逆境転生クロスナイン(十文字東高校)デッキサンプル 真・強心臓+真・鉄腕+真・変幻自在デッキ• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 共通イベントで「」コツが獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力3種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が2人いる為 精神ptが余りやすくなるので、サクセス途中でのステータス変更が重要になる。 後イベントがちょっと重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 真・怪童+真・鉄腕+真・変幻自在+真怪物球威デッキ• 後イベ(変化球)• タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 回復イベントが追加されている。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』のコツを不確定で獲得できる。 敏捷ポイント要員。 『真・怪物球威』のピース。 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力4種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 球速上限が入っていないので、筋力が抑えられる。 真・特殊能力4つでカバーするイメージ。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいる為 精神ptが余りやすくなるので、クロス練習の対応では気を付ける。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 「歌唱」のステータスが沢村しかいない為、途中たれかを「歌唱」に変更しないと筋力が足りない。 逆境転生クロスナインの投手テンプレ候補キャラ 適正キャラは随時追加いたします。 鉄腕を取得できるおすすめイベキャラ• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボーナス要員。 変幻自在のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 怪童のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 強心臓のコツを獲得できるおススメのイベキャラ 明神• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナインの経験点9000点チャレンジを攻略するポイント• 9000点チャレンジを達成するためには、 シナリオ固有キャラは必要ない。 できる限り、 得意練習を固める。 おすすめは(球速or変化球)固めのデッキ。 ハートをいかに獲得できるかが重要なので、アイドルフェイズでは「アイドルハート」を2個もらえるレッスン場所を優先して選ぶ。 得意練習+アイドルハート持ちのキャラが重なった練習を中心に消化する。 4の時にできる限り「クロス」「スーパークロス」を意識してできるようレベルを調整する。

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【パワプロアプリ】クロスナイン(十文字東高)の投手テンプレデッキ

パワプロ ピッチャー デッキ

もくじ• 育成する高校とデッキ構成 【育成高校】 SG高校 【イベントデッキ】 ・早川あおい【SR】 ・阿畑やすし【SR】 ・伊貫大和【SR】 ・川上憲史【SR】 ・降谷暁【SR】 ・明星雪華【PSR】 肝になるのは 明星雪華、川上憲史、伊貫大和です。 明星雪華で驚異の切れ味、 川上憲史で不屈の魂、 伊貫大和で精密機械。 これらの金特殊能力全ての取得を目指します。 変化球キャラの2人は できる事なら丹波光一郎、 星井スバルにしたい所。 星井スバルならコントロールのコツ持ちで 技術点を節約できますし、丹波光一郎なら 驚異の切れ味を大幅に安くできます。 【関連記事】 サクセス育成序盤 育成が始まったら コツと明星雪華を 追いかけます。 しかし、明星雪華は告白イベント1回で彼女に なるので、 コツが発生していたらコツを優先します。 コツも発生せず、明星もいなかったら イベキャラが固まっている練習を行います。 体力回復に関してはミッションで体力が回復する のがあったらミッションで回復。 ミッションで回復できなくて明星が彼女になっていたら デートコマンドで回復。 どちらもなかったら普通に回復します。 優先順位は以下の通り コツ>明星>イベキャラが固まっている練習 【関連記事】 サクセス育成後半 明星雪華が彼女になったら コツを最優先にして 次にSPタッグを狙います。 SPタッグは変化球を最優先にして、 次にコントロール練習を行います。 練習の状況が悪い時はミッションを覗いてみて、 ガード、レンジャーに有利なミッションがあったり、 クリアできそうなミッションがあったらやりましょう。 驚異の切れ味と不屈の魂ですが、私のデッキでは 普通に取得するしかありませんが、 阿畑を丹波に変えられれば驚異の切れ味を 安く取得できると思います。 体力回復に関しては基本、デートコマンド。 金特殊能力のコツを取得したら普通に休みましょう。 優先順位は以下の通り コツ>変化SP>コントロールSPタッグ>ミッション>やりたい練習 【関連記事】 能力の伸ばし方について 能力の伸ばし方ですが、 変化球とスタミナを まず上げていきます。 変化球はスライダー or カットボールをまず取得。 それを5まで伸ばします。 次にシュート、もしくはそれほど必要経験点が 高くない変化球を取得して伸ばしていきます。 ただし、 オリジナル変化球の方向は空けておいてください。 2球種目の変化量が2か3になっている状態で オリジナル変化球が取得できれば理想的です。 7月の時点で3球種、総変化量9くらいになっていれば Sランクは目前です。 ミッションについて ミッションのミニゲームはかなり難しいので、 私の場合は基本、 体力回復ミッションと、 自分の役割構成で有利なミッションを 行うくらいです。 ミニゲームで重要な役割はレンジャーですが、 変化球キャラは大体レンジャーが多いので、 パワプロ君もほぼレンジャーになるはずです。 なので、ミニゲームの構成は ・パワプロ君 ・阿畑やすし or 早川あおい or 川上憲史 ・降谷暁 ・明星雪華 かベストだと思います。 気がかりなのがバウンサー用の敵が集団で出てくる事 ですが、こればかりは祈るしかありません。 なんならパワプロ君の役割を変えるのも手だと思います。 サンプル投手 こちらが育成した投手です。 総経験点は5094。 無事にSランクに到達です。 マリンボール取得を目論みましたが 失敗。 しかし、総経験点5000越えを 達成したので満足しています。 割と総経験点4000後半をコンスタントに 達成できるので良かったら参考にして下さい。

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パワプロアプリ サクセス攻略 強い投手の作り方

パワプロ ピッチャー デッキ

本デッキの強い点 ダイナマイト練習が発生しやすい 堂江以外の5キャラが得意練習率UPを所持しており、得意練習2種キャラも多いため、ダイナマイト練習がかなり発生しやすい。 バランスよく大量経験点を稼げる 練習性能が高いキャラが揃っており、それぞれの持つ基礎ボーナスのバランスも良いため、練習でバランス良く経験点を稼ぐことが可能。 タッグがハマれば2万点超えも十分可能。 方石を多く入手しやすい メイン得意練習がスタミナのキャラが3人おり、赤コツで採掘場設計図を入手しやすい。 方石が埋蔵してあるスタミナ練習の埋蔵量も多いため、方石確保に困りにくい。 査定最大値の大幅にUPする。 本デッキの懸念点 後イベが重く完走しづらい 後イベ数が最大16と重く、後イベが完走しにくい。 まねき猫を持ち込まないとイベ全完走には期待できない。 金特不確定が3人もいる 達也・オクタ・優花 マイブレ取得時 の3人が金特不確定。 それぞれの金特取得成功率も高いとは言えないため、金特取得がなかなか安定しない。 開放・覚醒が求められるキャラが多い それぞれ開放・覚醒による恩恵が大きいキャラが多いため、デッキとしての最大値を出すための編成難易度はかなり高いと言える。 星石を入手しにくい 相棒キャラがいないため、星石の入手手段が休むコマンドのみとなってしまう。 いいやつチャンスが2回ある 堂江の全レアイベだけでなく沢村の全レアイベでも取得可能なため、キャラの評価上げがしやすい。 サンタ佐菜により理香を優先して追える クリスマス告白確定のサンタ佐菜により、相棒キャラの理香を優先して追うことが可能。 絆イベの発生を早めやすい。 本デッキの懸念点 変化ptを稼ぎにくい 変化キャラが2人かつ変化ボナ持ち0人のため、変化ptをかなり稼ぎにくい。 変化練習の鉱石埋蔵量も少ないため、変化練習を多く踏んで稼ぐということもできない。 前イベが重い 前イベ数が計11と重いため、前イベ未完が起こりやすい。 前イベのキャラは相棒の理香に虹特対象金特持ちの堂江・降谷であるため、前イベ未完時のデメリットはかなり大きい。 理香のイベ経験点が少ない 理香のイベント経験点はLv50でもMAX832ptと少なめ。 同じ相棒キャラで競合のと比べると約300pt少なく、見劣りしてしまう。 ただし、ダイナマイト工房の建設はより早く行いたいので、余裕があるときはサンタ佐菜も追う。 強タッグ時以外変化練習は踏まない 変化練習での鉱石埋蔵量が少ない関係上、何も意識せず変化練習を踏んでいるとすぐ枯渇してしまう。 そのため、強力なタッグ発生時以外は変化練習は極力踏まないようにしよう。 5% 前イベが合計9、後イベが合計13or14とマントルのイベ枠の空き数に対して余裕があるため、キャライベントが全完走しやすい。 本デッキの懸念点 筋力ptがかなり不足しやすい 筋力ボナ持ちのキャラが好敵手守 Lv50時 とオクタヴィアの2人のみかつ 球速練習の鉱石埋蔵量が少ないため、筋力ptがかなり不足しやすい。 筋力メダル工房の建設などで筋力pt不足をカバーする必要がある。 3箇所枯渇が達成しにくい 得意練習メンタルの佐菜により、メンタル練習の枯渇がややしにくい。 そのため、その他練習場所での枯渇達成の調整がしにくく、結果として最終的に3箇所枯渇が達成しにくい。 ただし、ダイナマイト工房の建設はより早く行いたいので、余裕があるときはサンタ佐菜も追う。 踏んだらダメっ!! 球速練習での鉱石埋蔵量が少ない関係上、何も意識せず球速練習を踏んでいるとすぐ枯渇してしまう。 そのため、強力なタッグ発生時以外は球速練習は極力踏まないようにしよう。 建設について 採掘場は方石・亀石優先 採掘場の設計図は4種入手可能だが、 後半でいいツルハシと筋力メダル工房を建設したい関係上、赤コツでは方石・亀石採掘場の設計図を優先して入手しよう、 セク3初めから筋力メダルLv3を建設 筋力ptがかなり不足するので、セク3開始後〜半ばのタイミングで筋力メダル工房Lv3を建設する。 早いタイミングでの建設となるので、 筋力メダル工房の設計図はなるべく温存しておこう。 3箇所枯渇用にツルハシはランクアップ 3箇所枯渇達成が厳しいので、手持ちの鉱石に余裕があるならツルハシをランクアップしてOK。 筋力メダル工房を建設する関係上 亀石は終盤不足するので、オススメはいいツルハシ止め。 そのため、 球速・変化練習に関しては強力なダイナマイト練習以外では極力踏まないようにしよう。 建設について 購買部の早期建設・LvUPに注意 丸石貯蔵庫・変化メダル工房を建設して変化ptを稼ぎたい関係上、サクセス中盤〜後半にかけて丸石が大量に必要となる場面が出てくる。 そのため、購買部の建設とLvUPは早くやりすぎないように注意。 ツルハシは基本「ふつう」で運用 早期枯渇を避けたいことと雫石が余りやすいことから、ツルハシは「ふつう」のままで運用しよう。 星石に余裕がなく、方石と亀石はメダルやおにぎりの生産で後半大量に消費する可能性があるので、方石と亀石が多少余っていてもむやみに「いい」以上にランクアップするのはNG。

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