まい ぜん シスターズ マイクラ お 医者 さん。 Youtuberのまいぜんシスターズについて。

まいぜんシスターズ(ぜんいち&マイッキー)の顔や本名は?炎上事件が壮絶

まい ぜん シスターズ マイクラ お 医者 さん

いま、YouTubeを中心とした「ゲーム実況」シーンで、抜群の存在感を放っている「まいぜんシスターズ」。 ゲームスキルが極めて高く、いつでも紳士的な「ぜんいち」と、自由奔放にゲームを楽しむ、愉快な「マイッキー」による動画は多くのファンを魅了し、チャンネル登録者数も約75万人(2019年6月19日現在)と急上昇中だ。 定番タイトル『マインクラフト』や『大乱闘スマッシュブラザーズ』の面白さを彼らの動画で知った、という人も少なくない。 とことんゲームを楽しむ姿が印象的なゲーム実況界の新星は、なぜ動画投稿を始めたのか。 その経緯からゲーム実況へのこだわり、チャリティー活動に力を入れる理由まで、ふたりにじっくり聞いた。 (編集部) ぜんいち&マイッキー 「初見の人でもちゃんと楽しめるように」(ぜんいち) ーーまずはお二人がゲーム実況を始めた理由から聞かせてください。 ぜんいち:マイッキーは5歳なので、なるべく僕が翻訳してお伝えしますね(笑)。 最初のきっかけは、ふたりで普通にゲームをしていて、良いプレイ、面白いプレイが出たときに、「クリップとして残しておきたい」と思ったことです。 奇跡的なプレイが出ても、録画していなかったら消えてしまうじゃないですか。 それがもったいないと思ったし、ゲームで遊ぶなら録画して、どうせだったらYouTubeにアップしてみよう!と。 それで、マルチプレイアクションゲームの『Happy Wars』や、『スマブラ』(大乱闘スマッシュブラザーズ)のプレイを録画して、アップするようになったんです。 ーー例えば『マイクラ』(マインクラフト)の動画が大好評ですが、ストーリーの作り方が面白く、ふたりの掛け合いも魅力的です。 マイクラは自由度が高い反面、多くの実況者がプレイしている作品でもあって、そのなかでこれだけの再生数を得るのは簡単ではないと思います。 本作に限らずですが、どんなことを意識して動画を録っているのでしょうか? ぜんいち:一番気をつけているのは、まずは自分たちがやっていて楽しいかどうか。 そして、みんなが見て楽しいかどうか、ということを意識しています。 視聴者さんはきっと、僕らがワイワイ楽しんでいる動画を求めてくれていると思うので、それに合うタイトルを積極的に選ぶ、ということも大事ですね。 ーーおふたりの仲のよさは、動画からしっかり伝わってきます。 また見逃せないのは、特にぜんいちさんの高いプレイスキルで、『スマブラ』もそうですが『フォートナイト』もかなりの腕前ですね。 もともと、ゲームはやり込むタイプなんですか? ぜんいち:そうですね。 どちらかというと、やり込むタイプかもしれないです。 あとは対戦ゲームが好きですね。 あまり「レベル上げ」をしないので……(笑)。 ーーゲーム内のレベルでなく、自分のスキルを上げていくと。 マイッキーさんはどうですか? マイッキー:ボクはぜんいちくんがゲームをしているのを見て、おしえてもらったかんじです! ぜんいち:もともとマイッキーは、ぜんぜんゲームをしなかったんですよ。 僕がいろいろセッティングしてあげたら、ハマってやるようになって。 ーーなるほど。 人のプレイを見て自分もやりたくなる、というのはゲーム実況の本質的な魅力ですね。 ぜんいち:確かにいまでも、ゲームに詳しくない、初見の人でもちゃんと楽しめるように、というのは意識しているかもしれないです。 ーー現在530万再生を超えている動画『』で、小学生の子に優しくテクニックを教えてあげていましたが、自分のような初心者にも勉強になりました(笑)。 さて、ふたりでゲーム実況をしていてよかったな、と思うのは、どんなときですか? ぜんいち:一番よかったのは、僕はもともとゲームが好きだったので、いままでやってきたことを活かして人に楽しんでもらえたことですね。 マイッキー:ゲームをもっとやるようになった! ぜんいち:翻訳すると、ゲーム実況を始めてもっとゲームをやるようになって、楽しさを伝えられているのがうれしい、ということですね。 もともとゲームをプレイしていなかったマイッキーだからこそ、伝えられることがあるというか。 視聴者さんが「まいぜんの動画を観て『マイクラ』を買いました」みたいに言ってくださることがあって、そういう声が何よりもうれしいんです。 ーーそれでは、逆に辛いこと、苦労することは? マイッキー:ない! ぜんいち:(笑)。 苦労というわけではないんですけど、僕は動画にするまでに、自分がちゃんとゲームの内容がわかるくらいまでは、練習しなきゃダメだなと思っています。 『フォートナイト』なんかは最初はけっこう難しくて、練習しないとしゃべりながら操作するのは難しいし、視聴者の方にストレスになってしまうので。 ーー初見プレイのリアクションを見せる実況者もいれば、やりこんで解説プレイをする人もいますが、まいぜんシスターズはその辺のバランスがとてもいいと思います。 見ていてストレスがないし、かといって視聴者を置き去りにするようなプレイではなく、親近感もちゃんとわくというか。 ぜんいち:ありがとうございます。 僕もめちゃくちゃ上手くなってからというより、一応スムーズに操作できるようになったあたりから動画にしていて。 FPSなんかは、だいたい操作が似ているので、一つのゲームができるようになれば応用がきくのでありがたいですね。 あと、注意しているのは、マイッキーは自由奔放なのがいいところなのですが、度は超えないようにと(笑)。 HIKAKINさんの動画みたいに、ちゃんと面白くて、かつ家族でも安心して見られるのが理想ですね。

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【マイッキー(ぜんまい) wiki】地声ってどんなの?素顔や年齢、スキンなどをご紹介!

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いま、YouTubeを中心とした「ゲーム実況」シーンで、抜群の存在感を放っている「まいぜんシスターズ」。 ゲームスキルが極めて高く、いつでも紳士的な「ぜんいち」と、自由奔放にゲームを楽しむ、愉快な「マイッキー」による動画は多くのファンを魅了し、チャンネル登録者数も約75万人(2019年6月19日現在)と急上昇中だ。 定番タイトル『マインクラフト』や『大乱闘スマッシュブラザーズ』の面白さを彼らの動画で知った、という人も少なくない。 とことんゲームを楽しむ姿が印象的なゲーム実況界の新星は、なぜ動画投稿を始めたのか。 その経緯からゲーム実況へのこだわり、チャリティー活動に力を入れる理由まで、ふたりにじっくり聞いた。 (編集部) ぜんいち&マイッキー 「初見の人でもちゃんと楽しめるように」(ぜんいち) ーーまずはお二人がゲーム実況を始めた理由から聞かせてください。 ぜんいち:マイッキーは5歳なので、なるべく僕が翻訳してお伝えしますね(笑)。 最初のきっかけは、ふたりで普通にゲームをしていて、良いプレイ、面白いプレイが出たときに、「クリップとして残しておきたい」と思ったことです。 奇跡的なプレイが出ても、録画していなかったら消えてしまうじゃないですか。 それがもったいないと思ったし、ゲームで遊ぶなら録画して、どうせだったらYouTubeにアップしてみよう!と。 それで、マルチプレイアクションゲームの『Happy Wars』や、『スマブラ』(大乱闘スマッシュブラザーズ)のプレイを録画して、アップするようになったんです。 ーー例えば『マイクラ』(マインクラフト)の動画が大好評ですが、ストーリーの作り方が面白く、ふたりの掛け合いも魅力的です。 マイクラは自由度が高い反面、多くの実況者がプレイしている作品でもあって、そのなかでこれだけの再生数を得るのは簡単ではないと思います。 本作に限らずですが、どんなことを意識して動画を録っているのでしょうか? ぜんいち:一番気をつけているのは、まずは自分たちがやっていて楽しいかどうか。 そして、みんなが見て楽しいかどうか、ということを意識しています。 視聴者さんはきっと、僕らがワイワイ楽しんでいる動画を求めてくれていると思うので、それに合うタイトルを積極的に選ぶ、ということも大事ですね。 ーーおふたりの仲のよさは、動画からしっかり伝わってきます。 また見逃せないのは、特にぜんいちさんの高いプレイスキルで、『スマブラ』もそうですが『フォートナイト』もかなりの腕前ですね。 もともと、ゲームはやり込むタイプなんですか? ぜんいち:そうですね。 どちらかというと、やり込むタイプかもしれないです。 あとは対戦ゲームが好きですね。 あまり「レベル上げ」をしないので……(笑)。 ーーゲーム内のレベルでなく、自分のスキルを上げていくと。 マイッキーさんはどうですか? マイッキー:ボクはぜんいちくんがゲームをしているのを見て、おしえてもらったかんじです! ぜんいち:もともとマイッキーは、ぜんぜんゲームをしなかったんですよ。 僕がいろいろセッティングしてあげたら、ハマってやるようになって。 ーーなるほど。 人のプレイを見て自分もやりたくなる、というのはゲーム実況の本質的な魅力ですね。 ぜんいち:確かにいまでも、ゲームに詳しくない、初見の人でもちゃんと楽しめるように、というのは意識しているかもしれないです。 ーー現在530万再生を超えている動画『』で、小学生の子に優しくテクニックを教えてあげていましたが、自分のような初心者にも勉強になりました(笑)。 さて、ふたりでゲーム実況をしていてよかったな、と思うのは、どんなときですか? ぜんいち:一番よかったのは、僕はもともとゲームが好きだったので、いままでやってきたことを活かして人に楽しんでもらえたことですね。 マイッキー:ゲームをもっとやるようになった! ぜんいち:翻訳すると、ゲーム実況を始めてもっとゲームをやるようになって、楽しさを伝えられているのがうれしい、ということですね。 もともとゲームをプレイしていなかったマイッキーだからこそ、伝えられることがあるというか。 視聴者さんが「まいぜんの動画を観て『マイクラ』を買いました」みたいに言ってくださることがあって、そういう声が何よりもうれしいんです。 ーーそれでは、逆に辛いこと、苦労することは? マイッキー:ない! ぜんいち:(笑)。 苦労というわけではないんですけど、僕は動画にするまでに、自分がちゃんとゲームの内容がわかるくらいまでは、練習しなきゃダメだなと思っています。 『フォートナイト』なんかは最初はけっこう難しくて、練習しないとしゃべりながら操作するのは難しいし、視聴者の方にストレスになってしまうので。 ーー初見プレイのリアクションを見せる実況者もいれば、やりこんで解説プレイをする人もいますが、まいぜんシスターズはその辺のバランスがとてもいいと思います。 見ていてストレスがないし、かといって視聴者を置き去りにするようなプレイではなく、親近感もちゃんとわくというか。 ぜんいち:ありがとうございます。 僕もめちゃくちゃ上手くなってからというより、一応スムーズに操作できるようになったあたりから動画にしていて。 FPSなんかは、だいたい操作が似ているので、一つのゲームができるようになれば応用がきくのでありがたいですね。 あと、注意しているのは、マイッキーは自由奔放なのがいいところなのですが、度は超えないようにと(笑)。 HIKAKINさんの動画みたいに、ちゃんと面白くて、かつ家族でも安心して見られるのが理想ですね。

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まいぜんシスターズ|YouTubeランキング

まい ぜん シスターズ マイクラ お 医者 さん

Youtuberのまいぜんシスターズについて。 YouTubeでまいぜんシスターズを観るのにハマってて過去の動画を最近見ました。 ぜんいちくんもマイッキーも大好きです。 何より2人の性格と声がとてもすきで、すぐハマったのですが… 過去の初めての投稿あたりを見てみると… ぜんいちくんの性格がだいぶ違うのにびっくりしました。 今は人気になり…仕事としてぜんいちとマイッキーの性格を固定した結果が今なのでしょうか? 過去動画のぜんいちくんはどこにでもいる普通の男人って感じで、マイッキーは今と違ってめちゃくちゃ優しかった。 今はぜんいちくんとマイッキーになりきってるってことなのですかね? ぜんいちくんのあの優しくて素敵な笑い方とか話し方にとてもメロメロで、 イケボな上に、聞いてて安心するような話し方にやられてハマったので 過去の動画見て正直戸惑ってます。 だからといって嫌いにはなってないし、見たくないとも思わないですが… ちょっとショックで ;-; あとマイッキーはミッキーのモノマネするために裏声でやるようになったのはわかるのですが、いつからなぜマイッキーに変わったのか知ってる方もいますか? あと、過去の投稿はマイクラではないゲーム実況していたのに、途中でマイクラ投稿が増えたのは人気が出たからですかね? 教えてください ;-; まぁ簡単に説明させてもらいます。 そもそも昔はまいぜんシスターズではなく、全国1位の動画という名前で活動していたんですね。 その頃はガンダムの動画を主に投稿していたのですが、ガンダムの動画なんて低年齢の子達はあまりみないので、下ネタ、サムネ詐欺、低評価、エロ画像で釣る、タイトル詐欺、が多くて、炎上商法系YouTuberみたいな感じだった記憶がありますね。 まぁそんな風に殺伐としてたので、性格が違くても仕方ないですね。 今は削除されてますが。 ゼンマイがマイッキーの声に変え始めたのは、マリオパーティー関連の動画の時だった気がします。 マイクラ投稿が増えた理由は、マイッキーが面白かった、初見を引きつけるサムネ、その他諸々によって再生回数が増えたのを機にマイクラ動画が増えたんでしょうね。 低年齢の子達が見ることが多いので、少し低年齢向けのチャンネルになったのが今かな。 僕は正直昔の方が好きです。 趣味でYouTuberやってて、 運営なんて敵じゃない。 やりたい放題しているまいぜんシスターズが好きでした。 マイッキーも初期の方は下ネタキャラでしたし、許容範囲でしたが、マイクラが増え始めた頃から対象年齢が下がった気がして、あまり好きじゃないです。 今は仕事としてやっていて、昔の輝きが無くなった気が勝手にしてますw.

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