闇有利ブレグラ。 ブレグラEX+周回編成

ブレイブグラウンド : について_まとめ

闇有利ブレグラ

という時代もありましたが 装備はマグナはアバター杖(アビススパイン)、ハデスはフェリ琴(ウン・ハイル)といった必殺武器が追加。 そして高級鞄武器のヘルマニビスはイクシードスキル持ち、アプデにより4凸可能になった。 キャラについて言えば、相変わらず手薄いのは変わらずシスの次はルリア、コルルが候補に挙がるくらい手薄のままではある。 ただしポチ数にさえこだわらなければご存知水ゾのコンジャクション、また、装備編成次第では開幕バハムート召喚などもあり、何とかする手段は割とたくさんある。 火属性同様、ポチれば相当楽な分類の属性ではあったりする。 調整予定内容についても公開されましたが、その中でシエテの出張編成が終了することが明らかになっています。 そしてサポアビに特殊技反応のアビリティダメージが追加。 サポアビダメでも約60万の底上げが可能。 ただし入手はマグナ2ボスのアバターの青箱or赤箱限定、入手難易度というか労力が非常に高い。 四属性マグナ2ボスより一回りHPが多いことからどうしても時間はかかる、人の集まる半額中に一番頑張りたいアイテム。 無補正でも9. 作って損は無し。 ウン・ハイル(リミフェリ琴) レジェンドフェスで排出されるリミテッドフェリちゃんの解放武器。 第一スキルは必殺から4凸で英傑に変化。 よく考えたもんだこの野郎。 2ポチに必要な本数ですがこれは、フォールンソードの兼ね合い次第という感じになりそうです。 2本あるととても楽になるのは確かですが1本でも到達は可能。 2本あると終末4凸でも2ポチ撃破したりする荒業が可能になったりはする模様。 計算上の上限としては2本入るが、2本入れても今度は奥義ダメージが足りなくなるので1本あれば十分。 ハイランダー編成に必須の「支配の天秤」を頑張って掘った人なら勝手に1本は集まってはいるはず。 またアニマ交換(100個)、栄誉交換もあるので4凸1本作るだけならマグナ2武器と比べるとかなり簡単に作れる。 5凸難易度が高いが頑張る価値はある。 奥義倍率はどちらも5凸で5. 魔獄エンブレムは奥義時に自属性追加ダメージ(約63万上限)、コンパニオンウェポンにも適用されるので2回発動する。 どちらが優秀か・・・というのは結構難しいラインで、装備編成、採用キャラクターで結構逆転する模様。 マグナ視点では短ポチ追求すると有利なのはデバフを持ってる麒麟剣という感覚です。 短ポチならほぼ麒麟剣でよさそうな感じになっています。 この効果目的でクリュサオル編成ならまず当確。 5凸にすると第3スキルが付与可能。 渾身ならフォールンソード約1. 7本分と非常に大きな効果。 特にマグナで2ポチ目指すなら5凸は大前提と思っていいと思います。 下ブレを考慮してもかなり余裕はありそう。 ヘルマニビスと両採用ならアバター杖1本で済むのが一番の魅力。 なるほどこれならコルルのちぇすとの自動発動もあるのでクリュ2ポチを省略が可能。 演出時間的には3ポチと1ポチ1召喚は微妙なところかもですが、操作が楽ってのは人によっては大きなアドバンテージ。 お寄せいただいた情報では4凸終末、アバ杖2本、無凸サリエルアリの状態で2000万到達。 コルルの枠はシスでも代用は恐らく可能。 先にも書いた通りシスに追加されるサポアビダメージ次第ではそこそこ上乗せダメージが計算出来るはず。 装備、指輪次第ではアバター杖3本では行けるのでは?という説も存在。 誰か到達して画像ください。 炉無しでも届いているが・・・ ブルトガングが悪さしてそうだったので課金装備はフォールン1本だけにしてみた。 炉込みならシス調整に頼らずとも届いてるはず。 5凸前提ならフォールン1本でも割と何とかなりそう。 終末4凸あれば使わない手はなさそう。 ただどんだけ頑張ってもフォールン複数+ウン・ハイル1本は必要になりそう。 どうやってもそんだけ持ってるなら終末5凸作れるんじゃないかな・・・って感じの装備しか出てきませんでした。 逆にアバター杖4本まで増やしてみたけど、試した限りワイの編成では3ポチ1召喚が限界になりそう。 コルル入れたり、指輪とかオメガも使えば2ポチ1召喚までは狙えそうな感触はあり。 ちなみに配布キャラオンリーの編成ですが割とガチでございます。 キャルちゃんはなんだかんだで大正義奥義上限LB持ち、奥義ダメLBも2つ所持。 ルルーシュはサポアビで全体渾身バフを所持。 キャラ編成的には非常に楽。 犬パンチの被弾次第では100万~程度のカウンター底上げが可能。 4番手にニーアを配置、開幕デスを召喚してニーアをニー/アすることで固有デバフを発動(敵味方に防御下限デバフ、連撃DOWNが発生、ただしデス召喚効果が上回りTAが確定する) デス召喚効果は湧いてきた4人目を含めてTAが確定するのでレスラーツープラトンと虚空斧で2000万稼いじゃう戦術。 装備ハードル考察、ツヴァイ・シェーデル効果でかなり楽になったか 何がやべーって虚空斧の+10万ダメージは追撃にも適用されるからTA時は20万固定ダメージ加算になっちまうんだ。 なお、追撃スキルはメイン武器ではなくても発動しますが2本入れても重複発動はしないので1本で良いといった武器になっています。 自分の召喚石の効果だからね責任とって。 対してデスの召喚効果は「必ずTA」なのでデバフより優先してTAが確定するといった具合。 防御デバフ目的なのでひょっとしたらフォールンソードを5本とか持ってる人ならニーアなしでも行けるかもしれない。 そしてスカルくんのサポアビはツヴァイ・シェーデルとは別枠。 ちょっと見にくいですが、ツヴァイ・シェーデルとスカルの追撃それぞれに虚空斧が乗っている。 デス5凸の召喚効果は100万~オメガアビダメ有りでは170万前後、ハイランダーなども加味すれば200万オーバーも可能。 デス100万で見積もると殴りダメージは一発71. 6万(追撃ダメ含む)、デス150万だと69. 5万と70万は切ってくる。 シス反撃が不確定要素っぽいので、リザルト画面ではなくこの状態で。 おおよそ1840万ダメージなので闇炉を考慮すると届いてそう。 オメガ拳(渾身/アビダメ)は入っていますがフォールン0本でも届く可能性は十分ありそうです。 闇ソルジャー&ニーアデス デスラー編成からの派生型。 ニーアをデスするところまでは同じ。 こちらはシス2アビを使って犬パンチを受けつつ、そのままシスのカウンター+ジョン・ドゥ天聖の自動発動アビリティで倒しきってしまう戦術。 デスラーよりも作業量は減る。 装備はフォールン1本のハイランダーハデスなどで到達確認。 シスたそ生存が結構ギリギリなので久遠がない場合は必防御LB。 終末(チェンバ)、オメガ(アビダメ)の構成で到達。 アバ杖4本、終末5凸(チェンバ)、オメガ武器あり(アビダメ)で到達可能を確認。 コルルなしでも到達は可能な模様ですが、ルリア、シスの指輪厳選は必須。 闇パは奥義ダメ得意なキャラがいないので今回は割と本気で筆頭候補。 奥義効果にデバフ効果があるので配置は重要。 どちらかというとテンション、ストレングスの効果ターン(3T)を活かしたアバター、ヘクトルなどで真価を発揮するキャラではある。

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【グラサマ】闇フェンの評価とおすすめ装備

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どもっす、ライトンです。 これグラで10月に光有利ブレイブグラウンド 以下ブレグラ の発表があったので、連れてく光キャラ・編成について考えとこうかなと。 武器種はともあれ、持ってる持ってないで古戦場の周回難度も変わるかもしれないので、ブレグラは周回しときたいよね。 プラウドクリアすれば石も貰えるし、やるならちゃんと攻略したい。 ぶっちゃけ最終フュンフさえいればそうそう壊滅しても大丈夫という。 プラウドとかやるなら必須レベルじゃないかな? 非最終なら無くても良いかも。 何で麻痺じゃないんだよ!!!って? 最近の強敵に麻痺が通用しないから。 なんなら古戦場のHELLボスも麻痺無効だったりする事も。 あとはマグナ編成で全然でない火力の底上げっていう意味もある。 火力足りないならソーンに奥義撃たせてダメ伸ばすっていう方法。 なので、ブレグラで必要かと言われると微妙かなって思う。 あるに越したこと無いけどね。 選択肢増えるし。 最終前でも大量のデバフはオイシイので、そこ目的での運用でも良いかもね。 まとめ グラビティキャラって殆ど居ないのね…… 長期戦になるなら主人公にちゃんと持たせときましょ。 あとは敵の特殊行動次第かな。 デバフ等の組み合わせは自分の持ってるキャラ次第なので、編成コネコネしましょ。 後記 いやー、ブレグラっていつも使ってないキャラを使えるイベントだから好きなんだよね。 キャラを見直すという意味でも良き。 あとはプラウド・プラウド+の行動次第でどう編成するかだけど、まぁなんとかなるっしょ。 んじゃまたね。 2019. 4 ライトン記 2019. 4 大量の抜け漏れ追記。 すみませんでした。

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ブレイブグラウンド : について_まとめ

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次回のブレグラは敵が闇なので自軍側は光が有利 なおかつトリプルアタックが特効になるとのことなので 以前に光編成のTAアビキャラに注目しました。 が、 個人TAでは、当然使った当人しかTAが出ませんし 光ヴィーラやクリスマスマリーの全員TAも1ターン限りで それだけで敵を倒し切れるはずもない。 と考えると もちろんないよりはあった方が良いとは思いますが、 そこまで役に立つかどうかというと少し微妙な気もします。 ということで、アビリティで限定的に出すのではなく 装備や奥義で恒常的に連撃を上げる方法を 考えてみたいと思います。 とはいえ 光マグナにTAup武器はありません。 ガンバンテインを無理やり採用しても加護なしでは あまり期待できないと思います。 のエリュシオンは、メイン武器楽器が前提になりますし オメガ琴を導入しようにも光には楽器得意が居ないので ちょっと難しそうですね。 なので今回、ずっと塩漬けにしていたサティフィケイトを凸り ベルセルク 剣得意 のメイン武器としてコロ剣と比較して どのくらい連撃が出るか試してみました。 オメガ剣は連撃up奥義上限upになっています。 当初フルオート機能で比較しようと思いましたが、 奥義ゲージ増加などが入ると奥義回数が増え TAの機会が減ってしまうので 今回はベルセルク1アビのポンバのみ使用後 通常オート10ターンでTAがどの程度出るか 見てみました。 実際のブレイブグラウンドでどの程度違いが出るかは 分かりませんが、全体的に与ダメも上がっているようなので マグナでもサティフィケイトメイン運用はなかなか良さそうですね。 タグ :• コメント数:• カテゴリ:• 敵が闇属性なので 光属性の仲間が有利となります。 そこで光属性の仲間。 特に、 今回の 特効となるトリプルアタックの使えるキャラクタ について簡単にまとめてみたいと思います。 光フェリは味方全員にTAと追撃を4ターン付与できますが、 アラナン同様に味方全員の奥義ゲージを100消費します。 なので、奥義ゲージを貯めてからでないとせっかくのアビが 使えないということになります。 そこで即味方全員TA追撃を活用するメカニックフェリ運用 というものがあります。 主人公をジョブをメカニックにして アクションをエナジーマニューバにすることで エネルギーを奥義ゲージを変換できるようになります。 これで初手味方全員奥義ゲージ100にできるので フェリの3アビがすぐに使えるようになります。 ただ、この運用は奥義硬直を回避しつつ 短時間でダメージを出すのを目的としているので、 ブレグラで使えるかどうかはわかりません。 武器種や奥義性能スキルなどの詳細はまだ出ていないので なんともいえませんが、次回の古戦場は闇有利なので 大活躍するような強武器だといいですね。 タグ :• コメント数:• カテゴリ:• 前回経験済みなので楽にクリアできるかと思われましたが レッド・トルーパーLv6戦で大いにてこずりました。 これからいろいろ編成を練ってみたいと思います。 ただ、ランキングを見る限りではかなり難易度が高いようで 上位の編成の多くが水着カリオストロ入り編成で、おそらく 武器編成もリミ武器による確定クリティカル編成と思われます。 当初は、無駄を省けばあるいはと思いましたが かなりハードルが高そうですね。 謎の杖?「 スプリットエンド」 ということで結果は「 メリッサベル」でした。 背水キャラということでマグナ2編成で使うのは難しそうですが、 アビダメアタッカーという事なので何か特定のシーンで 活躍してくれそうな感じがしますね。 タグ :• コメント数:• カテゴリ:•

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