にゃんこレジェンドステージ一覧。 【にゃんこ大戦争】高難度ステージ攻略まとめ

マンスリーミッションのレジェンドステージ敵キャラ出現一覧

にゃんこレジェンドステージ一覧

おそらく多くのプレーヤーが初めてに遭遇するであろうステージ。 また、キャッツアイ上限Lv50を解放するために必要な最後の難関。 なんと言ってもボスであるが強く、非常に厄介。 攻撃範囲が300(感知200)という高い突破力を持つ上に、高頻度・高火力・高い移動速度と全方位で隙が無い。 当然、妨害併用となるのだが、 古代種以外の属性を持たないため、到達直後のプレーヤーが所有する有効キャラは少ない。 さらに資金源となる金回りの良い雑魚が存在しないので、ボス出現後は最低限の金策でボスのHP300万を削り切らなくてはならない。 ガチャキャラの所有状況によっては、本能解放など入念な準備が必要。 到達時点で本能などに頼らず攻略するには、いわゆる 「ハッカー溜め」と呼ばれる、を利用し遠方範囲キャラを複数貯めるという攻略法(後述)を コンティニュー不可で求められる。 ハッカーのサポートとしては、やなどのふっ飛ばしキャラが最適。 高体力なので、火力によるKBはなかなか望めない。 なお城を超特急で叩くと、足の速いキャラと足の遅いハッカー・ピカラン等がばらけにくく、かつステージの中央付近で戦うことが出来る。 3体を倒した後の1体ずつの出現間隔はおよそ1分弱だがブレがある。 以下は溜め方の一例。 古代わんこは、超特急Lv40で3発、エクスプレスLv40で2発で倒せることを念頭に置くこと。 最後の1体になる前に壁生産を減らす、時々超特急や狂脚に当てて倒してもらうなど、こちらの調整も必要。 古代ワンコ3〜4体に順繰りに当たると数が残り押されるが、一斉に消えやすいのでムキにならず地道に削る。 手前に1体残した状態で次の1体が出たら超特急で倒して、新品1体からKB数を数えていく。 少し削った1体を城直前まで引きつけたら、ハッカー生産開始。 次の古代わんこが出現したら、 ハッカー射程より近づいてから前の1体を超特急で倒す。 残り1体を耐えて削りつつ次の1体待つ、を繰り返しつつハッカーを再生産して溜めていく。 壁のレベルや妨害キャラにもよるが、10体以上溜める必要はない。 ハッカーの本能を開放して鈍足時間を伸ばしておくと溜め数を減らせる。 また、を併用してもよいだろう。 このステージを越えれば、晴れてキャッツアイでのレベル上限が50(EX大型キャラは40まで)に上昇する。 新レジェンドステージの大きな壁ではあるが、アップデートごとに古代種用キャラが増えていることもあり、以前よりは格段にクリアしやすくなっている。 序盤にが1体、城を叩くとに加えて13体ものが登場する。 コライノくんの突破力がすさまじく、妨害無しで対処するのは極めて困難。 敵の数が多いので、妨害の効率や妨害キャラをいかに多く溜めれるかがポイントとなる。 対古代種キャラは多くはないのでや本能解放、などと、手持ちの超激キャラを組み合わせて編成しよう。 ある意味厄介なのがワープを駆使するキャプテン・モグー。 コライノくんを起点に波動や遠方範囲でダメージを与えたい。 は無課金で入手できる遠方範囲攻撃役としてキャプテン・モグーを攻撃するのには適しているが、古代種の攻撃力を下げる特性はコライノくんの数が多すぎるため焼け石に水。 コライノくんの数が減れば効果は出てくるが、そこまできたらもう押し切れるはず。 とという高体力なメタルが、と共に出てくるステージ。 したがって、古代の呪いにより対メタル妨害がまともに使えないため、クリティカルを連続して出せるか否かの運ゲーとなる。 攻略例 数字は左のキャラのレベル(あくまでも参考です)要員はレベル省略 ミラクルライブ・爆風ときどき竜巻発動 アイテムなし 上段 30 40〜50 下段 30〜40 40〜50 40〜50 本能 クリティカル率最大 30 40 1. 最初に現代ネコを出してとから城を守りつつお金を貯める。 お金が貯まったらねこあらしとにゃんでやねんでわんこを一掃し、クリティカル要員を出す。 にゃんでやねんはここで出番終了。 ボスが出てきたら壁役で敵を足止めしつつ、クリティカルが出ることを祈る。 高体力メタルが倒れたらムートを出してダテメガネルを押し返しつつ城を攻撃する。 城を攻撃している時にデカメガネルとムートがお互いに攻撃できない位置にあったらベストである。 攻撃力10万超えのが2体出現した後、体力3万8千・攻撃力3万のが60体以上出現するステージ。 ツバメンズを食い止めるために多数の壁が必要になるが、その壁をヒウマが遠方攻撃で削り侵攻を許してしまいがち。 ヒウマの攻撃が城に2回入ればゲームエンドになる。 ツバメンズの体力が地味に高いのが厄介で、の攻撃も1発耐える程の耐久力を持つ。 浮いてる敵に超ダメージかつ攻撃回転が速く、移動速度も速いや、浮いてる敵に打たれ強く高い耐久を持つ・・などがいればそこまで難しくはないのだが、 これらのキャラが採用できない場合は難易度が跳ね上がる。 戦術としては、複数のツバメンズを一撃で倒せるキャラを起用するか、カウンター前提で壁と大型キャラで殴り合いをするかに分かれる。 を起用した編成。 研究力アップのにゃんコンボはゼリーフィッシュの再生産を早めるために、移動速度アップはヒウマの攻撃を掻い潜りやすくするために採用。 アタッカーはゼリーフィッシュのみ。 レベルが47以上ならツバメンズを一撃で倒せるようになる。 レベルが足りないなら攻撃力アップ系のにゃんコンボを組むといい。 基本的にはひたすら壁とゼリーフィッシュを連打するだけ。 ゼリーフィッシュの波動が当たるよう祈る。 ゼリーフィッシュはツバメンズに射程負けしているため、当てるには一工夫必要になる。 攻撃後のツバメンズを殴る、取り巻きのを波動の起点にする、鉄壁砲やスロウ砲でツバメンズを食い止めるなど。 ゴムネコを3種用意しているが、これはツバメンズへのダメージを抑え、カウンターを抑えるという意図がある。 やはツバメンズへの壁としては優秀だが、ゴムネコより攻撃力が高いため カウンターを誘発しやすく、却って前線が押されやすい。 なお、コラボユニットのはネコキョンシーより攻撃力が高いが、確率で浮いてる敵の攻撃無効を所持しているため壁としては最適解になり得る。 この編成のキャラはすべてツバメンズの攻撃1発で昇天してしまう。 ゼリーフィッシュに攻撃を一任しているため、ゼリーフィッシュが攻撃できなければそのまま城を殴られて負ける。 かなり運の要素が強いため、素直に超激レアを採用する方がいい。 攻略のメインを無課金キャラに頼る編成。 メタルわんこを処理する方法がほぼ一択に限られる反面、編成難易度が低い。 フグ太くんへの攻撃はゼリーフィッシュが務める。 攻略の要となる現代ネコとゼリーフィッシュはキャッツアイでレベルを上げておきたい。 特にゼリーフィッシュはレベルを上げることで火力が上がり、フグ太くんの反撃を減らせるだけでなく早期撃破に繋がる。 編成枠が5枠も余っているため、無課金に拘らない場合はを発動させよう。 筆者はゴムネコをに変更し、にゃんコンボ要員としてと(研究力アップ【中】)、と(クリティカル率アップ【中】)を採用してクリアしている。 これでもなお枠が1枠余っているため、キャラが3種必要な研究力アップ【大】を発動させたり、クリティカル波動を放つ、超長距離遠方範囲攻撃でゼリーフィッシュ以外にフグ太くんを殴れる等を入れるとなお良い。 開幕が大量に出て来て、城を一気に攻撃すると大量のとが出るステージ。 なんとかバトルコアラッキョだけを出現させ、倒すことができれば、後は潜伏するゾンビしか登場しないのでゴリ押しで勝てる。 他にやり方があるとすれば、ヒツギイヌが倒してもすぐに蘇生する事を利用して攻撃力の高いユニットを貯めて一気に城を落とすというやり方。 ネコ島、大狂乱のネコ島は単体攻撃で貯めやすく、バトルコアラッキョの波動に対しても耐えられるので有効。 最初にが登場。 城を叩くとさらにフグ太 計4体 とが1体、が5体出現するステージ。 最初のフグ太くんは、、のどれか1種類だけで働きネコを最大にできる。 波動や遠方範囲持ちで攻撃頻度が高いキャラを集めよう。 働きネコをMAXにしてから足の遅いキャラから出していき、敵城攻撃で鉄壁砲を撃つ。 距離を詰めれば敵全体に遠方範囲の攻撃が通るようになる。 味方の攻撃が当たりだすとイルカ娘やナカイくんはKBが多いので被害が減ってくる。 フグ太のカウンター対策の壁出しは気を抜かないようにしよう。 入手は難しいが極祭キャラはどれも適役。 特に、は難易度を下げてくれる。 遠方範囲や波動キャラを揃えるのが厳しいなら、イルカ娘の射程外から攻撃できるルガ族や等のキャラで敵を叩こう。 壁は安価なものを多めにすると長射程キャラを守りやすくなる。 長期戦が想定されるのでニャンピュータも忘れずに。 初登場のステージ。 呪いで対黒が機能しなくなったところを最大3体出現するに突破され多くのネコが星座となることだろう。 を使えば比較的安全に攻略できる。 ボンバーを効率よく使うためを使用。 キモモモとオハナガサイタを使えば、やを有効利用できる。 上段はコンボで下段は狂乱ゴム、チビガウ、、でにゃんこ砲はカミナリ砲。 始めにが順に5体攻めてくる。 壁とボンバーで止めていこう。 ブラッゴリが溜まり過ぎると押し込まれるので、適度にゼリーフィッシュでやっつけよう。 その後が5体来るので適当にあしらいながら働きネコとお金をMAXにしよう。 ボス戦には雑魚が登場しないので、ここで資金集めしないと後が苦しくなる。 準備が整ったらゼリーフィッシュで残りのわんこを処理してボンバーやムキあしネコ等の安いキャラを総動員して攻撃開始。 敵城攻撃でボスのと、取り巻きのが登場。 上手くいけば呪いが解けたボンバーとゼリーフィッシュの攻撃が決まってくれる。 ここでボンバーとカメカーは迎え撃つ準備のため生産中止。 敵城攻撃前にカメカーを溜めると、衝撃波で復活してダメージを与えてくれる。 呪いの届かない所まで引き付けたら壁とカメカーとボンバーを生産 前田がいれば前田も。 前線が止まったら狂乱ムキやゼリーフィッシュの波動でダメージを与えよう。 押し引きを繰り返すうちに全滅してくれる。 下段の残り1枠には遠方範囲や波動、対黒の安いキャラを推奨。 押すと呪いを受けて直ぐにやられるので、再生産の遅い大型は不向き。 、、等が適任。 ケリ姫コラボ• ふるさと自衛隊コラボ• ミリオンアーサーコラボ• ドラゴンポーカーコラボ• 小林幸子コラボ• メルクストーリアコラボ• ヒカキンコラボ• チュートリアルコラボ• ドラゴンリーグコラボ• 氣志団コラボ• 生きろ!マンボウコラボ• 極道大戦争コラボ• 消滅都市2コラボ• Ninja! 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【にゃんこ大戦争】レジェンドクエストとは?

にゃんこレジェンドステージ一覧

イベントステージ攻略 月替わりイベントで、 毎月4日間のチャンスがあります。 しかし統率力の消費も200と非常に多く、 コンテニュー不可能なステージなので 長いようで短い期間しか挑戦できません。 各イベントでは手厳しいボスたちが待ち構えています。 暴風ステージ攻略 メタルな敵に強いキャラ達が手に入る暴風ステージ。 週替わりイベントなので、毎週同じ曜日に挑戦できます。 ボスが[攻撃速度が速い][超火力][高体力]と非常に強力ですが、 しっかりと対策すればちゃんとクリアできます! クリアすると メタルな敵に非常に有利なキャラが手に入ります! 特におススメなのが『緊急暴風警報』の ネコタイフーンは使い勝手がよく、 にゃんチケステージでは非常に重宝しています。 毎月一日きりしか挑戦できません。 次の日になってしまった場合は来月挑戦可能です。 クリアする事で元々強かった 狂乱ネコ達がさらにパワーアップ! 「足が速く」なったり「攻撃力が上昇」して、使い勝手が向上します。 もうめちゃくちゃ使いやすいです。 後半になっていくとどんどん難度が上がるレジェンドステージ、宇宙編攻略にも何としてでもゲットしておきたい大狂乱達! 特に下記の2キャラは早めに手に入れておきたいキャラです。 大狂乱のネコライオンは攻撃頻度が早く、メタルな敵対策にも有効! ある程度の火力もあるのでアイテム集めの為の周回ステージを パパッと楽々クリアができるようになり、非常に優秀なにゃんこに進化します。 ちび開眼ステージ 狂乱キャラの前日に開催されます。 福引チケット等で手に入るちびネコ達。 そのままでは心もとないですが、第三形態になると 非常に優秀な基本キャラ系へと進化します。 しかし、 ちびネコ開眼で使用可能なキャラは「Exキャラ」「レアキャラ」のみという制限があります。

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にゃんこ大戦争DB ステージデータ 真レジェンドステージ

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それをクリアすると次のエリアへ進めるようになる。 主力となるレアガチャの超激レア・狂乱キャラをある程度揃え、第3形態のキャラを増やすなど最低限準備してからじゃないと正直かなり厳しい(特に中盤から)。 にゃんこ大戦争の熟練者であれば話は別かもしれないが、そうでない場合はゴリ押しでクリアしようとするとかなりの時間・根気、そしてネコカンが必要になる。 苦労したくないなら毎日のマタタビ集めをお忘れなく。 攻略するにあたって 狂乱のネコ・狂乱のタンクネコ・かさじぞうの3体が中核となっており、かさじぞうは何としてでも入手したいところ。 狂乱キャラについては""参照。 黒い敵はザコだろうがボスだろうがかさじぞうがいれば正直なんとかなるので、赤い敵対策として妨害用のももたろう・耐久用のネコマシンで対応する。 赤の特に厄介な敵であるイノシャシ(赤イノシシ)はももたろう量産でだいたいごまかしが効く。 大型アタッカーは相手によって使い分け。 アフロディーテを出しとけばとりあえず間違いなし。 戦術 ステージ開始後に相手がゆっくりなら狂乱のネコ・狂乱のタンクネコで時間稼ぎをしつつお金貯め。 相手が猛スピードで飛び出してくるようなら狂乱のタンクネコ・かさじぞうを出して処理することになる。 黒い敵が一気に出てくるステージが鬼門となっており、かさじぞうがいないと正直かなり面倒。 あとは相手の状況を見つつも、相手の攻撃が激しい場合はひたすら安価壁を生産して前線を維持しつつ、お金に余裕ができたら大型アタッカーを出していく流れ。 かさじぞうとももたろうも火力兼壁として常時生産するのがポイント。 入れ替え候補 ネコシュバリエ,天誅ハヤブサ:メタル対策 竜戦機ライデン:赤のボス対策 各種ウルトラソウルズのキャラ:汎用小型枠に ウルフとウルルン:一定確率でメタルを除く全ての敵を吹っ飛ばす 難ステージ攻略 脱獄トンネル:ハリートンネル コアラッキョ(波動攻撃)3体同時出現。 ある程度波動対策ができてないと厳しい。 可能であればネコマシンを第3形態まで進化させて波動無効化を入手しておきたいが、対策がなければとりあえずネコカン復活ゴリ押しで抜けるのも視野に。 カポネの監獄:ラスト・ギャング 悪の帝王ニャンダム 赤 が出現するステージ。 制限時間が短く設定されており、看板娘登場とともに死神的なクマが出現して敗北となってしまう。 取り巻きが少ないためニャンダムの行動を無力化するのが手っ取り早く、竜戦機ライデン(ドラゴンエンペラーズ)を使うことで一方的にこちらが攻撃できる状況を作り出せる。 ライデンを使えばニャンダムがどんどん後ろに下がっていくため、ボスを倒さずとも城ごと殴って勝利可能。 シルクロード:マルコポーロード ブンブンがボスとして登場するが本命はそちらではなく、城をある程度削ると出現する大量の天使と黒のワンコ。 とてつもない勢いで出現して突っ走ってくるため、一度流れが途絶えると巻き返すのが難しく、ネコカン復活してもほぼ意味がない。 自身の構成だとちょっときつかったので""を利用してクリア。 敵が大量に出現する関係でお金がやたらと貯まる=多少高級な壁役でも良いということで、安価すぎる壁はある程度外して狂乱のバトルネコ・ネコファイターなどを編成。 後ろから攻撃するキャラとしてオタネコ(ネコハッカー)も編成。 1体でも天使向けの耐久キャラがいるとだいぶ違うので、うらしまタロウの第2形態である竜宮獣ガメレオンも起用。 魔王の豪邸:拷問部屋 別ページに攻略情報をまとめたのでそちらを参照。 関連:"".

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