芸能人 sm。 風俗大好き男性芸能人一覧&女遊びエピソード集【フーゾーク】

【激やせ】して激変した女性芸能人まとめ!細すぎる衝撃写真を公開

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『HOW? ソフトSM入門~ひみつの快感レシピ~』(la Coviluna)「女性のSMプレイへの関心は年々確実に高まっています。 私どもが制作・販売した『HOW? ソフトSM入門~ひみつの快感レシピ~』という作品が大ヒットしていることからも、この風潮は間違いないのではないでしょうか。 ただ、従来のSMの定番とされる亀甲縛りだとかローソクだとか浣腸だとかの本格的なものではなく、あくまでソフトに、ライトに……が条件なんですけどね」(女性のためのアダルト映像制作・販売会社『(ラ・コビルナ)』代表取締役・杉沢志乃さん) たしかに作品を観ても、小綺麗な男優さん、AV嬢っぽくない女優さん、女子会っぽい雰囲気……モロモロ、「SM」という言葉について回るダークで背徳的なイメージとはほど遠い。 これくらいならカレだって、してくれる? いや、むしろしてみたいかも……さて、真偽はいかに? 男性200人に聞いたSM願望 ラ・コビルナが作品セールスプロモーションの一環として、20代~40代一般男性200人を対象に集計したという「SM、ソフトSMについてのアンケート結果」から、その正解を導き出してみよう。 Q1.SMプレイ(ソフトなものも含めて)に興味がありますか? ある 64% ない 36% Q2.今までにSMのプレイをしたことがありますか?(ソフトなものも含めて) ある 48% ない 52% これはもう、「けっこうな割合の男子がSMに関心を示している」と断言してよい数字だと言えましょう。 さらには、 Q3.彼女や奥さんに「SMプレイがしたい」と言われたらどう思いますか? の質問にいたっては、 OK 73% NG 27% ……なんて結果が!? しかも、「OK」と答えた男性のほぼ全員が「嬉しい」「はい喜んで!」「ソフトならやってみたい」「その発言を後悔させるくらいのことをする」……と、じつに前向き。 では、仮にプレイが実現したとき、あなたはSとM、どっちを演じればいい? これは次のアンケート結果、 Q4.Sの女性をどう思いますか? 良いと思う・好き 59% 好きじゃない・嫌い 41% Q5.Mの女性をどう思いますか? 良いと思う・好き 71% 好きじゃない 29% から判断するかぎり、やはり原則として「男子は女子を虐めてみたい」願望が強い傾向にあるよう。 ただ、「良いと思う・好き」の回答がSとM合計して100%を越えているあたりに、「自分がやるのはSがいいけど、Mも悪くないかも…?」と揺れ動くデリケートな男心を垣間見られるのがおもしろいですね。 Q6.(Q2で)「ある」と答えた方は、どんなプレイですか? 1位 タオルなどで手首を軽く拘束 2位 言葉責め 3位 スパンキング 4位 目隠し までが90%以上を占め、「放置プレイ」「ムチで叩かれる」「ロウソクを垂らす」「ベッドに張りつけ」「首輪を付ける」「首を絞める」……などのハードバージョンの経験者は一ケタ台のパーセンテージ。 また、 Q7.あなたが出来るSMプレイの限界はどこまでですか? という質問に対する回答は 1位 痛いこと以外 2位 目隠し 3位 軽い拘束 4位 スパンキング が大半と、カワイイ(?)もの……パートナーとのエッチに、なんとなく物足りなさを感じているのなら、思い切ってカジュアルに「ヤッちゃう?」と提案してみては? <取材・文/山田ゴメス>.

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芸能人・ヌード作品をできる限り一覧化【2020年発売】

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SMしたい?S・Mどっちの女性が好き? 男性200人の願望を大公開!

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KOSDAQ 041510 略称 エスエム、 에스엠、S. 、SM 本社所在地 135-906 2洞521 設立 事業内容 音楽ソフトの企画・制作・販売、、、、イベントの企画・制作、など 代表者 金英敏(キム・ヨンミン) 資本金 112億ウォン(2018年12月期) 売上高 6,059億ウォン(2018年12月期) 営業利益 526億ウォン(2018年12月期) 純利益 370億ウォン(2018年12月期) 純資産 5,537億ウォン(2018年12月期) 総資産 9,846億ウォン(2018年12月期) 従業員数 419人(2018年9月) 決算期 12月 主要株主 (李秀満) 20. ENTERTAINMENT JAPAN 株 S. Entertainment USA, Inc. DREAMMAKER Entertainment Ltd. Entertainment Beijing Co. 엔터테인먼트 SMエンターテインメント 各種表記 : 에스엠엔터테인먼트 : エスエムエントテインモントゥ 株式会社エスエム・エンタテインメント(S. Entertainment Co. , Ltd. 、以下「 SM」)は、のに本社を置く上場の総合エンターテインメント会社。 通称は SMエンターテインメント。 概観 [ ] 韓国音楽産業協会正会員、韓国演芸製作者協会会員。 韓国標準産業分類による業種は「記録媒体複製業」。 アイドル歌手を中心とした音楽ソフト制作や芸能マネージメントが主な事業であり、レコード会社としては韓国最大手に位置している。 このほか、や事業、傘下企業を通じて運営や製造、運営、なども行っている。 韓国エンターテインメント界を代表する企業のひとつであり、業界への影響力の大きさなどから「SM帝国」とも称される。 経営の実権は、社名の由来となっている創業者で筆頭株主の Lee Soo Man 理事が有している。 社歴 [ ] 1989年、SM企画が設立される。 1995年, 株式会社として法人登記される。 1990年代後半、組織的かつ戦略的なアイドル歌手の発掘・育成・宣伝体制を確立し、未成熟であった韓国のティーンエイジャー向け音楽市場を開拓。 を手本にエンターテインメント関連企業として初めてKOSDAQに上場した2000年以降は、上場により得た信用力と巨額な資金をもとに事業を拡大させ急成長した。 当時の韓国では、画期的であったこれらの手法は次第に業界内に浸透し、韓国におけるの商業化やエンターテインメント界の産業化に大きな役割を果たした。 また1998年頃から海外進出を開始し、2000年代には(2001年)、(2006年)、(2008年)に現地法人を構えるなど、所属タレントの韓国国外での活動を積極的に展開した結果、中国では現地でのの人気によってが本格化するきっかけをつくり、日本ではエイベックスやなど現地企業の協力を得ながら、所属歌手に日本語を習得させを歌わせる「現地化」戦略を取り、を歌手へと導く実績を上げている。 これをきっかけに同社との関係を深めたエイベックスは2004年に同社に資本参加し、2007年からは創業者に次ぐ大株主となっている。 評価と展望 [ ] 同社は、大衆や市場の心理を読み最も高い付加価値を持ったスターを創り出すCT(カルチャー・テクノロジー)戦略と 、韓国の同業企業にとっては未踏の市場にいち早く参入するを推し進めており、前者は画一化された音楽や歌手を「商品」という形で量産し続け、結果的に韓国の音楽文化を荒廃させたとの批判が多い一方、後者はの原動力となるなど業界の発展に大きく貢献したとして高く評価されている。 2000年代後半以降、これらの戦略をさらに人材豊富な中国本土でも展開しており、これに日本の資本を加えることで現地から国際的スターを誕生させてアジア市場での主導権を握り、それを足掛かりに最終的にはやに対抗し得る世界的な複合メディア企業に飛躍することを目指している。 沿革 [ ] 創業 [ ] を機に芸能界に見切りをつけアメリカへ留学した元歌手で司会者のが、現地での人気に感化されて音楽プロデューサーへの転身を決意し、帰国後の1989年 に前身となる「SM企画」を立ち上げたのが始まりである。 スマンはまず、プロのブレイクダンサーをヒップホップ歌手に仕立て上げ、1990年にヒョン・ジニョンをデビューさせた。 この歌手はヒップホップ・ブームの先駆者として一躍人気を得るも、その後、スマンは販売委託先の不渡りや歌手本人の麻薬使用による検察のアルバム押収騒ぎに巻き込まれ、大きな痛手を負ってしまう。 「アイドルグループ」結成 [ ] 1994年、イ・スマンは次の一手としてアメリカのを参考にしての結成を決断し翌1995年、新たにレコード会社として「株式会社エスエム・エンタテインメント」を設立しながら5人の少年を選抜、1996年に彼らを「」としてデビューさせる。 当時、韓国ではやが大人気となるなど10代の消費力が音楽市場を席巻しつつあり、これに注目した、受け手と同世代のダンスグループをつくるべきとの結論に達して企画したものであった。 この読みは的中して、H. はデビュー直後から瞬く間にティーンエイジャーから爆発的な人気を呼び、彼らのアルバム販売と韓国では初となる肖像権のによって、スマンは経営者として初めて大きな成功を手にする。 その後もスマンは攻め、発掘・育成システムの整備を進める一方で、練習生の中から1997年に女性3人組の「」、翌1998年に男性6人組の「」をデビューさせる。 そして、SMは彼らをスターへと押し上げることで模倣し追随する他社を振り切り、H. の登場で一気にアイドルグループ全盛の時代に突入した韓国の歌謡界において確固たる地位を築いていった。 日本進出とKOSDAQ上場 [ ] 1998年、SMは韓国の同業他社に先んじて、設立以来の目標 であった海外進出を開始する。 最初の進出先は日本で、と提携を結び S. をJ-POP歌手としてデビューさせた。 しかし、これは失敗に終わり 、日本ではヒットさせるまでに時間が掛かることを痛感させられたイ・スマンは、その期間を逆算して次はもっと若い歌手を送り込もうと社運を賭けたプロジェクトを起こす。 それは総額30億ウォン(結果的には50億ウォン)という手持ちの資金も軽く吹き飛ぶ大金を投じるものであった。 イ・スマンは、この計画のためにスカウトしたまだ小学生のをの力も借りながら約2年かけて「日本の歌手」に育成する。 そして、海外進出の中で障害になっていた信用力のなさを解消するため、当時エイベックスの会長兼社長を務めていたからのアドバイスを受けて、SMを韓国の芸能関連企業としては初めてKOSDAQに上場させたり 、吉本興業やエイベックスと共同で日本での活動拠点「SMジャパン」を設立したり と万全の準備を整えた上で、2001年5月に日本でデビューさせた。 結果は大成功で、韓国よりも先に日本でスターダムへと登りつめたBoAは 、1年間だけで40億ウォンの原盤印税収入をもたらすなどSMの経営を潤すとともに、韓国のポップス歌手を日本市場に向かせるきっかけをもつくった。 中国進出 [ ] 一方、中国にはアルバムのリリースにより人気が出ていたH. を進出させ、2000年には北京での大規模コンサートを成功させる。 この公演は中国本土でのティーンエイジャー向け音楽市場の顕在化やの本格化をもたらし 、またイ・スマンが公演直前に後援側であるの長官に働きかけたことで、渡航制限のある兵役前の韓国男性でも芸能人なら例外的に出国回数の制限がない「複数」が発給されるようになり、H. をはじめとする男性タレントの海外展開が容易になる契機ともなった。 娯楽企業への転換と横領事件の発覚 [ ] 2002年4月、SM所属歌手のマネージメントとタレントの養成を請け負っていたイ・スマン所有のフォーエムイーを吸収合併し、一度分けていた業務の一本化を遂行、SMはレコード事業と芸能マネージメント事業を併せ持つ総合エンターテインメント会社へと転換する。 その最中、同年1月の MBC の報道をきっかけに始まった、歌手の宣伝費にまつわる芸能界とテレビ局・新聞社との一大スキャンダル、通称「PR費事件」に関する(現・ソウル中央地方検察庁)強力部の捜査の過程で、上場前年の1999年にSMの資金約11億ウォンが横領され、資本金の水増しに使われていたことが発覚。 この横領などの疑いでSMの当時の代表理事社長が同年7月に 、帰国せず国際手配されていた 理事も翌2003年5月に逮捕され、その後、代表理事には懲役1年6か月・執行猶予2年 、理事には懲役2年・執行猶予3年の判決が言い渡された (理事のみは2007年2月実施の財界人を主対象とした就任4周年記念により赦免(特赦及び復権)されている )。 事業の多角化 [ ] 2003年には子会社を通じて「スターライト・アカデミー・システム」(現・SMアカデミー)を開校し、歌手、俳優、などを育成する芸能スクール事業に乗り出す。 この学校からは、その後SMが需要に応じて市場へ送り出した「」「」「」や、他の芸能事務所からデビューした「」 Battle 、「」 A'ST1 といったアイドルグループのメンバーらを輩出した。 2005年頃からは、韓国のレコード市場が衰退の一途を辿るなか、音楽産業への依存体制から脱却するべく、実績あるコメディアン・俳優の招聘 や所属歌手の俳優業への進出を推し進めるとともに、ミュージカル興行、ドラマや映画を中心とした映像制作、そして韓国ではレコード市場を完全に凌駕する市場規模にまで成長していたカラオケ業など異業種に次々と参入して事業を拡大させる。 また、本業の音楽制作・芸能マネージメント事業においても、いずれ世界最大の市場になると目される中国で強固な地盤を築くため、2006年、香港に現地法人を設け、韓国側で育てた現地歌手を送り込む試みを行っている。 年表 [ ]• 2月 - 設立• 2月 - 法人登記。 8月 - 株主割当有償増資を実施(資本金7500万ウォン)。 株主割当無償増資を実施(資本金12億ウォン)。 1999年9月 - と韓国でのサブ・パブリッシング契約を締結。 1999年11月 - と韓国でのライセンス契約を締結。 4月 - 公募増資を実施(資本金15億ウォン)。 コスダックに上場。 2000年11月 - とクロスライセンス契約を締結(仮契約は1999年10月 )。 2000年12月 - 、との合弁でファンダンゴ・コリアを設立し、オンライン事業に参入。 1月 - 吉本興業、エイベックスとの合弁で初の海外現地法人SMジャパンを設立。 2001年7月 - と韓国でのライセンス契約を締結(2002年12月まで)。 4月 - フォーエムイー(旧・SMエンタープライズ)を吸収合併(資本金21億7059万ウォン)。 2002年5月 - 第三者割当増資を実施(資本金22億111万4000ウォン)。 2002年7月 - 韓国公正取引委員会から専属契約の内容に対し是正命令。 1月 - スターライトを買収し、芸能スクール事業に参入。 2月 - 第三者割当増資を実施し、エイベックスが資本参加(資本金23億3682万8000ウォン)。 7月 - 株主割当無償増資を実施(資本金50億ウォン)。 2005年8月 - 第三者割当増資を実施。 エイベックスとが引受け、エイベックスの保有株は5. 同時にエイベックスとUSENの両社と戦略的提携を締結。 1月 - 公募増資を実施(資本金63億2380万3500ウォン)。 2006年7月 - と韓国でのライセンス契約を締結。 2006年8月 - ファンダンゴ・コリアを吸収合併。 2006年9月 - 香港現地法人SMアジアを設立。 2006年11月 - 映像ソフト販売会社のビットウィンを買収。 2006年12月 - SMブラボー(旧・ブラボー・ミュージック)を買収し、カラオケ事業に参入。 コミュニティサイト運営会社のダモイムを買収。 1月 - 第三者割当増資を実施。 エイベックスとが引受け、エイベックスは16. 2007年9月 - 韓国公正取引委員会から専属契約の内容に対し2度目の是正命令。 2007年10月 - SMを中心に設立された「SMコンソーシアム」が、「聞慶映像文化複合都市」造成事業への2兆6000億ウォンの投資と文化・レジャー施設などの建設に関する基本協約をと締結。 2007年12月 - SMオンライン(旧・ダモイム)を売却。 7月 - SMピクチャーズ(旧・ビットウィン)を売却。 2008年8月 - アメリカ現地法人SMエンターテインメントUSAを設立。 2018年5月 - ベトナムのIPPグループとベトナム市場進出のためMOU(国際交流協定)を締結。 役員 [ ] 代表理事: キム・ヨンミン(金英敏、 김영민) 第4代。 4歳から日本に居住し大学進学時に帰国、経営大学院中退後の1999年に入社し、BoAの日本進出やエイベックスとの調整を担当。 その後ファンダンゴ・コリア代表理事を経て、2005年5月から現職。 常勤理事: イ・ジョンイン(李種仁、 이종인)。 常勤理事: ハン・セミン(韓世敏、 한세민) ・グローバル事業総括担当。 SMエンターテインメントUSA代表。 非常勤理事: (李秀満、 이수만) 創業者、筆頭株主、統括プロデューサー。 元・韓国音楽産業協会副会長。 SMの代表権を有したことは無いが創業以来の実質的な経営者。 社内では「先生」と呼ばれている。 日本では「スーマン・リー」という表記も使用される。 非常勤理事: ナム・ソヨン(南昭英、 남소영) エスエム・エンタテインメント・ジャパン代表取締役。 日系レコード会社「サンポニー」(現・ポニーキャニオンコリア )に勤務後、日本に渡り、で、、などを担当、その後イ・スマンに日本でののマネージャーとして引き抜かれ、SMジャパンの設立にも尽力。 (登記役員のみ。 2008年9月現在) 系列会社 [ ] エスエム・エンタテインメント・ジャパン(SMジャパン、SMEJ) 従属会社、日本現地法人。 芸能マネージメント、レコード制作、音楽出版。 2001年1月にやとの合弁で設立。 2008年からは子会社を通じて東京・で韓国料理店「PODO-NAMU」の経営も開始。 また日本にあるレコード会社の略称が同じ「 SMEJ」であるが関係はない。 スターライト 芸能スクール「SMアカデミー」の運営。 2003年1月に傘下入り。 シーキューブ・エンターテインメント コミックの出版。 2004年5月設立。 カルガリファミリー・エンターテインメント 映像コンテンツの制作・供給、コメディアンを中心とした芸能マネージメント。 2005年11月に傘下入り。 エージェンシー・カン PPL の取次ぎ、芸能マーケティングなど。 2006年2月、すでに同じ業種の会社「ベニカ」を経営していた俳優・歌手のソン・ジチャンとともに設立。 エスエム・エンターテインメント・アジア(SMアジア) 香港現地法人。 芸能マネージメント、レコード制作など。 2006年9月設立。 エスエム・ブラボー(SMブラボー) カラオケ機器の開発・製造。 旧社名「ブラボー・ミュージック」。 2006年12月に傘下入り。 エスエム・アミューズメント(SMアミューズメント) カラオケ店の運営。 2008年1月設立。 2008年1月設立。 エム・スタジオシティ 不動産・レジャー開発。 2008年5月設立。 エスエム・ブランドマーケティング(SMブランドマーケティング) アパレル業・飲食業などを専門とするブランディング及びマーケティングのコンサルティング。 2008年8月設立。 SMエンターテインメントUSA S. Entertainment USA, Inc. アメリカ現地法人。 芸能マネージメント、レコード制作。 2008年8月、BoAのアメリカ進出に合わせ設立。 エスエム・ルーダス(SMルーダス) ゲームソフトの制作・販売。 旧社名「ゲーム・ラッシュ」。 2008年11月に傘下入り。 (設立・グループ加入順。 2008年11月現在) かつての主な系列会社 [ ] フォーエムイー 4Me SM所属タレントのマネージメントを担当。 1997年4月設立。 2001年1月に「エスエム・エンタープライズ」から社名を変更 、翌2002年4月にSMに吸収合併され消滅。 ファンダンゴ・コリア SMのオンライン事業を担当。 2000年12月にやファンダンゴ(現・)などとの合弁で設立。 2005年11月にで知られるの子会社で同業の「ユリオン」と合併することで合意したものの 、翌2006年4月に解消 、同年8月にSMに吸収合併され消滅(SMは2005年から2007年までファンタンゴにも出資 )。 エスエム・オンライン(SMオンライン) mncast 、アイプル iple などのコミュニティサイトを運営。 1999年10月設立。 2006年12月にSMが買収し、「ダモイム」から社名変更。 2007年12月に音楽配信サービス大手のへ売却。 エスエム・ピクチャーズ(SMピクチャーズ) 元従属会社。 音楽・映像ソフトの企画・製造・販売、映画制作。 1999年2月設立、2003年12月KOSDAQ上場(証券コード066410)。 2006年11月にSMが買収し、2007年3月に「ビットウィン」から社名変更。 2008年7月にプレミア・エンターテインメントへ売却され、「プレジーエム」 PRE. GM に社名を再変更。 売却後もSMが制作する音楽・映像ソフトの流通を担当している。 ガオ・エンターテインメント 音楽・映像コンテンツの企画・製造・販売。 2004年設立。 2006年11月に親会社のビットウィンとともに傘下入り。 2008年7月にSMピクチャーズとともに系列離脱。 (グループ離脱順) 主な取引先 [ ] 日本企業。 SMに総額約168億ウォン出資し、16. に全株売却。 保有する原盤権の韓国でのライセンスをSMに供与。 エイベックス・アジア 香港企業。 SMから保有する複製権の東アジアでのライセンスを取得。 日本企業。 SMから所属タレントの日本国内のマネージメントを受託。 2007年6月からは新設の「S. エンタテインメント・マネジメント部」が担当。 日本企業。 所属グループ「」の作品の韓国でのライセンスをSMに供与 (SMは、2006年11月および2008年11月に開催された同グループの韓国公演もと共同で主催 )。 日本企業。 、などの管理楽曲の韓国国内での管理(サブ・パブリッシング)をSMに委託。 ライク企画(ライク・プランニング) 韓国企業、創業者イ・スマンの個人企業。 SMから制作する作品に対する音楽的な助言とプロデュースを受託。 (五十音順。 2008年11月現在) 主な所属歌手・タレント [ ] 歌手グループ [ ]• (とうほうしんき、 동방신기:トンバンシンギ) - 2003年デビューの男性5人組 2011年より男性2人組• (てんじょうちき) - 2005年デビューの女性4人組。 漢字文化圏では、天上智喜、その他の地域では、The Graceの名称を使用する。 Super Junior - 2005年デビューの男性12人組。 2006年より男性13人組 2010年より男性11人組 2019年より男性10人組• (しょうじょじだい、 소녀시대:ソニョシデ) - 2007年デビューの女性8人組(2014年9月末まで9人組)• (シャイニー) - 2008年デビューの男性5人組• (エフエックス) - 2009年9月デビューの女性4人組(2015年8月末まで5人組)• (エス・エム・ザ・バラード)- 2010年結成されたプロジェクト。 (エクソ) - 2012年デビューの男性9人組。 韓国で活動するEXO-K 韓国人6人組 と中国で活動するEXO-M 中国人1人+韓国人2人• (レッドベルベット) - 2014年8月デビューの女性5人組 (2015年3月メンバー1人追加• エンシティ - NCTはメンバー数に制限がなく、新しいメンバーをいつでも追加するシステムで2016年から活動。 エンシティユ - 2016年4月デビューの男性ユニット。 エンシティイリチル - 2016年7月デビューの男性10人組。 エンシティドリム - 2016年8月デビューの男性7人組。 威神v WayV WeiShienV -2019年1月デビューの男性7人組。 中国を拠点として活動するNCTグループの一つである。 スーパーエム - 2019年10月デビューしたアメリカを拠点として活動する男性7人組。 ソロ歌手 [ ] デビュー順• (劉英振、 유영진) - 1993年デビューの男性、作曲家、プロデューサー。 Kang Ta - 男性歌手。 「」の元メンバー。 S(エス) - 、のシン・ヘソンとの音楽ユニット。 - のとの音楽ユニット。 韓国以外ではF4が所属する(日本でも提携先のエイベックスではなくソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)がリリースを担当。 (ボア) - 2000年デビューの女性歌手。 ダナ(DANA、 다나) - 2001年デビューの女性歌手。 2005年からは天上智喜のメンバー。 (チュ・カヨル、 추가열) - 2002年デビューの男性。 ( 김이삭) - 女性歌手。 2002年にイ・チヨン(天上智喜のリナ)と音楽デュオ「イサクNチヨン」( 이삭앤지연)のメンバーとしてデビュー。 張力尹(チャン・リーイン、チャン・リイン、 장리인) - 2006年デビューの女性歌手。 (ジェイミン) - 2007年日本デビューの女性歌手。 タレント・俳優 [ ]• イ・ジェロン(俳優)• ユ・ホジョン(俳優)• (俳優、歌手) 音楽デュオ「ザ・ブルー」 THE BLUE の元メンバー。 (女優)• チェ・ジョンユン(俳優)• キム・イアン(俳優)• イ・チョヌ(俳優、モデル)• キ・ドフン(俳優、モデル)• ( 설리) - 女優・歌手。 本名はチェ・ジンリで、アイドルグループ「(エフエックス)」」の元メンバー。 2019年10月14日、死去。 コメディアン [ ]• ( 김미진) - 女性コメディアン。 ( 김완기) - 男性コメディアン。 ( 전환규) - 男性コメディアン。 ( 틴틴파이브) - 1993年結成の男性5人組コメディ・歌手グループ。 普段は個別に活動。 イ・ウンホ( 이웅호)• イ・ドンウ( 이동우)• キム・ギョンシク( 김경식)• ピョ・インボン( 표인봉)• ホン・ロッキ(ホン・ノッキ、洪祿基、 홍록기) (五十音順。 SMジャパン・SMアジアに所属の歌手・タレントも含む) 振付師・コレオグラファー [ ]• かつて所属していた主な歌手・タレント [ ] 歌手グループ・ソロ歌手 [ ]• ヒョン・ジンヨン(현진영 - 1990年デビュー• ハン・トンジュン (한동준 - 1991年デビュー• キム・クァンジン 김광진 - 1991年デビュー• MAJOR - 1994年デビュー• バッド・ボーイズ・サークル Bad Boy's Circle - 1998年デビューの男性3人組。 アルバム1作のみで2003年頃に契約が満了し消滅。 (エイチオーティー) - 1996年デビューの男性5人組。 2001年、メンバー3名の移籍により解散。 (文熙畯) - 2004年、個人事務所のPSエンターテインメントを設立し移籍。 (エスイーエス) - 1997年デビューの女性3人組。 2002年、メンバー2名の移籍により解散。 シュー - 2005年、CMG(カルチャーマーケティンググループ)に移籍。 シンヴィ(シンビ、神飛、Shinvi、 신비) - 2002年デビューの女性3人組。 正確にはSM傘下 のシドケイ・エンターテインメント所属。 アルバム1作きりで活動休止状態に。 (シンファ、Shinhwa) - 1998年デビューの男性6人組。 2003年、グッド・エンターテインメントに移籍。 (ティア) - SMジャパンが初めて現地で発掘した 、2004年デビューの女性歌手。 SMジャパン初代代表 のが経営するに移籍(時期は不明)。 Fly to the Sky - 1999年デビューの男性2人組。 2004年契約満了、2005年ピープル・クリエイティブに移籍。 ブラックビート(Black Beat、 블랙 비트) - 2002年デビューの男性5人組(デビュー時は7人組)。 2007年、メンバーのチャン・ジニョンがレボルーション・ナンバーナインに移籍して 以降、活動休止状態に。 同年、ジニョンは高校時代の友人と音楽デュオ「バイ・ジンソン」(by 진성)を結成し再デビュー。 残る4名は2008年現在もSMに所属している(事業報告書にはジニョンの名も残ったままになっている)。 ミルク(M. 、 밀크) - 2001年デビューの女性4人組。 元はBMエンターテインメント所属。 アルバム1作きりで活動休止状態に。 メンバーのペ・ユミ( 배유미)は2004年にソム・エンターテインメントへ移籍し、女優のほか、「ベ・ユミ」名義で『』の主題歌も担当するなど歌手としても活動。 (トラックス) - 2004年デビューの男性4人組(のちに2人組)。 2019年に契約が満了した。 タレント・俳優・コメディアン [ ]• (アラ、コ・アラ) - 女優。 2016年契約満了、2017年、が設立したARTIST COMPANYに移籍。 (イ・アユミ、伊藤ゆみ) - タレント・女優・歌手。 2007年2月にイ・スマンの実兄が経営する スターワールド(設立時はSMのファンクラブ運営兼肖像権管理会社 )から移籍。 2008年、に再移籍。 キム・ジフン(金志勛、 김지훈) - 男優。 2004年、SM側に専属契約の解除を通告しブルーム・エンターテインメントに移籍、SMは契約は有効と主張して訴訟合戦に発展した。 2006年の1審ではジフン側が敗訴するも 、2007年、韓国公正取引委員会が契約内容は不当としてSM側に是正命令を下している。 キム・ヨンチョル( 김영철) - 男性コメディアン。 ユ・ミンホ(ユ・ミノ、 유민호) - 男優。 2005年、出演料の未払いなどを理由に専属契約の無効を求めてSM側を提訴し、2006年にソウル中央地方裁判所から「契約の一部規定は社会秩序に反する」として原告勝訴の判決が下された。 (五十音順。 SMジャパン・SMアジアに所属の歌手・タレントも含む) コンピレーション・アルバム [ ] 1999年以降、毎年夏と冬にSM所属の歌手が集結し、SMTOWN名義でコンピレーション・アルバムを発表している。 制作されない季節や年もある。 販売形態はとの2種。 収録されている曲は、ここでしか聴けないものが大多数を占めている。 ディスコグラフィー [ ]• CHRISTMAS IN SMTOWN. COM(1999年12月14日)• WINTER VACATION IN SMTOWN. COM(2000年12月8日)• WINTER VACATION IN SMTOWN. COM: Angel Eyes(2001年12月4日)• '02 SUMMER VACATION IN SMTOWN. COM(2002年6月12日)• 2002 WINTER VACATION IN SMTOWN. COM: My Angel My Light(2002年12月6日)• '03 SUMMER VACATION IN SMTOWN. COM(2003年6月23日) -• 2003 WINTER VACATION IN SMTOWN. COM(2003年12月8日) - CCCD• '04 SUMMER VACATION IN SMTOWN. COM(2004年6月29日) - 一部CCCD• '06 SUMMER SMTOWN(2006年6月20日)• 2006 WINTER SMTOWN: SNOW DREAM(2006年12月12日)• 2007 SUMMER SMTOWN: FRAGILE(2007年7月5日)• 2007 WINTER SMTOWN: ONLY LOVE(2007年12月7日)• 2011 SMTOWN winter: THE WARMEST GIFT(2011年12月13日)ジャケットは金、銀の2種類。 コンサートツアー [ ] 年 タイトル 月日 都市 会場 出演者 備考 2008年 SMTown Live 2008 8月15日 ソウル 蚕室総合運動場 東方神起、天上智喜The Grace、スーパージュニア、少女時代、 SHINee、BoA、チュ・ガヨル、チャン・リイン、ソン・グァンシク 9月13日 上海 上海体育館 2009年 SMTown Live 2008 2月7日 バンコク ラジャマンガラ・スタジアム 2010年 SMTown Live World Tour 8月21日 ソウル オリンピック公園 第一体育館 東方神起、スーパージュニア、少女時代、SHINee、f x TRAX、カンタ、BoA、チャン・リイン 9月4日 ロサンゼルス ステイプルズ・センター 9月11日 上海 上海虹口足球場 2011年 1月25日 東京 国立代々木競技場 1月26日 6月10日 パリ ゼニス・ドゥ・パリ 6月11日 9月2日 東京 東京ドーム 9月3日 9月4日 10月23日 ニューヨーク マディソン・スクエア・ガーデン 映画化「I AM. 」 2012年 SMTown Live World Tour III 5月20日 ロサンゼルス ホンダセンター 東方神起、天上智喜The Grace、スーパージュニア 少女時代、SHINee、f x 、EXO、カンタ、BoA 6月9日 竹北 新竹県体育館 8月4日 東京 東京ドーム 8月5日 8月16日 ソウル 蚕室総合運動場 9月22日 ジャカルタ 2014年 SMTOWN Live World Tour IV 5月20日 ソウル ワールドカップ競技場 BoA、f x 、少女時代、ジェイミン、カンタ、Redvelvet、スーパージュニア、 SHINee、EXO、Fly To The Sky、チャン・リイン、SMrookis 10月4日 東京 東京ドーム 10月5日 10月18日 上海 上海体育館 2015年 3月21日 台湾 7月5日 東京 東京ドーム 7月6日 7月25日 大阪 京セラドーム 7月26日 2016年 SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN 7月16日 東京 東京ドーム BoA、f x 、少女時代、ジェイミン、カンタ、Redvelvet、スーパージュニア、 SHINee、EXO、NCT 7月17日 8月13日 大阪 京セラドーム 8月14日 2017年 SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI 7月8日 ソウル ワールドカップ競技場 BoA、少女時代、ジェイミン、TRAX、カンタ、Redvelvet、スーパージュニア、 SHINee、EXO、NCT、ヘンリー、ユノユノ、ルナ 7月15日 大阪 京セラドーム 7月16日 7月27日 東京 東京ドーム 7月28日 2018年 4月6日 ドバイ BoA、テヨン、ヒョヨン、ユナ、TRAX、カンタ、Redvelvet、スーパージュニア、 SHINee、EXO、NCT、ヘンリー、東方神起、ルナ、アンバー SMTOWN LIVE 2018 IN OSAKA 7月28日 大阪 京セラドーム 7月29日 7月30日 2019年 SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO 8月3日 東京 東京ドーム BoA、ダナ、テヨン、ヒョヨン、東方神起、ジェイミン、 Redvelvet、スーパージュニア、テミン、f x 、NCT 8月4日 8月5日 メディア・ファンとの関係 [ ] 放送局との対立 [ ] 2001年1月、音楽番組「」の音楽チャートにおいてS. が3週目の1位獲得に失敗したことから、SM側が同チャートの公正性に疑問を呈し、所属歌手のへの出演をしばらくの間取り止める騒ぎが発生した。 2007年11月には、のメンバーが MBC のテレビ番組にレギュラー出演しているにもかかわらず、SBSのにレギュラー出演するようになったことに対し、MBCの芸能局が「商道徳に反する」としてSM側に改善を求めたものの、SMがこれを拒否し双方は対立、同芸能局が担当するMBCの音楽番組やバラエティ番組からSM所属のタレントが一斉に姿を消す事態が起きた。 その後、一旦両社は和解の姿勢を見せたものの解決する様子は見られず、翌2008年2月にが国内活動を再開した際はMBCの番組だけ出演を避けるなど、こじれた関係は長く続いたが 、同年9月に両社は電撃的に和解をし、翌10月に正常化された。 ファンとの対立 [ ] 人気アイドルを多く抱え、タレントだけでなく練習生にも多くの熱狂的なファンが付く特性 もあって、SM側の言動に反発したファンらによるデモや不買運動などがたびたび起きており、SMは長年対応に苦慮している。 2002年1月には、前年にSMを離籍したH. の元メンバー3名が、新たに結成した「」のプロモーション活動を始めた直後に、突然複数のテレビ局から予定されていた番組出演や放送のキャンセルを通告され、収録済の番組も出演シーンがカットされて放送されたことから、JTLのファンらが原因はSMによる放送局への圧力だと主張してSMの本社前でデモを行った。 これに対しSMやテレビ局側は圧力の存在を否定したが、10日後、演奏家協会や音楽評論家団体などで構成される連合体「大衆音楽改革のための連帯会」が記者会見を開き、放送局が有する編成権や編集権を侵害するような行為を改めるようSM側に求める事態にまで発展した。 2008年3月には、のメンバー追加を進めるSMに対して抗議を展開していた同グループのファンらが、「小額株主会」を結成し共同でSMの株式を購入した上で、株主の立場からSMの経営陣に対抗するとの声明文を韓国の各報道機関に送った。 この団体が取得したのは全発行株式の0. 脚注 [ ] []• KIND 상장공시시스템 (韓国証券先物取引所上場公示システム). 증권선물거래소(韓国証券先物取引所) 2009年3月30日. 2009年3月31日閲覧。 한경닷컴(韓経ドットコム). 한경닷컴 2005年12月1日. 2008年12月10日閲覧。 헤럴드경제(ヘラルド経済). 헤럴드미디어(ヘラルドメディア) 2005年5月31日. 2008年12月10日閲覧。 한경닷컴(韓経ドットコム). 한경닷컴 1999年3月23日. 2008年12月10日閲覧。 박은희(パク・ウンヒ); 이정훈(イ・ジョンフン) 2007年12月28日. 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